桜井和寿の自宅は世田谷?田園調布は解体!新居の金額と苦情がヤバい?

桜井和寿の自宅は世田谷?田園調布は解体!新居の金額と苦情がヤバい?

 

ミスチルことMr.childrenのボーカル、 桜井和寿さんの自宅が世田谷に建てられたということで、その総工費もさることながら、地元とのいさかいが話題になっていますね!

 

そもそも、ミスチル・桜井和寿さんの自宅は田園調布にあったはずなのですが、こちらは解体してしまったという噂が!

しかもたいした期間住んでいないとか?

 

今回は、気になるトップミュージシャンの自宅事情に迫りたいと思います!


スポンサーリンク

桜井和寿さんの自宅は田園調布じゃなかったっけ?

ミスチルのボーカル、桜井和寿さんは、田園調布にあり、地元ではみんな知っているレベルの認知度でした。

 

田園調布という高級住宅街にある豪邸。

しかし、こちらを、2018年10月頃に解体してしまったようです!

 

うへぇー!

 

桜井和寿さんはこの田園調布の自宅を買った時、中古だったんですけど、ほぼ新築に近い状態だったんです。

金額は7億円(推定)。

 

しかし、その自宅は購入から4年程度たった時、解体して新築を立て直したので、有名になったようです。

 

さすがミスチル・桜井和寿さんです。財力すごい。
これがCD総売り上げ数6,000万枚のチカラでしょうか。

 

すでに6,000万枚がどのくらいの量か、ちょっとよくわからない。

実験で、積み上げてみたいですね。(笑)

 

しかし、「7億円購入→破壊→新築」2008年か2009年頃に完成した新築も、2018年10月には解体してしまいます。

 

ええええもったいない。

およそ10年かそこいらで、解体してしまうとは・・・!

 

桜井和寿さんは結構、新居や新しい環境をもとめるタイプなのでしょうか?

それにしても、わざわざ壊さずに、そのまま売った方がラクだし費用もかからないのでは?

 

普通はそう思いますが、桜井和寿さんにしてみれば、そんな建物1つ売れた売れないはどうでもいいのかもしれません。

感覚がわかりませんが、桜井和寿さんは自分の家が残るのが嫌なのですかね?

 

人に使われるのが嫌だとか。

意外と、そんな潔癖な理由だったりして。(※あくまで個人の憶測です)

 

でも、曲を聞いていると、歌詞とか、結構センシティブというかなんというか・・・若い頃は過激な詞もありつつのでしたが、1曲の作り込みを見ると、結構1文字にもこだわっていますよね。

桜井和寿さんの性格なのかも?と思うのも、あながち間違いじゃなかったりするかもしれません。

スポンサーリンク

桜井和寿さんが新居を建てた!場所は世田谷?

さて、10年経ったか経たないかで、田園調布の自宅を解体してしまったミスチルの桜井和寿さん。

解体するということは、新居があるというわけですよね。

 

その新居は、2018年夏には完成していたそうで、桜井和寿さんの新居は、世田谷区にあるそうです。

2019年6月14日の週刊誌「FRIDAY」に、ミスチル『Mr.Children』ボーカル・桜井和寿さんが10億円ほど豪邸を建てた、と掲載されたので、間違いないです。

 

ちなみに旧自宅のあった田園調布は大田区。

なので、世田谷区に引っ越した、といっても、近場ですよね。

 

だって、大田区と世田谷区って隣ですもん。

とはいえ、世田谷区って広いですから、場所によっては土地柄が全然違いますけど・・・桜井和寿さんが区から離れていく方へ家を建てるとは思いがたいです。

 

予想では、成城あたりが多く予想されていますね。

田園調布から成城への引っ越しだと、7km程度でしょうか。

 

近w
(※あくまでも仮定の話です)

 

でも、成城は便利だし、やっぱり可能性としては大アリですよね。

スポンサーリンク

桜井和寿さんの世田谷新居の総工費10億円!

大田区から隣接した世田谷区に新居を構え、成城に住んでいるのか?とも噂されるたミスチル・桜井和寿さん。

その総工費用は、なんと10億円ほどもすると言われています。

 

10億円かあ。

前回の田園調布の家が7億円だし、別に今更驚かないよー。

 

と思ってしまいますが、3億円プラスですからね!

もはや意味がわかりません!(笑)

 

なんかもう色々マヒしてしまいますね!(笑)


スポンサーリンク

総工費用10億円の理由

ミスチル・桜井和寿さんの世田谷区新居は10億円もかかっているそうなんですが、いったい何をしたら10億円の家が建つのでしょうか?

ミスチル・桜井和寿さんの新居総工費10億円の理由を、書きだしてまとめてみました。

 

・坪単価は約250万円
・敷地は約226坪、延べ床面積は約260坪。
・上物の建築費用は坪200万円ほど(推定)
・地上2階、地下1階建て
・スタジオ完備の地下室もある。しかも約90坪。
・2階部分には、目隠しのために、高さ2mほどの白壁
・外壁は5m

=総工費は10憶円以上。

 

うはあーすごいですね!

坪単価が250万円というのは、成城学園前駅付近とかもそれくらいなので、やっぱり成城有力でしょうか?

 

自宅にスタジオがあるから、お金はより掛かりますよね。

防音設備が必要だし、だから地下につくっているのでしょうけど。

 

しかも目隠しって。

有名人は大変だなあ・・・。

スポンサーリンク

10億円新居でご近所トラブル発生!?

総工費10億円以上と推定されている、ミスチルのボーカル・桜井和寿さんの自宅。

 

この世田谷区に建てた桜井和寿さんの自宅ですが、ご近所トラブルが起こってしまったんだとか!

桜井和寿さんは引っ越しの挨拶に、千疋屋のメロンを持って行ったのですが、受け取りを拒否されたそうですよ。

 

拒否って、なかなかですよね。

でも、ご近所にはご近所の理由があったようなんです。

 

それは、さきほども紹介した、桜井和寿さん自宅の造りにありました。

スポンサーリンク


桜井和寿さんの世田谷区の自宅には、まず、2階の屋上部分に目隠しが付いています。

それが高さ2mほどもある白壁の囲いなんです。

なので、ご近所の言い分とすれば、日当たりや風通しが悪くなってしまったそうなんです。

 

さらに、外壁5mも日当たり悪化の原因。

周囲は草木の日当たりが悪くなるなど、環境の変化が明らかなため、工事中から抗議していたようです。

 

たしかに、突然となりに5mの高さの壁ができたら、結構嫌ですね。

 

工事中にも、騒音被害などがあったようです。

地下構造や、防音構造を作るためか、コンクリートの量が多かったのか、騒音が結構ひどかったらしいのですね。

 

そして工期は説明もなく延期された、というのがご近所にとっては苛立ちの原因ともなってしまいました。

スポンサーリンク


実際、ご近所の方々は、工事現場へ書面で5回ほど、抗議しているそうです。

しかし、工事している間、担当者は「桜井さんに伝えておきます」の一点張りだったとか。

 

出来上がった後に挨拶にきた桜井和寿さんにも、住民は問いただしたらしいのですが、桜井和寿さんは「もう建ててしまったので・・・」と言っていたそうです。

 

そりゃ、もう建ててしまったものはどうしようもないです。

その時の桜井和寿さんの様子は、住民から見ても、桜井和寿さん本人は低姿勢&丁寧な対応だったらしいです。

 

ただし、納得がいくかと言えばそうではないようです。

住居ですから、そう簡単には納得いかないのもわかりますし仕方ないです。

 

工事しているときに、担当者がしっかり伝えていたのかどうかが気になりますね。

もし、表面的に「伝えておきます」と言っていただけだったのなら、桜井和寿さんに対しても住民に対しても不誠実ですから。

 

しかし、きちんと桜井和寿さんへ話が伝わっていたのでしたら、完成前からきちんと説明や交流を持てばよかった話ではないかと思います。

スポンサーリンク

こうした桜井和寿さんのご近所トラブルについて、所属事務所もコメントを出しています。

「近隣の方々からご意見をいただいたことはありますが、個別に説明してきちんと対応し、良好な関係を築いております」

現在は大丈夫、ということでしょうね!

それならばよかったです!


スポンサーリンク

まとめ

今回は、ミスチル・桜井和寿さんの自宅事情を見てきました。

 

なんだかんだ言いましたが、個人的にはミスチルめっちゃ好きなんですよね~!

 

好きなアーティストがご近所トラブルを起こしてしまっているとしたら悲しいですし、あれだけ良い曲・良い歌詞を書く桜井和寿さんが、ご近所の人を不快にさせるような人柄だったらどうしよう!と思って調べてみました!

 

現在はうまくいっているようでよかったです!

 

今後もご近所と良好な関係を築いていけたらいいですね!

 

これからもミスチルと桜井和寿さんを応援してます!

スポンサーリンク

おすすめの記事