堀ちえみのかかりつけの歯医者はどこ?誤診した歯医者は自宅の側?

がんを公表して話題になっている堀ちえみさん。

大学病院で舌癌のステージ4と診断され手術を控えている堀ちえみさん。
どこの病院で手術をうけるのかが話題になっています。

 

堀ちえみさんの舌癌を見逃した歯医者に批判が集中しています。
堀ちえみさんが通っていた歯医者はどこの歯医者なのでしょう?

 

また、堀ちえみさんを舌癌と診断した病院はどこなのか?
詳しく調べてみました。

 

[getpost id=”15835″]




堀ちえみ かかりつけの歯医者はどこ?

舌癌のステージ4であることを公表した堀ちえみさん。

以前から口内炎が治らず、歯医者に行ってレーザーで焼いた等の情報をご自身のブログで掲載されていました。

この歯医者が誤診をしたとの話題になっていますが、いったいどこの歯医者なのでしょう?

 

堀ちえみさんは、舌癌になる以前から歯医者に通っています。

 

オフィシャルブログを見ていると、2016年3月に歯医者に定期検診いっており次のようにブログに掲載しています。

半年に一度のペースかなぁ。
近所にあるしまむらで、靴下とか子供達のパジャマを購入。
そのあと、楓季と歯医者さんへ行って定期検診と歯と歯茎のお掃除を
してもらいました!!!!!!2人とも虫歯はナシ残りの子どもたちは、部活の都合をつけて、
春休みの間に定期検診!!

 

半年に一回ということは、2016年の時点ですでに歯医者に通っています。
ということは、自宅から近く歯医者さんなのでしょう。

 

堀ちえみさんの自宅は、自宅は文京区茗荷谷?といわれています。

 

豪邸で話題になっていましたね以前。

旦那さんである尼子勝紀さんは有名なパチンコメーカーの重役!!
年収2000万以上ともいわれています。

 

そりゃ、これだけの大豪邸に住めますよね!!

 

 

文京区茗荷谷に住んでいて、家の近所の歯医者に通っていたと想定して、歯医者を調べてみました。

 

結構いっぱいありますね歯医者さん。

これだけあるとどの歯医者がわからないですが、ひとつヒントが!!

 

堀ちえみさんは、歯医者で口内炎をレーザー治療で焼いたとブログに書いていたことがあります。

 

本来、舌癌は転移しやすいのでレーザー治療などはやってはいけないといわれています。

 

リウマチの薬を飲んでいて、副作用で口内炎がよくできるので口内炎だと思ったのでしょうね歯医者さんは。

これが、転移した理由ではないか?とも言われているのです。

https://twitter.com/muyama6/status/1097996147250016257

https://twitter.com/earlydeathearly/status/1097790943745339392

 

レーザー治療を行うとなるとそれなりの設備が整っていないとできません。

 

文京区茗荷谷でレーザー治療できる歯医者

文京区茗荷谷でレーザー治療できる歯医者を調べると3件でてきます。

・鍋山歯科クリニック【茗荷谷駅徒歩4分の歯医者】

・小日向台町歯科

・デンタル茗荷谷

この3件のどれかでしょう。
堀ちえみんさんは名前は決して出さないとも思うのでどこの歯医者かはこれ以上はわかりませんが。

 

堀ちえみんさんのブログでは歯医者にいっていたということが頻繁にでており
堀ちえみさんだけでなく、家族も通っていたことがわかります。

 

そうなると、自宅から近いとこでしょうね。
堀ちえみさんの自宅の正確な場所がわかれば特定できますが・・・

 

口内炎ができる前から頻繁に通っていた歯医者でもあるので
堀ちえみさんも信用していたのでしょうね。

 

歯医者では癌は見抜けないといいわれていますし、リウマチの薬で口内炎ができやすくなっていたの事実。

 

舌癌だともっと早く気づいていれば、違う治療ができたでろうに。
歯医者さんがすべて悪いわけではないですが、悔やまれますねかなり。

 

口内炎が長期間治らない場合は、注意が必要ですね。

 

[getpost id=”15835″]




堀ちえみどこの病院で手術を受ける!?

堀ちえみさんは大学病院で、舌癌の疑いがあると診断。

その後、検査入院をしてステージ4と診断されたとブログで発表。

 

堀ちえみさんの舌癌と診断した大学病院はどこになるのでしょう?

堀ちえみさんの自宅は文京区茗荷谷!

 

文京区にある大学病院はいくつかあります。

・日本医科大学付属病院

・がん・感染症センター都立駒込病院

・東京医科歯科大学医学部附属病院

・順天堂病院

 

通常であれば口腔癌(舌癌)であるので東京医科歯科大学か日本医科大学病院だと考えられます。
どちらも口の中の専門中の専門医がそろってる病院なので。

ただ、堀ちえみんさんは芸能人!

 

 

しかも有名な芸能人だとある程度のプライバシー確保が重要となります。
病院側も気を使わなくてはいけなくなりますので。

 

そうなると、順天堂大学病院かな~とも思います。

https://twitter.com/quai44/status/1081048060086562817

順天堂病院は芸能人だけでなく政治家もご用達!
数多くの芸能人や政治家が入院していたので、対応には慣れている。

 

ただ、気になるのが口腔外科があるのかというところ。

 

堀ちえみさんのブログに下記の文書がありました。

本日19日に入院を致しました。22日には手術です。
舌の半分以上を切除。
首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します。一度の手術でこれらを、全て済ませます。
口腔外科と形成外科の合同チームの手術で、12時間以上掛かると、聞いております。

 

口腔外科と形成外科の合同チーム!!!

 

 

順天堂大学病院には、歯科口腔外科と形成外科があるんですよね。
ただ、東京医科歯科大学医学部附属病院にもあるんですよ。

 

しかも、東京医科歯科大学医学部附属病院にはがんゲノム診療科があるんですよね~。

 

 

 

 

 

がんゲノム診療科では、がん細胞の遺伝子を調べ、患者さんに合う治療を行うとあります。

 

癌は手術したあとのほうが大変!!
堀ちえみさんはリウマチも患ってるし普通の人より大変でしょう予後が。

 

転移もしてるとなると、首以外の場所にも転移はありえる。

 

そうなると、がんゲノム診療ができかつ口腔外科のスペシャリストの
東京医科歯科大学医学部附属病院も考えられるんですよね。

 

 

もちろん堀ちえみさんは病院名は明かしていません。
ネット上では、順天堂大学病院が濃厚説があふれていますが。

 

どこの病院にせよ、厳重な体制での治療になるでしょうしマスコミ対策も完璧にするでしょう。

 

堀ちえみさんの病院がどこであれ、まずはしっかりと治療に専念してはやく家族に元気な姿を見せてほしいですね

 

[getpost id=”15835″]




終わりに

堀ちえみさんが通っていた歯医者、診断された大学病院を調べてみました。

おそらく順天堂大学病院か東京医科歯科大学病院でしょう。
通っていた歯医者は特定まではできませんでしたが。

TVでがんを告白するのは相当勇気がいたと思います。
ぜひ、堀ちえみさんには早くよくなって元気な姿を見せてほしいですね。

また何かありましたら、追記していきたいと思います。