スパガ前島亜美が電撃報告!その本音は一体何か?山口大地との路チューが原因か??

[toc]

突然、卒業を表明したその背景とは?

彼女は、2010年6月12日にavexのアイドルオーディションに合格し、女性アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバーになる。 オーディションの投票では上位10位に入れず、審査員選考により最終候補者となった。 二次審査後に「この先は無理だろう…」と家族の判断から一度辞退していたが、無事アイドルグループの一員となり、2016年8月には同グループのリーダーに就任し、2017年3月いっぱいで卒業となった。 自身のブログでも書かれているが、アイドルになってからの7年間が私の人生というくらい、充実した7年間であったにも関わらず、なぜ突如卒業を発表するに至ったのか。。 最近、噂になったのが山口大地との路チュー そのことが、今回の突然の卒業に関係があるのか?

卒業の原因は山口大地との路チューの噂が原因??

実は、山口大地とのスキャンダルは全くの嘘。 噂では、2016年7月頃に前島亜美と山口大地が初台駅近郊のとある劇場に2人で入っていく姿の目撃情報がSNSに書き込みがあるという情報がありました。 しかし、そんな目撃情報は実際存在せず、以前にも路チューをはじめしゃちょーとしていたと噂を流されていたが、これも証拠はなく嘘の模様 だた、実際に当日、前島亜美は初台駅近くの新国立劇場で舞台「クロードと一緒に」を知り合いの演出家と観劇している。 同様に、山口大地もこの日に観劇していることをインスタで明かしている。 以前、前島亜美と山口大地は舞台「クジラの子らは砂上に歌う」で共演しており、これらの憶測から噂として流れた模様。 ▼記事はこの下に続きます▼

公式ブログ全文(備忘録)

そらく、卒業後はブログが変わることも考えられるので、記録として全文を以下に記載。
2017年 3月31日をもちまして 私、前島亜美は SUPER☆GiRLSを卒業します。 あまりにも突然に こんな形での発表になってしまい とても申し訳なく思っています。 いつも応援して下さっている皆様 驚かせてしまってすみません。 また、個人活動等でお世話になっている皆様 このタイミングでお騒がせしてしまい 本当に申し訳ありません。 私としましても、7年活動する中で 何年もかけて考えていた事 話しあってきた事だったので 皆様に何から伝えればいいのか 何から書けばいいのか。 書けることと、書けないこと。 この場で言うべき事というのは限られています。 感情的になるのではなく 私はただただ私を応援してくださった方へ 私を信じてくださった方へ 自分の正直な気持ちを伝えたいと思っています。 なので今は、伝えるべき事だけ なるべく簡潔に書かせていただきます。 まず前提に、様々な事があり 私は私の信じるものを信じた結果 思いやるものを守ろうとした結果 このような形になったということです。 この7年間というのは 私にとって人生の殆どであり、もはやそのものだったと言っても過言ではありません。 SUPER☆GiRLSがなにより大切 SUPER☆GiRLSとして夢を叶える お世話になった方々に 応援してくださった方々に ちゃんと恩返しをする これを真ん中にずっと活動してきました。 7年間いろんな事がありましたが それも全部受け止めて 焦りも不安も虚しさも共に 狭くなっていく視野に気付かず ただひたすらに活動してきました。 私にとって大きかったのは リーダーになってからの1年だったと思います。 リーダーになるまでにもいろんな経緯がありましたが、就任した後コメントなど事あるごとに 「3章を最後として責任もってやり遂げたい」 と話してきました。 その気持ちに嘘はなく 本当に、最後に、もう1度 何年かかっても目標の場所まで皆で歩きたいと思ってました。 しかし現実は厳しいもので この1年はグループとして、予想以上のものが一気に押し寄せてきた毎日でした。 そんな日々を過ごしていく中 リーダーとしていろんな角度からグループや自分を見つめたり、グループの外に出て個人仕事をして様々な出逢いをする中で いろんな世界を知り 人を知り 言葉を知り あぁ 私は、随分と自分というものを忘れ 置き去りにしてやってきてしまったんだと 気がつきました。 どんな事があっても笑って スパガのあみたであり続けなきゃいけない 前島亜美の人生の選択肢がある事すら 気づいていなかったと思います。 スパガが大切で スパガがあったから ここで見てきたものがあるから 今の私になったんだと思います。 本当に、感謝しています。 この気持ちに嘘はありません。 この決断に至ったのは、 長い間お世話になった恩を返さなければと いつまでもいつまでも ここで必死にもがくより 自分の道をしっかり見据え そこで邁進すること 楽しく生きる事、幸せになる事 心からの夢を追いかける事が 本当に応援してくださった方々への恩返しにも 自分の心の為にも なるんじゃないかと思いました。 忘れかけていた自分の人生を、 前島亜美の人生を生きたいと思いました。 私の10代はスパガだけです。 どんなに振り返っても どんなに思い出しても スパガしかなかった。 皆さんとの時間が全てでした。 スパガ、大好きでした。 とても幸せな経験も沢山させて頂いた。 沢山笑って素敵な景色も見せて頂きました。 だからこそ、スパガを好きなまま 卒業させてください。 いろいろと書かせて頂きましたが 7年間家族よりも同じ時間を過ごし 人としても沢山の事を学ばせて頂いた場所。 12歳から育ててくださった皆様、 本当にありがとうございました。 人生は楽しく、 人は温かいものだと思いたい。 最後の瞬間まで、 笑顔で頑張っていこうと思います。 宜しくお願い致します。 2017年3月5日 SUPER☆GiRLS 前島亜美
▼記事はこの下に続きます▼

公式ブログコメントから察すると…

>あぁ 私は、随分と自分というものを忘れ >置き去りにしてやってきてしまったんだと >気がつきました。 この文章や「~べき」という単語を使っていることから察すると、自身の価値観とは違う環境に憤りを感じ、卒業を決意するに至ったと思われる。 そして、彼女自身、気が付いていないかも知れないが、本来の彼女の性格からすると、「自己責任」という部分は感じたくない感情がある。 なので、文章の中で他者の責任で卒業するような言い回しがある。 例えば、「焦り」「書けることと、書けないこと」 これらから察するに、自分の価値とは違うことが原因で卒業すると他者に伝えているんです。 卒業は全て自身の責任なのです。 そこを乗り越えた時。 その時、彼女は、本当の自分を取り戻せるときかも知れません。 ▼記事はこの下に続きます▼

彼女自身の今後は?

卒業を決めた際、自身が前向きである状態で判断したとしたら、彼女は今後も様々な活動を通じて大きく羽ばたくことでしょう。 しかしながら、前向きではなく自身の価値観や嫌になる気持ちでの判断だとしたら… この様な判断は誰しも生きていれば多かれ少なかれ直面する感情ではないでしょうか? 例えば、「なんか、社員が偉そうだから。。。バイトやめる」「他に効率的なものがあるから…そっちもやる」「やってる意味がないから、他の事をやる」等々 この様な判断って、実はポジティブな状態ではなく、ネガティブな状態での判断や考え方 これらのネガティブな考え方は繰り返すことでより強化されるメカニズムなんです。 今回の卒業が彼女にとって、ポジティブで前向きな判断であることを願いたい。

前島亜美公式ブログは?

[embed]http://ameblo.jp/sg-amita/archive1-201703.html[/embed] [embed]https://jp.pinterest.com/pin/43417583888383824/[/embed]

前島亜美 卒業に関するツイート

]]>

おすすめの記事