BIGBAN スンリ 活動休止ではなく芸能界引退!このまま解散の危機?




衝撃的なニュースが飛び込んできました!
「BIGBANG」V.I(スンリ)が芸能界引退を発表しました。

 

「BIGBANG」V.I(スンリ)といえば、性売買斡旋容疑で立件されたばかり。

兵役も間近に迫っており、このまま兵役なのか?逮捕なのか?
とも囁かれていた矢先の出来事。

ツイッターでもBIGBANがトレンド入りするなど大騒ぎ。

いったいなぜ芸能界引退を決意したのか?
また,BIGBANはこのまま解散の危機に追い込まれるのか。

気になったので調べてみました。




BIGBAN スンリ 活動休止ではなく芸能界引退!

海外投資者を相手にした「性接待斡旋」の疑いで立件された「BIGBANG」V.I(スンリ、28)

 

自身のインスタグラムで芸能界引退を示唆しました。

https://twitter.com/rana_kpop_/status/1105058101252636672

日本語に訳すと

スンリです。

私がこの時点で芸能界を引退することが良いようです。
社会的物議を醸している事案が、とても大きく、芸能界引退を決心しました。
捜査中である事案においては、誠実に調査を受けて、
すべての疑惑を明らかにできるようにします。

ここ1か月間、国民から叱咤され憎まれ、現在、国内全ての捜査機関が
僕を調査している状況で、国民の逆賊にまで追い込まれている状況なので、
私1人生きようと周りの皆さんに被害を与えることは、私自身が到底受け入れられません。

この約10年間、たくさんの愛を送ってくださった国内外の多くのファンの方々に
すべての真心を込めて感謝し、YGとBIGBANGの名誉のためにも私はここまでのようです。

改めて申し訳なく、本当に申し訳ありません。
これまでのすべての皆さんに感謝します。

 

ファンも突然のことで悲しみの声が多数あがっています!

https://twitter.com/xxkttjx/status/1105029137087979521

https://twitter.com/yungi0628/status/1105045434119020544

https://twitter.com/hppyun_a/status/1105044680377417728

https://twitter.com/UFbeL5JdzF2CQbp/status/1105045248504324096

https://twitter.com/darinatu0630/status/1105046225701679104

https://twitter.com/04__0201_JK/status/1105045185862365184

https://twitter.com/1NzvadqIPrGFST0/status/1105045274555179008

https://twitter.com/v____am27/status/1105044692696150016

https://twitter.com/red_tglass/status/1105045581003554816

5人そろってのBIGBANだという声が圧倒的に多いですね!
それくらいファンに愛されているスンリ。

 

なのに、なぜ芸能界を引退する決意をしたのでしょう。
BIGBAN今年で結成10周年なのに。

 

現在、性接待疑惑で立件されてるBIGBANのV.I(スンリ)

 

一番怖いのは、このまま自殺してしまわないかということですね。

 

韓国芸能界は、闇が深く自殺するアイドルが非常に多い!

人気K-POPグループSHINeeのジョンヒョンさんの自殺も記憶に新しい。

韓国芸能界は、非常に厳しく常に裏社会とのつながりも噂されています。

 

また、それだけでなくトップクラスのアーティストやアイドル達でさえ常に重圧がすごいといいます。

その理由が、ネットでの誹謗中傷の書き込み!!

 

今回のスンリの立件の件でも、一部ファンから脱退しろという厳しい書き込みがあったそう。

https://twitter.com/Luv5_BIGBANG/status/1104937910569132033

韓国の人気アーティストになると、プライベートがないといわれるくらい常に的にされるそう。

こういったことに嫌気が差したのかもしれませんねスンリ。

 

また、今回スンリが立件されてるのが性接待の斡旋疑惑!

 

ただ、韓国芸能界では枕営業が当たり前のように行われているといわれています。

 

韓国で2009年に女優のチャン・ジャヨンさんが自殺。
原因は性接待(枕営業)の強要と言われています。

 

遺書には「復讐してやる」という恨みを込めた言葉まであったとも。

枕営業を断ったら事務所社長に脅されるなど枕するのが当たり前のように扱われているといわれている韓国芸能界。

 

以前から韓国芸能界の悪習、有力者への枕営業は世界の人権団体からも問題視されているほど。

 

それなのに、自分だけ立件されて世間の目にさらされるのはさすがに精神的にも厳しいでしょう。
スンリからしたら、なぜ自分だけが??と思っているのではないでしょうか。

 

スンリのメッセージで

国民の逆賊にまで追い込まれている状況なので、私1人生きようと周りの皆さんに被害を与えることは許せない!

 

この言葉とおり、かなり厳しい意見を言われ周りにも被害がでてしまっているのでしょう。
それを防ぐためにも芸能界を引退するしかないと思ったのではないでしょうか。

 

BIGBANは日本でも人気のグループ!
ほかのメンバーは兵役中の中、がんばってグループを支えてきたスンリ。

 

本当に芸能界を引退してしまうのでしょうか?
ぜひ考えを改めて欲しいですね。




BIGBAN スンリ 兵役はいつから?逮捕はされないの?

BIGBANのスンリは2019年3月25日に陸軍に入隊予定です。

V.I(スンリ)は既に入営令状を受け取った状態で、延期は不可能ともいわれています。

スンリの軍隊生活は、論山(ノンサン)の訓練所に入所する日から始まるといわれており、入隊は非公開。

 

ただ、現在立件されてるスンリ。
立件されたまま兵役にはいけるのでしょうか?

 

韓国の現行兵役法第60条の兵役規定の中に、

 

「犯罪によって拘束されたり、刑の執行中にある人物」の場合、徴集や招集を延期できる。

 

という文言があり、現在スンリは立件されてるだけで逮捕はされていない。

そうなると、軍入隊は問題なくできることになります。
もちろん25日までに逮捕されたら延期にはなってしまいますが。

V.Iが警察捜査途中に入隊すれば、軍憲兵隊に事件が移り、検察捜査段階で
軍検察に事件が送検される。
民間捜査機関との協力は可能だが、解明が遅くなるのが一般的です。

 

この兵役に関しても逃げ得と言われており、こういったところでもスンリは攻められているのです。

 

そりゃ、いやになりますよね~。
警察だけでなくファンや一般人からも色々言われるんだから。

 

スンリの兵役は25日の予定。
それまでに警察が証拠を捕まえられるかどうかでしょうね。




BIGBAN解散の危機か?

「BIGBANG」V.I(スンリ)が芸能界引退を発表。

現在、BIGBANの残りの4人は兵役中の身!
今回の事件、どのように捉えているのでしょう。

 

今までも色々不祥事を起こしても復活してきたBIGBANG!

BIGBANは過去にも大きな社会的な問題を起こしています。

T・O・Pの大麻で在宅起訴。G-DRAGONの大麻で逮捕。

D-LITE(テソン)はひき逃げ死亡事故。

V.I(スンリ)は飲酒運転疑惑での自損事故。

ジヨン盗作問題

それでも、復活をとげ日本でもライブをしていたBIGBAN!

 

しかし、今回は人気メンバーの一人が芸能界引退宣言!
そして、残りの4人は兵役中。

 

4人そろうのは、2年後とかなり危機的な状況です。

 

兵役前のライブでは

「必ず5人で戻ってくるので少しの間待っててください」

とファンに挨拶をしていたBIGBAN。

ただ、スンリは芸能界引退を決意。
このままだとBIGBANの解散の危機になってしまいますね。

 

日本ではそうではないですが、韓国では犯罪とのつながり強いグループと見られてしまってますし。

いったいBIGBANどうなってしまうのか。
現時点だとグループ存続が相当厳しくなってきましたね。




おすすめの記事