菅田将暉の本名は大将!学歴や高校時代の人柄が意外

菅田将暉の本名は大将!学歴や高校時代の人柄が意外

ジュノンスーパーボーイコンテストファイナリストに選ばれ、「仮面ライダーW」や映画「帝一の國」など、数多くの作品に出演している菅田将暉さん。
イケメンなだけではなく演技力にも定評のある実力派俳優ですが、最近では歌手としても人気です。

 

そんな菅田将暉さんの本名は「大将」ということですが、芸名や名前の由来が気になります。

また 菅田将暉さんは大学などには通っていたのでしょうか。

高校時代の姿や学歴も見て行きます。

スポンサーリンク

プロフィール

出身:大阪府箕面市
生年月日: 1993年2月21日 (年齢 27歳)
所属事務所:トップコート

スポンサーリンク

菅田将暉の本名が意外!名前の由来

菅田将暉は芸名で、本名は「菅生 大将(すごう たいしょう)」といいます。
菅田将暉という芸名も変わっていますが、本名も珍しい名前です。

 

菅田将暉さんの本名は、様々な場面で明かされています。

仮面ライダーW」に出演していた時、プロフィールには本名が明記されていましたし、ネプリーグでも本名を明かしています。


「菅生(すごう」)という苗字は珍しい苗字ですが、大阪府発祥の苗字と言われていて、「すがい」「すがき」などとも読む漢字なのだそうです。
菅田将暉さんは大阪出身なので、先祖代々、大阪の方だったのでしょう。

 

「菅田将暉」という芸名の由来ですが、将暉の「暉」は「光り」「輝き」といった意味があるので芸名には向いています。
それにしても難しい漢字ですよね。

スポンサーリンク


菅田将暉という名前を決めたのは、当時のマネージャーだそうです。

所属が決まった菅田将暉さんには、たくさん芸名候補があったらしいのですが、その中からマネージャーが選んだということです。

 

芸名を使っている本名ではないと分かると、急に韓国人説を持ち出してくる人もいますが、菅田将暉さんのお父さんは菅生新(すごうあらた)さんという、れっきとした日本人です。
もちろん菅田将暉さん自身も、本名を全然隠す気がないので、こうした噂は全く関係ありません。

お知らせ
いつも応援いただきましてありがとうございます。

4/1よりNew Faceとして仲間入りしました菅生大将ですがこの度【菅田 将暉】という芸名をいただきアーティスト活動をしていくことになりました。

今後とも、応援をよろしくお願いいたします。

「菅田将暉|マネージャー日記」より

スポンサーリンク

菅田将暉の学歴が凄かった

菅田将暉さんは俳優として若くからブレイクしていますが、進学はしたのでしょうか。

 

菅田将暉さんが通っていた中学校は、箕面市立第一中学校です。
小学校と中学校の頃、菅田将暉さんはサッカー部に所属していて、今でも「VS嵐」などで見せるボールコントロールは、なかなかのものです。

小学生の頃から活発な男の子だったんですね。

 

その後、菅田将暉さんの高校進学しますが、進学先は大阪府立池田高等学校。

大阪府立池田高等学校は進学校のようで、偏差値は68です。

菅田将暉さん自身、在学していた時には、早稲田大学を志望していたということです。

 

そのうえで、イケメンで俳優としての演技力もあり、スタイルも良く、声も良くて歌も歌えるなんて なんでも持っていすぎ。(笑)

スポンサーリンク


しかし、菅田将暉さんは この高校を中退して上京しています。
高校在学中に「仮面ライダーW」の出演が決定したことで、大阪を離れ東京に行かなければならなかったからです。

 

高校在学中に上京が決まり、仕事を始めた菅田将暉さんは、最終学歴は高校中退ということになります。

 

しかしもともと学力のある菅田将暉さんですから、今からでも本気で勉強すれば早稲田大学入学もできるかもしれません。

 

短い高校生活でしたが、菅田将暉さんは高校時代、どんな学生だったのでしょうか。

スポンサーリンク

これも意外なんですが、菅田将暉さんは高校在学中にはアメリカンフットボール部に所属していたそうです。

しかも菅田将暉さんが通っていた高校・大阪府立池田高校のアメフト部は、70年以上歴史のあるという名門校です。

関西大会への出場もしている強豪校で、 しかも菅田将暉さんはクォーターバック(司令塔)


 

あんなに細身な菅田将暉さんからアメフトはなかなか想像できませんが、菅田将暉さんはアメフト部に相当ハマっていたらしく、アメフト部を去らなければならないというのが上京する中で一番辛いことだったとトークで語っていました。

 

それにしても、同じ高校に菅田将暉さんのようなイケメンが通っているという状況は、信じがたいことですね。
相当モテてたのではないでしょうか。

スポンサーリンク


実際、菅田将暉さん本人の口からも、高校時代では女子人気がかなり高かったらしく「正直、武勇伝だと思います」と話していました。
同じ番組に出演していた弟には「王子と呼ばれていた」という証言が飛び出すほど。

 

当時、そんな菅田将暉さんを射止めた彼女がいたらしいのです。

 

高校時代付き合っていた彼女は、菅田将暉さんに「ペアリングが欲しい」と言われていたので指輪を買ってプレゼントしたのですが、「好きな人ができた」と振られてしまったとのこと。
菅田将暉さんはその指輪をどうしようか困ってしまった、と語っていました。

 

菅田将暉さんでも振られることがあるのか、と呆然としてしまうエピソードです。

 

これだけ運動が得意で活発なイメージがありますが、菅田将暉さんと同じ高校に通っていた人などの目撃証言によると、高校の頃の菅田将暉さんは「教室で本を読んでいるような静かな人柄」だったようです。
さらに文化祭でもお化け屋敷の受付を担当していたこともあるそうです。

 

菅田将暉が受け付けって、すごい贅沢。(笑)

こうした人柄を改めて知った人たちは、菅田将暉さんにますます好感度を持つ人が多いです。

スポンサーリンク

おすすめの記事