山Pはなんで英語喋れる?山下智久のインスタライブでも英語がポロリ!

2020年4月21日の山下智久さんのインスタライブが話題になりました。

twitterでハッシュタグ「山下智久インスタライブ」がトレンド入り!

 

しかもインスタライブ中にも山下智久(山P)の英語が飛び出し、びっくり!
インスタライブのスタッフは英語スタッフなんでしょうか?

スポンサーリンク

山Pはなんで英語喋れる?山下智久のインスタライブでも英語がポロリ!

山Pはなんで英語が喋れる?

山下智久さんといえば、ジャニーズの中でも超人気アイドル!
「野ブタ。をプロデュース」の特別版再放送でも話題になり、いつの時代でもかっこいいなと思いました!

 

山Pこと山下智久さんは純日本人ですし、ジャニーズとして芸能の仕事が超忙しいので、外国への長期留学などもまったくありませんでしたよね。

なのに山Pはなんで英語が喋れるのでしょうか?

 

実は山下智久さんは近年、仕事で外国に行く機会がとても多かったそうです。

 

英語がなくても仲良くはできるし、なんとなく意思疎通はできるけど、相手の言っていることがわからないと細かくコミュニケーションがとれない!と思った山下智久さん。

もともと真面目で努力家な山下智久さんは、そこから猛勉強したそうです。

 

しかも勉強方法が独特

スポンサーリンク


山下智久さんは、まず英語の先生や外国人の友人から教わったそうです。
山下智久さんはもともと努力家なので、かなりの猛勉強をしたとか。

 

発音は英語圏の人をしっかり真似して、さらにテキスト同じものを2冊持ち!

 

テキストは1冊は持ち歩き用。
もう1冊は自宅用なのだそうです。

 

この2冊目の使い方が、山下智久さん独特でおもしろいんです。

 

英語を猛勉強するにあたり、山下智久さんは「モチベーションが落ちやすい、落とさない方法が大事」と思ったそうです。
仕事でヘトヘトになれば、持ち歩き用のテキストをカバンから出すのも面倒になる、と気づいた山下智久さん。

スポンサーリンク


自宅用のテキストは、「今日はこのページをやるぞ!」と決めて、そのページをデスクに広げっぱなしにして、出かけるんだそうです。

山下智久さんいわく、こうするとモチベーションが落ちることが一気に減る、といいます。

 

たしかに!少しでも面倒なことは省いた方が、勉強に集中できますね!
山下智久さん、すごく賢い…。

 

そんな山下智久さんは、「長期間海外にいないで英語ペラペラの人って初めて見ました」とネットで書かれるほどの英語力に!
アンジェリーナ・ジョリーさんへのインタビューも、通訳なしで自力でこなし、一躍話題になりました!

 

顔も良くて英語もうまいなんて、かっこよすぎますね!

スポンサーリンク

山下智久はインスタライブのスタッフにも英語!?

2020年4月21日に、山下智久さんが行ったインスタライブ。
自粛中に山下智久さんの魅力たっぷりのインスタライブは、ファンを癒しまくりでした!


さてそんな中で、山下智久さんがインスタライブ中に英語がポロリ。


山下智久さんがインスタライブ中に「えっ?」という顔をした後、いったん画面から消えます。

どうやら、インスタライブ配信を手伝っていたスタッフさんが、山下智久さんに話しかけた様子。

スタッフは「Nothing. Start and one more time」と英語で発言していました。
山下智久さんが「一回やりなおしね」と言って、音声確認。

 

えっ、スタッフさん英語!?
外国人の方?

っていうか「何でもないよ。始めて、もう一回」ってなんでもなかったの?(笑)

 

どういうことなんでしょうか。
英語の勉強で外国人の人をスタッフにしているのか、それとも外国にいるのか。

 

外国にいるとしたら帰国できませんし、そんなわけないですよね…。
逆に、外国人スタッフの方は日本にいるということは、帰国できないのでは?

新型肺炎・コロナウイルスで自粛中なので、余計なことが気になってしまいます。

 

もしかしたら、英語ペラペラの日本人かもしれませんしね。

ともかく、山下智久さんの英語への入れ込みや努力は、相当なものなんですね!

スポンサーリンク

おすすめの記事