極楽とんぼ山本が復帰!めちゃイケに出演したが意外な結末に会場が騒つく!

極楽とんぼ山本が復帰!めちゃイケに出演したが意外な結末に会場が騒つく!

スポンサーリンク
とうとう極楽とんぼ山本がめちゃイケに帰ってきました!!! 待ちに待った方も多いのではないでしょうか。 まず出演が決まってからの世間の反応的なことから書いて行きたいと思います。 [toc]

極楽とんぼ山本がめちゃイケで復帰

まず山本の出演を匂わせたのが「めちゃ×2イケてるッ!」が今までモザイクをかけていた極楽とんぼ山本の映像が流したことです。確か4月の放送だったと思います。 これを見ていたファンの間で山本復帰の話題が炎上!! その騒動の内容は『めちゃイケ』に企画で20年間を振り返り色んな名場面を生んだ人たちに会いに行き記念のパーティに参加するようにお願いするというものです。 そのときに たまたま写っていた山本をモザイクなしで放送したことから事態は起きました。 この騒動には諸説があり最近視聴率が落ちてきた「めちゃイケ」がその20周年記念のパーティーを最後に最終回を考えているのではないかと言うことです。 そしてそのラストに今までメディアに出れていなかった山本をラストに登場させるのかもと言った感じでした。 この最後に大円団で出演メンバーを大集合させるというのは あの伝説の番組おれたちひょうきん族の最終回を彷彿させる感じで。 もともと『めちゃイケ』総監督を・片岡飛鳥は、『オレたちひょうきん族』がものすごく好きで あー言ったバラエティ番組を作りたいといった強い思いでTV業界に入ったとされています。 ですので『めちゃイケ』が『ひょうきん族』のラストと似せて最終回で山本も出演!! っといった流れになると予想していました。。 最近 問題を起こしまくってる芸能人に対して世間の風当たりは強いと思いますが個人的には山本圭壱が好きなんで頑張って欲しいと思ってました。 そして いよいよ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」で復帰を果たしました!! なんと10年ぶりの地上波出演だそうですね。 番組開始前に異例のテロップで極楽とんぼ山本復帰の説明がありました。 たぶん見ていた方もちょっと緊張したでしょうね。。 「【山本圭壱氏の出演について】10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく、不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けていると判断したものです」 といった感じの説明でした。 極楽とんぼ山本は未成年に飲酒をさせ淫らな行為をしたとして吉本興業をクビになりTVでの活動が一切できなくなっていました。そんな山本が再始動のために昨年1月お笑いライブを行いました。 週1回は宮崎県のラジオ番組「極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ」やパチンコ営業などの活動を徐々にはじめていました。 そして「ナインティナイン」の岡村隆史が「めちゃ×2イケてるッ!空白の10年総ざらいスペシャル」の中で胸が熱くなるような言葉を話します。 極楽とんぼ山本の事件について「めちゃイケがやらなくちゃいけないことだし、このままずっとほったらかしにしたまま先に行けない。(番組)20周年で、この宿題を1回片付けないと」と話しました。 今でもめちゃイケメンバーの山本に対する仲間愛みたいなものは涙が出てくるぐらい熱いものがありましたね。 いよいよ始まったメチャイケ。 山本のこれまでの映像を流し そして現在の仕事の様子を隠し撮り!! パチンコ屋の営業でわざとガラの悪い若者たちに絡まれてキレないかといった内容のもの。 「山本ー!!豚のモノマネしろ!!」と言った怒号が飛び交う中、営業を進める山本でしたが会場のヒートアップに遂に豚のモノマネをすることに!! そのプライドを捨てた姿に元相方 加藤浩次も涙をグッとこらえる! 舞台にガラの悪い若者が上がってきてもみくちゃになってるときに番組から救世主のアノ方の登場で気まずい空気が一変する!! 会場に布袋のスリルが響き渡る!! そして大暴れの江頭2:50分が乱入してきた!! あまりにも予想してなかった事態に山本は呆然。。。

極楽とんぼ山本の犯した事件とは

極楽とんぼの山本圭一は2006年にお笑い界を震撼させる大事件を犯し実質上芸能界追放をくらった。 その事件とは2007年の7月に17歳の少女に暴行して肉体関係を迫ったとされています。 その後示談は成立したがニュースは全国を駆け巡り大騒ぎ。 そして翌日、吉本興業は極楽とんぼ山本圭一の解雇を発表した。 山本圭一は逃げるように東京を後にして宮崎県へと活動拠点を移動したと言われています。
スポンサーリンク
]]>

おすすめの記事