野口衣織の出身地や中学・高校はどこ?プロフィールと画像アリ!

2020年4月、新曲で初センター入りし、twitterでもトレンド入りを果たした野口衣織さん。

 

野口衣織さんは、元HKT48の指原莉乃さんプロデュースする、声優アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」、通称イコラブの初期メンバーです。

 

「かわいい」「かっこいい」と話題の野口衣織さんの出身地中学高校大学など、気になるプロフィールをまとめました。

スポンサーリンク

野口衣織の出身地や中学・高校はどこ?プロフィールと画像アリ!

野口衣織・プロフィール

野口衣織(のぐち いおり)
愛称:いおり、いおりんぐ(自称)
誕生日:2000年4月26日
星座:おうし座
出身地:茨城県
血液型:O型
身長:160cm

 

O型の女性の特徴といえば、
・明るく社交的でムードメーカー
・おおらかな性格
・裏表がない
・基本は楽観的
・何かこだわりがある
・もともとリーダー気質
・考え方がシンプル
・片付けが苦手
・人の好き嫌いがはっきりしている
・アネゴ肌
こんな方が多いと言われています。

 

野口衣織さんはクール系で売り出しているのですが、本人は「おおざっぱ」「明るい」「おっちょこちょい」「ひょうきん」なキャラクター。
1人でダジャレを言ったり、馬鹿笑いが大きすぎてメンバーにうるさがられるという、いじられキャラでもあるんです。

 

野口衣織さんの性格だけ見ると「クールとは?」という感じです(笑)

スポンサーリンク

野口衣織・出身地は茨城

野口衣織さんの出身地は茨城県ということですが、細かい地名は明かされていません。
分かり次第、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

野口衣織・出身中学

野口衣織さんの出身中学は明かされていません。
茨城県出身ということで、地元茨城の中学に通っていたでしょう。

 

野口衣織さんは出身中学では、陸上部に所属し、学級委員もしていたそうです。
リーダーシップや明るい性格の人が学級委員に向いていますので、野口衣織さんはぴったりですね!

土日はヒップホップダンスを習いにいっていたそうです。

 

でも野口衣織さん自身は、「中学時代はほとんど学校を楽しいと思えなかった」と発言しています。
実際、中学2年~3年生のころ、野口衣織さんは不登校になりました。

よほど楽しくなかったり、人間不信になってしまったのでしょうね。
もしかして、この↓twitterの発言の内容が原因だったり…?深読みでしょうか。


でもこれ、なんとなく、一歩的に好意を持たれた男子などに向けられているとしたら、つじつまが合う発言のように思えます。

スポンサーリンク

野口衣織・出身高校

野口衣織さんは入学当初、茨城県内の高校で、高校名を明かしていませんが、商業科だったそうです。

「将来の計画をパソコンで打ってグラフとか作る授業があった」とインタビューで話しています。

 

しかも、中学が楽しくなかった野口衣織さんは、高校に入って「すぐに趣味の合う友達ができた」と高校生活が楽しかったとを明かしています。

 

そんな楽しい高校デビューを果たした野口衣織さんは、声優志望でした。

高校1年生の時に代々木アニメーション学院を調べているとき、指原莉乃さんプロヂュース「=LOVE(イコールラブ)」(イコラブ)のオーディションを発見し、見事合格したんです。

オーディションに受かった野口衣織さんは、高校を編入しなければならず、最初の高校を転校します。

スポンサーリンク

野口衣織さんは、出身高校を明かしていませんが、twitterで卒業報告をしていました。
野口衣織さんは2019年3月7日高校の卒業式を迎えていたようで、写真がtwitterに上がっています。

野口衣織さんのtwitterに、卒業証書を片手にピースする写真と一緒に、卒業報告がありました。


こんなにかわいい高校生いないですよね!

 

卒業証書の学校名や校章は、キチンとモザイクがかけられています。

野口衣織さんは代々木アニメーション学院高等部出身!という情報もあります。

こちらでもtwitterで卒業報告をしています。

スポンサーリンク


制服も違いますし、なぜ2つの高校で卒業報告?

これはどういうことなのかというと、代々木アニメーション学院高等部というのは、提携先の通信制高校の卒業を目指す「サポート校」なんです。

 

つまり野口衣織さんは、通信制の高校に籍を置きながら、代々木アニメーション学院高等部でスキルを磨きながら、卒業できる、というシステム(らしい)。

 

この提携校から、2019年3月7日に野口衣織さんが卒業した高校は、八洲学園大学国際高校とわかっています。
代々木アニメーション学院高等部のHPに「提携」と書かれています。

高校の卒業資格を取得できる
「八洲学園大学国際高等学校」と提携。通信制高校のカリキュラムを採用!

こんだけ公式HPにどーんと書かれると、twitterで隠した意味が全くないですね!(笑)

写真からも、制服や卒業証書が同じことがわかります。


学校法人八洲学園「八洲学園高等学校 | 広域制通信制単位制高等学校」HPより

スポンサーリンク

野口衣織さん・弓道部がある中学高校は?

さて、野口衣織さんは学生時代、弓道部だったことを明かしていますが、これがもし中学生の頃だとすると、学校はかなり限られます。


茨城県内だと、弓道部のある中学校は、共学の私立しかありません。
茨城県 私立 茨城中学校
茨城県 私立 江戸川学園取手中学校
茨城県 私立 常総学院中学校
茨城県 私立 清真学園中学校
茨城県 私立 土浦日本大学中等教育学校
茨城県 私立 東洋大学附属牛久中学校

もし中学校の部活で弓道をやっていたとすれば、野口衣織さんは上記のいずれかの中学校に通っていたことになります。

中学が陸上部だった、と明かしているので、中学で兼部がOKなのか、また転部したのかなど気になりますが。

スポンサーリンク


さて、野口衣織さんが弓道部だったのが高校時代とした場合、代々木アニメーション学院高等部にも八洲学園大学国際高校にも弓道部はありません。

 

そもそも八洲学園大学国際高校は通信制ですし、代々木アニメーション学院高等部は学業にプラスして専門的なものがカリキュラムに含まれていますし。

そうなると、高校1年生の時に通っていた「商業科の高校」である可能性があります。
茨城県だと、弓道部がある学校は、やはり私立で共学しかありません。
茨城県 私立 茨城高等学校
茨城県 私立 江戸川学園取手高等学校
茨城県 私立 霞ヶ浦高等学校
茨城県 私立 常総学院高等学校
茨城県 私立 水城高等学校
茨城県 私立 清真学園高等学校
茨城県 私立 つくば秀英高等学校
茨城県 私立 土浦日本大学高等学校
茨城県 私立 東洋大学附属牛久高等学校
しかも、この中に商業科がある学校はないんです。
つまり、野口衣織さんが弓道部だったのは、中学生の頃だったと思われます。

スポンサーリンク

野口衣織・大学はどこ?

野口衣織さんは、高校卒業後は、「=LOVE(イコールラブ)」(イコラブ)の活動に専念しています。
大学進学はしなかったんです。

 

そもそも通信制に通い、サポート校の代々木アニメーション学院高等部に通っていたので、大学進学は最初から考えていなかったのでしょう。

 

「=LOVE(イコールラブ)」(イコラブ)のオーディションを見つける前は、高校卒業後、代々木アニメーション学院に進学を考えていたようです。

しかし、高校在学中に「=LOVE(イコールラブ)」(イコラブ)のオーディションに合格した野口衣織さんは、夢を1つかなえたので、進学の必要はなくなったんですね。

スポンサーリンク

まとめ

野口衣織さんは声優になりたくて、「=LOVE(イコールラブ)」(イコラブ)に応募し、合格しています。
最初はアイドル活動に戸惑いを隠せなかったという野口衣織さんですが、今では個人での活動も増えてきています!

 

最近は声優もアイドル化しているので、野口衣織さんはどんどん活躍してくれるのではないでしょうか!
今後も応援していきます!

スポンサーリンク

おすすめの記事