映画公開は長谷部の日!今さら聞けない和田雅成・長谷部のおはぎ事件!沼に落ちる人続出!

刀ステ「舞台刀剣乱舞」や
「映画刀剣乱舞」で
へし切長谷部を演じ
人気沸騰中の和田雅成。

 

和田雅成・長谷部の
おはぎ事件って?

 

大演練が決まったことで
和田雅成さんのツイートの意味が分からなかった方も
ちゃんと理由できますのでご安心を。


映画公開は長谷部の日!今さら聞けない和田雅成・長谷部のおはぎ事件!沼に落ちる人続出!



和田雅成プロフィール

名前:和田 雅成(わだ まさなり)
愛称:りんりん
生年月日:1991年9月5日 (27歳)
出身地:大阪府
身長:180 cm
職業:俳優、タレント
所属:ルビーパレード

趣味は
野球やロックダンス、
ボウリングなどのスポーツから、
読書、たこ焼きづくり、カクテル作りなど
幅の広い和田雅成さん。

刀剣乱舞でへし切長谷部を演じている
和田雅成さんは
もともとはショーモデルとして
活動していたそうです。

和田雅成さんは初めは
アクターズユニット『P.A.G.E.』に所属し、
主に大阪で活動していましたが、
2013年2月28日にユニットは解散します。

その後、和田雅成さんは
個人で俳優として活動を始めました。

和田雅成さんが
個人で俳優活動を始めた
2013年に、
和田雅成さんは
舞台『合唱ブラボー! 〜ブラボー大作戦〜』で
東京に活動拠点を移します。

そして和田雅成さんは
2.5次元舞台に
多く出演するようになります。

 舞台「戦国無双」大谷吉継役
 舞台「K」周防尊役
 「ダイヤのA」 楊舜臣役
 「おそ松さん in STAGE」カラ役
 舞台「薄桜鬼 志譚」土方歳三役

など、
様々な舞台に出演!

そして2016年5月には
 舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺

で打刀・へし切長谷部を演じ、
12月には早くも再演。

2017年には続編の
 舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原
 舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り

2018年
 舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰

と、和田雅成さんはずっと
へし切長谷部を演じてきました。

そして2019年の実写映画化

 「映画刀剣乱舞」

でも、和田雅成さんが
へし切長谷部を
演じています!




長谷部・和田雅成の沼に落ちる人が続出!

舞台「刀剣乱舞」“刀ステ”や
「映画刀剣乱舞」で
へし切長谷部役を演じ、
和田雅成さん。

そんな和田雅成さんの
沼に落ちる人が
続出していると
話題になっています!

さんざん長谷部は好きじゃない、興味ないって言ってた友達が長谷部いい…って言ってる

もともとのキャラクター、
へし切長谷部を好きじゃない人まで
好きにさせてしまうなんて、
和田雅成さん凄すぎます。

和田雅成さんの沼にハマってしまうのは、
どうやら和田雅成さんが
リアルへし切長谷部だから
というのもあるようです。

色白すぎ。似合いすぎ。違和感が仕事放棄。まじで和田雅成は2025年から送られた長谷部だと思ってるから。いや、わりとまじで

ほかにも、
こんな理由が。

ダイステの時から気になってたけど今回のウィーーで完全に沼に落ちた音した

ずっと認めまいと思っていたがもう無理だ。和田雅成にハマったwwハイステの座談会の辺りからヤバかったんだ。生長谷部とライビュで8割方落ちて、トドメがソックスガーターだった。

舞台では標準語バリバリなのに挨拶ではモロ方言丸出しでツッコミにも貪欲なところです!!!!!長谷部姿で関西弁丸出し萌えました

大大大先輩で皆が敬う鈴木拡樹に躊躇なくツッコめる所とかめちゃくちゃ関西弁で誰にでも分け隔てなく仲良くしてるお馬鹿さとかキャラとのギャップの激しさとかテンション高いお馬鹿さとかツッコミもボケもできる完璧さからはイメージできない圧倒的演技力

「劇中では熱く、カテコでは親しみやすいところを見せておきながら、Twitterではソックスガーターをちら見せして出来る近侍ぶりを見せつける………そういう男なんですよ、へし切長谷部(演・和田雅成さま)って奴は…………………」

和田雅成さん演じる
へし切長谷部は
ネタをいろいろ
ぶっこんでくる模様。

その結果が
こちらです。

刀ステ観劇後真っ先に抱いた思いが「和田雅成の握手会等のイベントに行かせてくれ」です

この間ニコ生見るために和田雅成チャンネル課金したけど退会するのやめるね

正直一から十まで和田雅成の事しか覚えてない。

和田雅成殿に足を向けて寝れぬ 寝れぬ..

和田雅成、1時間で1000人くらいフォロワー増えてる

だから和田雅成は最高だって100万回言っただろ!!!

みなさん、
和田雅成さん沼に
完全に落ちてますね(笑)

和田雅成さんが
上手すぎるんです、
しょうがない!




和田雅成・長谷部のおはぎ事件って?※ネタバレ注意

そんなへし切長谷部というキャラを
好きでもない人まで
沼に引きずり込んでしまう
和田雅成さん。

和田雅成さん・へし切長谷部に
ついてみていると、

「おはぎ事件」

というワードが出てきます。

刀ステファンには
当たり前の言葉のようですが、
ぶっちゃけ

「(おはぎ事件って何・・・?)」

今更聞けないので
こっそり調べました(笑)

和田雅成さんご本人も
この「おはぎ」について
Twitterで
呟いています。

いったい何があったのでしょう。

おはぎ事件が起こったのは
刀ステの舞台中、
「軍議のシーン」があるのですが、
そこでこんな事件が!

そんな長谷部・和田雅成さんの
起こした「おはぎ事件」に
ファンの
「かわいすぎる!!」
というコメントが殺到。

長谷部のおはぎ事件かわいすぎなのかな???光忠のつくったおはぎおいしかったのかな???げほげほしちゃうのかな長谷部くん???控えめに言ってかわいすぎて世界に感謝

刀ステのね、キャストさんのツイート面白い。おはぎ事件…見たかった…

もう長谷部おはぎ事件が可愛すぎてだんだんおはぎがかわいいって思えるようになってきた

おはぎ事件(刀ステ)の内容だけで死にそうなぐらい萌えたのに!俳優さんたちの絡みでももう!!萌える!!ご馳走さまです!!!!

おはぎで
ここまで
盛り上げられるとは・・・!

和田雅成さん、さすがです。

そして大演練が決まった刀剣乱舞ですが
大演練発表を受けた和田雅成さんのツイート。


これは、おはぎ事件のことを指しています。


鶴丸率が圧倒的。
しかも鶴丸国永役の染谷俊之さんは、
和田雅成さんのツイートに反応。

和田雅成さんがんばれ…!





1月18日はなぜ「長谷部の日」?

1月18日は「長谷部の日」!
らしいのですが、
なぜ1月18日は
「長谷部の日」
のでしょうか??

「映画刀剣乱舞」
原作の
DMM GAMES配信

「刀剣乱舞」

では、
刀の付喪神たちが
戦うというストーリーですが、

たくさんの刀の
キャラクターを集める
ゲームです。

なので、集めたキャラクターたちは

 「刀帳」

という場所で
一覧で確認することができます。

その「刀帳」では
刀にそれぞれ
ナンバーがふられています。

その「刀帳」の
ナンバーが
へし切長谷部は

「118番」

なので

「1月18日」=「長谷部の日」

というわけです!




まとめ

「刀ステ」や「映画刀剣乱舞」で
へし切長谷部を演じ、
大人気の和田雅成さん。

これからも
たくさんたのしませて
くれそう・・・
という期待を抱いてしまいます!(笑)

今後も和田雅成さんを
応援していきます!




おすすめの記事