秋山ゆずきが事務所をやめた理由!出身高校は?科捜研の女にも出演!

秋山ゆずきが事務所をやめた理由!出身高校は?科捜研の女にも出演!

 

2019年3月8日「金曜ロードSHOW」で放送の映画「カメラを止めるな!」に、松本逢花役で出演している女優さん、とってもかわいいですよね!

「カメラを止めるな!」でブレイクした女優・秋山ゆずきさん。
「科捜研の女」にも出演し、話題になりました。

 

そんな秋山ゆずきさんが前の「事務所をやめた理由がヤバい」という噂が!

 

「カメ止め」ブレイク女優・秋山ゆずきさんが、事務所をやめた理由や出身高校など、気になる情報を調べてみました。





秋山ゆずきプロフィール

名前:秋山 ゆずき(あきやま ゆずき)

本名:橋本 柚稀(はしもと ゆずき)

出身:埼玉県
生年月日:1993年4月14日(25歳)
血液型:A型
身長:155cm
趣味:映画鑑賞
特技:水泳、クラシックバレエ
所属事務所:ASOBISYSTEM(アソビシステム)




秋山ゆずきは元アイドル!

かわいい容姿をもつ秋山ゆずきさんですが、「元アイドル」なのだそうです。

 

「金曜ロードSHOW」放送の「カメラを止めるな!」で話題の女優・秋山ゆずきさんは、かつてアイドルとして活動していました。

 

2008年:2人組アイドルユニット「エプロン宮殿」を”倉田みなと”と結成(橋本柚稀 名義

2012年:「エプロン宮殿」解散

 

2008年:ジュニアアイドルとしてデビュー

     芸能事務所「フィットワン」所属

 

2010年5月:松崎しげるプロデュース、25人アイドルグループ「Girl’s Next」に選抜される

2010年8月:劇団空感エンジン「奴ら ~海よ、オレの母よ~」ヒロイン(初舞台)

2011年:映画「恋する小説家」ヒロイン役で映画初出演





2012年:「秋山 ゆずき」に芸名を変更

2014年7月:アクトアイドル「アリスインアリス(二期生)」に加

2015年8月:個人活動に専念のためにアリスインアリス卒業

2016年3月31日:フィットワン退所

 

フィットワンを退所後は、しばらくフリーで芸能活動をしていた秋山ゆずきさん。
アイドルグループ「アリスインアリス」で活動していたものの、女優や一人での仕事が増えてきたためか、2015年には卒業しています。

 

2016年5月15日:ベニバラ兎団に所属

 

フリーだった秋山ゆずきさんは、「ベニバラ兎団」に所属します。
「ベニバラ兎団」とは、演劇パフォーマンスユニットで、IZAM(SHAZNA)さんプロデュースの劇団です。
秋山ゆずきさんはアイドルよりも、女優としてやっていきたかったのですね。

その後、秋山ゆずきさんは「ベニバラ兎団」もやめています。

 

2018年6月:芸能事務所「アソビシステム」所属

 

昨年の2018年6月に、アソビシステムに所属することになった秋山ゆずきさん。
事務所も落ち着いたので、今後はどんどん活躍してほしいです!




秋山ゆずきはカメ止めでブレイク!

「カメ止め」=映画「カメラを止めるな!」の松本逢花役でブレイクした秋山ゆずきさん。

 

そもそも「カメ止め」にキャスティングされた理由は何だったのでしょうか。

 

実は、秋山ゆずきさんが映画デビューを果たした、短編映画「恋する小説家」(2011)の監督は、「カメ止め」監督の上田慎一郎さんでした。

さらに上田慎一郎監督短編映画「ナポリタン」(2015)にも、秋山ゆずきさんは出演しています。

 

以前から出演していたという関係があったのですね!





秋山ゆずきが事務所をやめた理由!

秋山ゆずきさんは、現在は「ASOBISYSTEM(アソビシステム)」という事務所に所属していますが、2016年には旧所属事務所「フィットワン」をやめ、フリーで活動しています。

 

秋山ゆずきさんが事務所をやめた理由は何だったのでしょうか?

芸能人が事務所をやめる理由として考えられるのは、アイドルをやめたくなった、事務所とうまくいかなくなった、クビになった、トラブルを起こした・・・など、色々考えられます。

 

しかし、秋山ゆずきさんが事務所をやめた理由について、くわしい情報はありませんでした

 

秋山ゆずきさんは、アイドルグループ「アリスインアリス」を卒業した理由が「個人の活動に専念するため」でした。

そして翌年には所属事務所だった「フィットワン」を辞め、その後フリーで活動したり、劇団にも所属している秋山ゆずきさん。

 

そういったことから考えても、女優として活動していきたい、という、強い思いがありそうです。

 

そうすると、最初の事務所では、うまく仕事をしていくことができなかったのかもしれません。

芸能事務所によって、強みや活動、方針なども違いますしね。

 

フリーだった約2年程は、自分の活動について色々試行錯誤の年だったのではないでしょうか。

所属事務所が「アソビシステム」に決まったことや、「カメラを止めるな!」が大ヒットしたことで、秋山ゆずきさんももっと活躍するかもしれません!





秋山ゆずきが「科捜研の女」で沢口靖子と共演?

秋山ゆずきさんについて調べていると、「科捜研の女」というキーワードが出てきます。

 

2018年10月放送「科捜研の女スペシャル」で、秋山ゆずきさんはゲスト出演していました。


「科捜研の女」は、1999年から続いている長寿番組。
女優・沢口靖子さん主演で、人気の高いドラマですが、最近は連ドラではなく、1回きりのスペシャルドラマが増えていました。

 

昼間には過去の再放送もやっていますよね。

しかし沢口靖子さん、いくつになっても変わらず、本当にかわいいです・・・。

 

余談はさておき、「科捜研の女」で秋山ゆずきさんは、「イベントの責任者」という役でした。

 

今後も、こうしたテレビドラマにもたくさん出てきてほしいです!





秋山ゆずきの出身高校や大学は?

秋山ゆずきさんの出身高校や大学についてですが、詳しい情報は公表されていませんでした。

 

埼玉県出身ということですから、埼玉県内か、東京都など近隣の可能性が高いですね。

 

秋山ゆずきさん本人のツイッターには、出身高校時代、修学旅行先が海外だったというツイートがあります。

芸能活動もしていましたし、私立の学校に通っていた可能性が高いと思われます。



 

まとめ

・秋山ゆずきさんは元アイドル、「アリスインアリス」メンバー
・秋山ゆずきさんはアイドル時代に舞台でヒロイン、映画にも出演していた
・秋山ゆずきさんが「アリスインアリス」を卒業したのは、「個人の活動に専念」するため
・秋山ゆずきさんが旧事務所をやめた理由は、はっきり公表していない
・フリーでの活動や劇団を経て、現在は「アソビシステム」所属
・「カメラを止めるな!」出演でブレイク
・スペシャルドラマ「科捜研の女」にも出演

・高校は公表されていないが、私立の可能性が高い

 

「カメラを止めるな!」で大ブレイクした秋山ゆずきさんが「事務所を辞めた理由」などについて見てきました。

見た目もかわいいですし、その演技力と今後の活動に期待大です!



おすすめの記事