長濱ねる 伊藤万理華がきっかけで卒業?以前から卒業の噂があった?




欅坂46の長濱ねるさん。

なんと、8枚目のシングル黒い羊をもって欅坂46を卒業することを発表。

 

ツイッターではトレンド入りするなど大騒ぎになっています。

 

長濱ねるさんといえば、欅坂46でもエース級の存在。
黒い羊のPVに出ていなかったことで卒業か?との噂もありましたがまさか現実になるとは。

 

いったい何があって卒業を決意したのでしょう?
伊藤万理華さんがすべてのきっかけとありますが、伊藤万理華さんと何の関係が?

日向坂46に移籍する?との声もでていますね。

いったい長濱ねるさんはなぜ欅坂46を卒業するのか。

気になったので調べてみました。

 




長濱ねる 伊藤万理華がきっかけで卒業?

欅坂46の長濱ねるさん。

ひらがなけやきの初期のセンターでもあり欅坂46でも人気のメンバー!

長濱ねるさんは突如、欅坂46を卒業することを発表しました。
いったい何があったのでしょう?

 

長濱ねるさんは卒業するにあたり、ブログでコメントを発表。

長濱ねるオフィシャルブログより

こんばんは!

今日は、
皆様へ大切なご報告があります。

2015年11月に加入させて頂いてから
もうすぐ3年半が経ちます。

大好きな人たちと沢山の新しい出会いの中で
日々楽しく活動させて頂いてきました。

醒めない夢を見続けているのかなー、
と毎日のように思います。

16年間 ぼんやりと歩いてきた自分にとって
この3年はとにかく走って走ってずっと閃光の
中にいたような、そんな感覚で。

記憶のどの瞬間を切り取っても
眩しくて楽しくて幻みたいなのです。

突然のお知らせになってしまうのですが、

8枚目のシングルをもちまして
私は欅坂46を卒業します。

高校2年生で上京し
ひらがなけやきとして加入させて頂き、
数え切れないほどの煌めく経験をさせて頂きました。

メンバーのみんなに出会えたことは
本当に幸せな宝物です。

これからもずっと繋がっていたい
優しくて愛しいみんなです。
いつもありがとう。

この広い世界で欅坂46けやき坂46を見つけてくださった皆様、
温かく想ってくださっている皆様、

どんな時も寄り添ってくれる
楽しくて大好きな欅坂46チームの皆様、

沢山の影響を受けさせて頂いた
一緒にお仕事をしてくださった全ての皆様、

書ききれないのですが、
皆様のおかげでしかないです。本当に本当に...!!

何もない私に色付けしてくださった
関わってくださった全ての皆様に
感謝申し上げます。

心の底からありがとうございました。
本当にどれだけ重ねても足りないくらいに
ありがとうございました。

アイドルとして誰かの心に存在できていたのなら
この上なく幸せです。

皆さんと一緒に過ごした時間がとても誇りです。
この先もずっと
大切に守っていきますね。

そして私の全てのきっかけである
伊藤万理華さん、
深く深くありがとうございます。

1番近くで 変わらず味方で居続けてくれた
家族にも感謝を伝えたいです。
いつもありがとう。

今週末から始まる全国握手会が最後の握手会となります。

突然で申し訳ないです。
もしご都合が合いましたら、是非会いたいです。

3月9日幕張メッセ
3月16日ポートメッセなごや
3月21日インテックス大阪

です。
どなたでもお越しくださいませ。

個別握手会ももちろん参加します٩( 'ω' )و

その他の詳細につきましては追々発表されていきます。

卒業後については約束なく 気持ちを緩めて
考えられたらなと思っています。

心を込めて生きていきますね。

出逢ってくれてありがとう。

これからも欅坂46、日向坂46、
よろしくお願い致します!!

読んでくれてありがとうございます。
長濱ねる

※長濱ねるオフィシャルブログより引用

 

長濱ねるさんといえば、写真集が乃木坂46の白石麻衣さんに次ぐヒットするなど人気が高かったメンバー。

 

もともと今の日向坂46の改名前のひらがなけやきも長濱ねるのために作られたグループ。
長濱ねるがいなかったら今の日向坂46は存在しなかったといえます。

 

唯一、欅坂46とひらながけやきを兼任していて最終的に欅坂46入り。
グループの功労者でもある長濱ねるさん。

 

なぜ、突然卒業の発表をしてたのでしょう?

ツイッターでもトレンド入りしていますね。

https://twitter.com/brooke_333/status/1103667535126224901

https://twitter.com/lECnicu0Rwr7lq5/status/1103646499160776704

ブログの中に、伊藤万理華さんが全てのきっかけとありますが
伊藤万理華さんが何か関係してるのでしょうか?




伊藤万理華さんといえば元乃木坂46のメンバー!

選抜回数も多く人気メンバーの一人でしたね乃木坂で。
2017年に乃木坂を卒業して現在は女優さんとして活動中。

 

伊藤万理華さんといえば、長濱ねるさんの憧れの存在。

 

かつて、長濱ねるはブログで伊藤万理華さんについて語っています。

万理華さんの個展、「伊藤万理華の脳内博覧会」に伺わせて頂きました!

圧倒的でした。
最高にかっこよくて
好きが溢れてた、、、

全て全て、目に焼き付けてきました。

万理華さんは私の青春であり、
人生を変えて下さった方です。

寂しくてたまりませんが、
門出はとても喜ばしいことで
万理華さんの幸せを願わせていただくのみです、!

ずっとずっとありがとうございました。
これからも応援させて頂きます。

人生って不思議や。

ブログお読みいただきありがとうございます。

 

全てのきっかけの人というくらい憧れの存在であり伊藤万理華に憧れて欅坂のオーディションを受けています。

欅坂46に入る前から単なるファンでなく、心酔する神のような存在として思っていた長濱ねるさん。
伊藤万理華さんの推しメンタオルを持ってプリクラを撮ってたりもしました。

 

影響は服装にもおよびました。
長濱ねるの私服のセンスや髪型が伊藤万理華さんに似ているとファンの間でも話題に。

 

本当に心から好きだったようですね伊藤万理華さんが。

 

伊藤万理華さんの個人PV『まりっか’17』

この曲が大好きで、欅坂46のオーディションの2次審査で歌ったくらい。

性格、センス、話し方、表情、ファッション、笑顔、言葉の選び方写真の撮り方など伊藤万理華さんのすべてが好きだと公言。

 

そんな伊藤万理華さんが乃木坂を卒業して自分の好きな道に進んでるのをみて感化されたのでしょうかね。

 

アイドルに憧れてはいった欅坂46が、乃木坂みたいなアイドルじゃないのが耐えられなかったのか。

 

長濱ねるさんは卒業の理由を明確にしていませんが、気になりますね卒業の理由が。

 

欅坂46は過去に4人卒業していますが、米谷奈々さんを除いてみな理由が発表されてないんですよね。

 

そう考えると、長濱ねるも卒業理由は発表されないのかな~。

一部では、平手友梨奈さんを優遇しすぎてほかのメンバーはバックダンサー扱いの運営が悪いといった声もあります。

平手友梨奈さんも運営の被害者なので関係ないはずですがねそうなると。

 

欅坂は卒業理由が語られないからな~。
長濱ねるさんの理由も闇の中でしょうね。卒業コンサートもなさそうですし。




長濱ねる 以前から卒業の噂があった?

突然の欅坂46卒業を発表した長濱ねるさん。

 

ファンもびっくりしています。

https://twitter.com/nogilove46122/status/1103645522412232704

https://twitter.com/Hinata46_kyonko/status/1103648107009519622

 

突然の卒業にびっくりですが、卒業するのでは?という噂はありました。

 

8枚目のシングル、黒い羊のPVで人気メンバーなのに長濱ねるさんは
ほとんど出演していませんでした。

 

これがきっかけで卒業するのではないかという声が多数あがったほど。

 

それだけでなく、黒い羊のPVで階段を下りるシーンがあるのですが
階段を降りてるのは長濱ねるさんだけ。

階段をおりる=卒業するのでは?という噂があったのです。

 

また、長濱ねるさんが以前TV番組に出演していたときに悩みを告白していました。

「やりたいことと、やった方がいいこと、どっちを優先した方がいいか?」

 

やりたいことは自分のやりたいこと、やったほうがいいこと=欅坂46の活動。
こういうことだったのでしょうね。

 

このときに、

無難な道を歩きたくてこんな仕事してんの? 考える必要ない、やりたいことをやればいいのよ!

 

とアドバイスされ、泣いていた長濱ねるさん。

 

この時からすでに欅坂46の卒業を考えていたのでしょうね。

 

この番組をみたファンから、卒業するのではないかという噂になったほど。
予言はあたりましたね~。

きっと、アイドルとちての立ち位置に悩んでいたのでしょうね人知れず。

おそらく、急に決まったことではなく今年に入ってから卒業の相談をしていたのでしょう運営と。
2期生も入ったし、日向坂46も改名しでデビューしたタイミングでの発表だったのではないかと推測されますね。

欅坂46の功労者なだけに残念で仕方ないですねほんと。




最後に

突然の卒業を発表した欅坂46の長濱ねるさん。
今後は未定としていますが、何をする予定なんでしょうね。

まさか日向坂に復帰とかはないよな・・・・

写真集も欅坂の中でトップの売り上げで人気メンバーなだけに
卒業の理由が気になりますね。

以前からやりたいことをやるべきか悩んでいた長濱ねるさん。
まだ若いしこれからやりたいことをやって前に進んでほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事