荒牧慶彦はリアル刀剣男士と話題!実は苦労人?家族に反対されていた!

荒牧慶彦はリアル刀剣男士と話題!実は苦労人?家族に反対されていた!

映画刀剣乱舞・刀ステの
山姥切国広役で話題の
荒牧慶彦が
リアル刀剣男士
と言われる理由は?

家族は芸能活動に
反対だった?

気になる話題を
まとめてみました!




荒牧慶彦プロフィール

名前:荒牧 慶彦(あらまき よしひこ)
愛称:あらまっきー、まっきー
生年月日:1990年2月5日 (28歳 2019年現在)
出身地:東京都
身長:176 cm
体重:60kg
職業:俳優
所属:トキエンタテインメント

マンガを読むのが
趣味だという荒牧慶彦さん。

中学時代はバスケ、
高校時代はテニスと、
荒牧慶彦さんは
運動神経抜群です!

なのに

寝ることが大好き

だそうで、
隙あらば寝るらしい
荒牧慶彦さん。

そんな荒牧慶彦は
刀ステや映画刀剣乱舞の
山姥切国広役で
人気沸騰中です!




荒牧慶彦がリアル刀剣男士と言われる理由!

“刀ステ”「舞台刀剣乱舞」や
「映画刀剣乱舞」で
打刀の付喪神、
「山姥切国広」役を
演じている荒牧慶彦さん。

そんな荒牧慶彦さんは

 「リアル刀剣男士」

と話題になっています!

なぜ荒牧慶彦さんは
リアル刀剣男士だというのでしょうか?

実は荒牧慶彦さんの特技に
その理由が!

荒牧慶彦さんの特技は
テニスやピアノ
という他に、

 剣舞
 棒術

があります。

刀剣乱舞や刀剣男士を演じるのには
殺陣は必須。

荒牧慶彦さんはもともと
剣舞をやっていたのです!

さらに殺陣のなかでも

棒術が得意

という荒牧慶彦さん。

調べてみたのですが、
棒や槍などを扱うのは
とても難しいそうです。

そんな棒術や
剣舞が得意という
荒牧慶彦さん。

まさに刀剣男士を
演じるために
生まれてきたような方ですね!



 

さらに荒牧慶彦さんは

「再現率が高い」

と言われています。

2.5次元舞台で主に活躍している
荒牧慶彦さん。

2.5次元舞台は
原作のマンガやキャラクターが
存在するため、
俳優が演じる時に

「再現率」

が要求されます。

違ったら嫌ですしね。
原作ファンから
叩かれかねません。

2.5次元作品は
原作ありきなのは
当然のことでも
ありますし。

そんななか、
荒牧慶彦さんは
キャラクター再現率が
とても高く、

役に対して
とっても真面目なんだとか!

そんな荒牧慶彦さんの
真面目な姿勢が、
キャラクター再現率や
演技力の高さに
繋がっているのでしょうね!




荒牧慶彦は芸能活動を反対されていた?

現在は刀剣乱舞の
山姥切国広役などで人気の
荒巻慶彦さんですが、

荒巻慶彦さんの
俳優デビューは
決して早くなかったといいます。

荒巻慶彦さんは
大学卒業後に俳優になり、
荒巻慶彦さん自身が

「デビューが遅い」

とインタビューで
よくコメントしています。

大学在学中の20歳、
荒巻慶彦さんは
HIROZ三期生として
活動していました。

この時、荒巻慶彦さんは
大学を休学し、
HIROZに入ったそうです。

そして荒巻慶彦さんは
大学を卒業。
さらにHIROZも
脱退します。

大学を卒業し、
荒巻慶彦さんは
2.5次元舞台
ミュージカル「テニスの王子様」
“テニミュ”
俳優デビューを果たします。

しかし、荒巻慶彦さんが
こうして俳優デビューを
するのには、
家族の反対があったといいます。




荒巻慶彦さんは大学卒業後、
俳優の道に進ンだ時には
親御さんの反対があったそうです。

しかし荒巻慶彦さんも、

 「俳優として芽が出てなかったら25歳で区切りをつけよう」

と自分で期限を決めていたそうです。

無事、荒巻慶彦さんは
人気イケメン俳優になったので
よかったものの、

決断した時の荒巻慶彦さんは
そうとう勇気が必要だったでしょう。

なによりも、荒巻慶彦さんの
ご両親は心配だったと思います。

そもそも荒巻慶彦さんのご両親は、
かなり厳しいそうです。

学校での成績が悪かったり、
礼儀がなっていなかったりすると、
荒巻慶彦さんは厳しく怒られたそうです。

荒巻慶彦さんが真面目な性格なのも
ご両親の教育があったからかも
しれませんね。

そんな厳しいご両親なので、
荒巻慶彦さんが俳優になりたいと話したときも
当然強く反対されたといいます。




しかし荒巻慶彦さんは、
俳優になる夢を諦めませんでした。

そして荒巻慶彦さんは
きちんとご両親に向き合います。

荒巻慶彦さんは
何度もご両親と話し合いを重ね、
大学卒業後に

25歳までに芽が出なければ諦める

という約束をして
俳優デビューを果たしました。

デビューしてすぐに
荒巻慶彦さんは超人気2.5次元ミュージカル
「テニスの王子様」
に出演します。

ご両親とはキチンと話し合い、
気持ちを裏切ることもなく、
さらに結果を出してしまう
荒巻慶彦さんは
本当にすごいですね!




荒巻慶彦の家族構成は?家族愛を感じるエピソード!

ご両親が厳しかったという
荒巻慶彦さん。

そんな荒巻慶彦さんには
お姉さんがいるようです。

しかも姉と荒巻慶彦さんは
顔がそっくりなのだとか。

荒巻慶彦さんの女装写真がありますが、
お姉さんはこんな感じの顔かも
しれませんね!

それにしても荒巻慶彦さんの
女装が美人過ぎる・・・!(笑)

さて、厳しいご両親をもつ
荒巻慶彦さんですが、
家族愛を感じるエピソードが。

それは
荒巻慶彦さんの
名前にありました!




荒巻慶彦さんの名前、

「慶彦(よしひこ)」

ってかっこいいけど、
ちょっと渋めで
あんまりいませんよね。

生まれ年の流行の名前とは
まったく違う名前です。

荒巻慶彦さんの
名前の由来は、
実は父親から
一字もらっています。

荒巻慶彦さんの
お父様の名前は

「ハルヒコ」。

父親から

「彦」

という字をもらい、
さらに

「人を慶ばせる人になってほしい」

という願いを込めた

「慶」

という字を合わせて

「慶彦」

という名前になったそうです。
素敵な名前ですね!

実際、荒巻慶彦さんは
2.5次元俳優として活躍し、
チェキ会などの
ファンサービスも
すごいと話題ですので、

荒巻慶彦さんは
名前を体現しているのではないでしょうか!




まとめ

映画刀剣乱舞や
刀ステで人気の
荒巻慶彦さん。

荒巻慶彦さん演じる
山姥切国広も
もっと見たいですね!

現在は2.5次元舞台の
仕事がほとんどですが、

声優にも挑戦したり、
今後は他のジャンルでも
どんどん活躍していってほしいです!

これからも荒巻慶彦さんを
応援したいと思います!




おすすめの記事