カラテカ入江の会社経営力がすごい!?闇営業がばれて吉本をクビ!




芸能界一の人脈を誇るお笑い芸人のカラテカの入江さん。

闇営業がばれて、吉本に解雇されたことがわかりました。

カラテカの入江さんといえば、LINEの友達が8000人!
LINEの友達上限5000人をゆうにこえスマホ2を2台もち。

お笑い芸人を続ける傍ら、会社経営もされています。
お笑い芸人としてもよりも会社経営で儲けていますね。

そんなカラテカ入江さんの会社経営力がすごいといわれています。
いったい、どんな経営をしているのか。
また、吉本に解雇されましたが闇営業とはどういうことなのか?

気になったので調べてみました。




カラテカ入江の会社経営力がすごい!?

笑いコンビ「カラテカ」ツッコミ担当の入江さん。

株式会社イリエコネクション代表取締役社長でもあります。

お笑い芸人として、バラエティ番組出演やお笑いライブ活動を続ける一方
ビジネス界、スポーツ界などに幅広い人脈をもってることで有名ですね。

ここ最近は講演が大人気で全国を飛び回っています。
なんと、人脈の作り方がすごすぎて『使える!人脈力』などの本も出しています。

カラテカ入江さんといえば、お笑いが副業で社長が本業とも言われています。
芸人を続けるために、会社を立ち上げたという入江さん。

 

いったい、どんな会社を経営しているのでしょう??

カラテカ入江さんが経営している会社企業PR、コンサル、商品開発が主な業務。

色んな社長とお付き合いをして人脈を広げていき、そんな点と点の人脈を繫げて新しいビジネスを生み出しすスタイル

これ以外にも、男性向けの『モテ・コンサル』もやっており、服装や美容室の選び方から、LINEの文章までアドバイス。

 

主な業務一覧がHPに掲載されていました。

・広告宣伝の代理業務
・SNSを中心としたプロモーション
・コンサルティング業
・映像全般における企画制作・演出・プロデュース
・商品開発企画立案
・イベント・講演会などの企画立案、制作、運営

なんと、年商は1億を越えているというから驚きですね。

これだけではなく、は元芸人や元スポーツ選手たちのセカンドキャリアのマッチング業もやられてますね。
セカンドキャリアに悩んでる人おおいですからね~芸能の世界は。

 

カラテカ入江さんは次のように豪語しています。

お金があればお笑いの仕事に対するアプローチの選択肢が増える!
複業を生かして番組にも出られる!!極論、テレビに出るために複業をやってます。

 

年商1億超えはすごいですね~しかも原価がほぼかからないものばかり。

 

かかっても交際費だから、利益率がものすごく高い商売です。
経営者としてはかなり優秀なんではないでしょうか。

目の付け所もすごいし、よほど色んな研究をされたいたのではないでしょうかね。

カラテカ入江さんの会社経営能力に脱帽ですね!!!




カラテカ入江 人脈が何故あんなにも広い??

カラテカの入江さんといえば、人脈の広さが半端ない。

LINEの友達登録数が8000人とLINEの上限を超えています。

あまりにもLINEの友達が多すぎてLINEに登録する名前の
うしろに会った場所を無理やり追記したりしてるそう。

 

なんで、あんなにも人脈が広いのでしょう??

 

カラテカ入江さんが人脈を広げるきっかけになったのは相方の矢部さんが影響しています。

https://twitter.com/ooyasantoboku/status/1134339482101010433

矢部さんといえば、出版した本が大ヒットして賞をとりましたね。

 

お笑いコンビ、カラテカしてデビューしたてのこと矢部さんが一気にブレイク。
そこからしばらくは、入江ではなく矢部の相方と呼ばれるようになったんだそう。

 

先輩に入江の名前を覚えてもらうために、人脈つくりをはじめたんです!!

 

矢部さんに対する嫉妬心が人脈つくりのきっかけとは。

カラテカ入江さんが人脈作りに本格的にはまったのは、『やりすぎコージー』がきっかけ。
そのあたりから、「人脈って想像以上に自分の武器になるな」と気づき人脈作りを開始。

それ以降は、必ず呼ばれた飲み会に参加してり先輩と麻雀したりと手当たり次第に人脈を広げていきます。
やっぱり、それ相応の努力と行動をしていますね!!

 

これだけではなく、ナンパにも力をいれどんんどん人脈を広げていったそう。

入江さんは自分が営業マンだと思ってるそうで、出会った人に「僕の夢を応援してください!」
と必ず伝えているそう。
しかも、お酒の席では交渉がしやすいので、お酒の席で必ずそれをやるんだとか。

 

完全に営業マンですね~お笑い芸人ではないな。

会った次の日に必ずお礼を言ったり、著書や新商品が出たらすぐに買って感想を送ったりとほんと見えない努力がすごい。

 

どんなにノリで約束した「ごはん行きましょう」も、家に帰って
必ずメモして空いた時間にそれを見返して、達成したら斜線を引く。

 

これは、全国の営業マンに通用する手法ですね~。
ほんと、芸人ではなく営業マンですね入江さん。

こうやって人脈を広げて、自分で会社を立ち上げて成功していくんですね。
営業やってる人には非常に参考になるのではないでしょうか。

人脈を広げるには、まず自分から動くことが大切ですね!!




カラテカ入江 闇営業がばれて吉本をクビ!!

吉本に所属しながらも、会社経営をしているカラテカの入江さん。

なんと、闇営業がばれて吉本から解雇されてしまいました。

 

いったい、何をしたのでしょう??

 

カラテカの入江さんは詐欺グループの忘年会へ、宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウ福島らの出席を仲介し、反社会勢力との繋がりがあることを認め、吉本を解雇されました。

この忘年会に出席した4人は厳重注意となったそう。

 

吉本興業は次のようにコメントを発表しています。

入江は反社会勢力とは知らなかったようだが、禁止されている会社を通さない営業を仲介していたので契約を解消した。
出席した芸人たちも反社会的勢力とは知らなかったが、今後は厳しく指導していく

人脈の広さがあだになりましたね~!!
しかも、闇営業といわれる会社を通さない仲介営業なのが尚更まずかったですね。

 

しかも、相手が振り込め詐欺グループ!

https://twitter.com/eMPWv84YwWIazRI/status/1136571588931776513

吉本は反社会勢力とのつながりにたいして、ものすごく厳しいですからね~。

島田伸介さんもこれで芸能界を引退していますし。

 

ツイッターでもはやくもカラテカ入江がトレンド入りしています。

https://twitter.com/kukkin999/status/1136564104288657408

https://twitter.com/forever_yukiko/status/1136556047580033024

人脈が広すぎたゆえに、おきた事件でしょうかね~。
入江さんの人脈の広さを利用したい人は腐るほどいるでしょうしね。

 

出席したロンブーの敦や宮迫さんは厳重注意ですんだのか。
ま~売れてないほうを切ったという感じもしますが。

 

矢部太郎さんどうするんでしょうね~。
コンビ解散になるのかなこれで??

EXITのりんたろーも相方が逮捕された結果、コンビを強制的に解散になったし。
カラテカも解散でしょうね~。

 

矢部太郎さんが一番の被害者かもしれませんね今回の事件は。。




最後に

吉本を解雇されたカラテカの入江さん。
自分で経営する会社があるので仕事は問題はないでしょう。

ただ、お笑い芸人としてどうするのか気になるところ。
矢部太郎さんとのコンビも解消するのでしょうか。

吉本所属じゃなくてもお笑いはできますが、ピンじゃ意味ないし。
まさに、人脈が広すぎて起こった事件ですね。

今後、カラテカ入江さんはどうするのか。
非常に気になりますね。

また何かわかりましたら追記します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事