坂道akb フォーメーションを発表 初恋ドア!歴代最強センターは?

坂道AKBの第3弾「初恋ドア」のミュージックビデオが公開されました。

センターは乃木坂46の3期生でもある山下美月さん。
歴代センターに名を連ねましたね山下美月。

MV公開とともに、フォーメーションも発表されました。
初恋ドアのフォーメーションはどうなっているのか?

 

今回第3弾となった坂道AKB!

 

歴代センターは誰だったのか?
歴代最強センターは誰なのか?

 

気になったので調べてみました。




坂道AKB フォーメーションはどうなってる初恋ドアの?

坂道AKBの第3弾 初恋ドアのMVが公開されました。
坂道AKBとは、坂道グループとAKBグループがメンバーを出し合って作るオールスターのドリームチームユニット。

 

 

今回で第3弾となり、各グループから未来のエースが選抜。
結成されて間もないSTUからも1名選抜されていますね。

https://twitter.com/STU48_official_/status/1101274727274897409

 

坂道AKBというなのとおり、AKBがつくのでやっぱりAKBからの
選抜メンバーが一番多く、その次に乃木坂・欅坂・日向坂と。

 

売り上げでいくと乃木坂が1番多いはずではあるんですが・・

選抜メンバーはこちら

AKB48:岡部麟、小栗有以、坂口渚沙、下尾みう、福岡聖菜、矢作萌夏、山内瑞葵
NMB48:梅山恋和
HKT48:田中美久
STU48:瀧野由美子
乃木坂46:梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、山下美月、与田祐希
欅坂46:小池美波、小林由依、菅井友香、鈴本美愉、土生瑞穂
日向坂46:加藤史帆、小坂菜緒、齊藤京子、佐々木美玲、渡邉美穂

 

今年メンバーへのファンからの暴行被害で話題になったNGTからは誰も選抜されず。。

 

これはこれでファンからも苦言がでていますね。

https://twitter.com/y_lights_land/status/1095279462378221568

https://twitter.com/nijimofu1024/status/1095193548624822272




 

では、坂道AKB フォーメーションはどうなってるいるのでしょう。

まず、センターは乃木坂46の山下美月さん。

 

3期生のエースクラスですね乃木坂の!

https://twitter.com/Ryo2206/status/1099602980779618304

競争が激しい乃木坂46でも選抜メンバーにはいるほど。

 

そして、1列目は各グループのエース候補がずらり。

3列目:佐々木美玲、坂口渚沙、菅井友香、矢作萌夏、山内瑞葵、梅澤美波、福岡聖菜、齊藤京子
2列目:土生瑞穗、大園桃子、瀧野由美子、小林由依、小坂菜緒、田中美久、久保史緒里、渡邉美穂
1列目:梅山恋和、与田祐希、小池美波、岡部麟、山下美月、小栗有以、鈴本美愉、加藤史帆、下尾みう

 

乃木坂46の3期生のエースである与田祐希がセンターかなとも思いましたが
1列目に収まりましたね~。

 

欅坂46のすずもんこと鈴本美愉さんと日向坂46のエース級である加藤史帆さん。

 

この2人を1列目にもってくるのはよくわかりますね。
2人ともダンスうまいし目立つでしょうからね。

また、欅坂で人気急上昇中の小池美波さんも1列目。

https://twitter.com/_n_a_o_0_O/status/1101452030277644288

欅坂46で人気が高い2人を1列目にもってくるあたり欅坂46の本気度がみれますね。

 

センターである両隣をAKBで固めるのは序列の関係でしょうね。

 

注目は裏センターとも言われるセンターのすぐ後ろの2列目!

 

このポジションに欅坂46の小林結衣さんと日向坂46の小坂奈緒をもってきてるのはさすがだな~と。

https://twitter.com/sakamichi_dash9/status/1101219746156994560

小林結衣さんも小坂奈緒さんも欅坂と日向坂の次期エースだし。
この2人にスポットを当てたいという狙いがみえますね。

 

小坂奈緒さんは坂道AKBのセンター候補と予想されていたので
2列目で意外といっちゃ意外ですが一番いいポジションかも。

 

意外だったのが、3列目に梅澤美波と齊藤京子がいること。

 

齊藤京子は日向坂46のエースでありセンター。
それが3列目の一番端っことは。

ちょっと意外ですが、これから日向坂46を売っていくにあたり
あまり坂道のAKBの印象をつけたくないのですかね。

 

また、乃木坂46の梅澤美波が3列目も意外。

https://twitter.com/john_minami/status/1101384281190854656

乃木坂は3期生のみ選抜されていますが、順列でみるとこんな感じ。

 

山下美月>与田祐希>久保史緒里、大園桃子>梅澤美波

 

ちょっと意外ですね~。
梅澤美波は与田祐希と並ぶ3期生の次期センター候補のに。

 

人気高いはずなのになぜなのか・・・
背が高いから目立ちすぎるのかな前列だと。

 

各グループの売り出し中のメンバーや次期エース候補がそろった坂道AKB。

 

各グループの思惑やファンの気持ちが現れていて面白いですね。




坂道AKb歴代センターは?歴代最強センターは誰??

今回で第3弾となった坂道AKB!

 

過去の歴代のセンターは誰だったのでしょう??

 

初代坂道AKbのセンターは欅坂46の絶対的なエース平手友梨奈さん。
2代目坂道AKBのセンターは欅坂46の長濱ねるさん。

https://twitter.com/minyon_18/status/1101298226630541312

どちらも欅坂46だったんですよね~過去2弾は。

 

今回は乃木坂46の山下美月さんなので坂道グループが3連続センター。

それだけ坂道グループの勢いがあるということでしょう。

 

歴代最強は間違いなく平手友梨奈さんでしょう!!

 

AKB48のシングルに収録される楽曲のセンターを48グループ以外のアイドルが単独で務めるのはAKB史上初の快挙

しかも、SKE48の松井珠理奈、HKT48兼AKB48の宮脇咲良、乃木坂46の齋藤飛鳥と堀未央奈と、各グループのセンター経験者がフロントを固めていたにもかかわらずセンターに大抜擢!

 

MVの監督は映像ディレクターの東市篤憲氏、振り付けは世界的ダンサー・TAKAHIRO氏が担当。

 

まさに平手友梨奈さんを売り出すために作られたようなもの。

 

ファンからも平手友梨奈さんを絶賛する声が多数あがりました。

https://twitter.com/zIYnSadtLZb9SV3/status/1099280706319015937

https://twitter.com/zIYnSadtLZb9SV3/status/1099280706319015937

https://twitter.com/AYusatn/status/1101255779150061570

この当時平手友梨奈さんはまだ15歳。
そう考えるとものすごいことですね~。

 

まだ欅坂46の知名度も低かったのに。

 

今回選ばれた乃木坂46の山下美月さんも乃木坂の3期生。

 

センターに選ばれたということは今後かなり期待されてるということ。

 

山下美月さんも今後有名になっていくのでしょうか。
非常に楽しみですね~。




最後に

坂道AKBのフォーメーションについてまとめてみました。

今回のセンターは乃木坂46の山下美月さん。
歴代の平手友梨奈さんや長濱ねるさんを超えることはできるのか。

各グループの次期エース候補がそろった坂道AKB!
欅坂46と日向坂46は気合いれてますねかなり。

注目は2列目センターの小林結衣さんと小坂奈緒さん。
そして、1列目のずすもこと鈴本美愉さん。

かわいらしいMVも公開されてるので是非ごらんになってください。




おすすめの記事