欅共和国セトリ2019年の予想は?平手友梨奈の出演と日向坂46は参加?




いよいよ7月5日~7月7日開催される欅坂46の夏の風物詩でもある欅共和国!

今まで数々の名場面を残しておりファンからの期待値も高いイベント!
いったい、今回はどんな欅共和国になるのか楽しみですね。

注目は平手友梨奈の出演と、日向坂46の参加があるかないか。
また卒業を発表している長濱ねるの参加はあるのでしょうか?

欅共和国の会場や当日の注意事項なども含めてまとめてみました。




欅共和国の場所と時間は??

7月5日から開催される欅坂46の欅共和国!!

欅共和国といえば、欅坂46の野外ワンマンライブ!

昨年は富士急ハイランドにて開催されましたが、今年の場所や時間はどうなっているのでしょう。

今年も開催場所は山梨・富士急ハイランド・コニファーフォレスト

富士急といえば、FUJIYAMAやええじゃないかが有名な遊園地!

 

ちなみに、電車でいくとなると次のようになります。

・富士急行線「富士急ハイランド駅」下車徒歩10分
・新宿駅よりJR中央本線「大月駅」乗換え、富士急行線で約110分・八王子駅よりJR中央本線「大月駅」乗換え、富士急行線で約100分

・横浜駅よりJR横浜線「八王子駅」乗換え、JR中央本線「大月駅」乗換え、富士急行線で
 約130分

・大宮駅よりJR埼京線「新宿駅」乗換え、JR中央線「大月駅」乗換え、富士急行線で約140分

・千葉駅よりJR中央総武線「新宿駅」乗換え、JR中央線「大月駅」乗換え、富士急行線で
 約180分

 

ちなみに、車の場合は

・【静岡方面からお越しの方】新東名高速道路「新富士I.C.」より、国道139号線を北に進む。

・【長野方面からお越しの方】中央自動車道「一宮御坂I.C.」より、国道137号線を南に進む。

・【東京方面、東名高速道路経由でお越しの方】東名高速道路「御殿場I.C.」より、国道138号線
を進み東富士五湖道路
須走I.Cから乗り、「富士吉田I.C.」降りてすぐ。

・【東京方面、中央自動車道経由でお越しの方】中央自動車道「河口湖I.C.」降りてすぐ。

 

結構かかるんですよね~。
車は絶対に混むので、電車でいくことをお勧めします!

 

開催時間は次のようになっています!!

DAY1 2019年7月5日(金)開場 16:00/ 開演 17:30

DAY2 2019年7月6日(土)開場 16:00/ 開演 17:30


DAY3 2019年7月7日(日)開場 16:00/ 開演 17:30

※ 19:30~20:00頃終演予定

開園が17時半からということで、夕方からの開催。
心配されるのが天気ですね~!!

台風は去りましたが、梅雨の時期でありあいにくの曇りと雨予報!
晴れなくてもせめて雨が降らないといいですが・・

 

既にツイッターでは座席予想が始まっています!!

https://twitter.com/__nko0905/status/1145947174074605568

オフィシャルのフードショップなど野外イベントならでは楽しみもありますね。

https://twitter.com/T_KIDS_/status/1146681049281265664

会場は込み合いますので、はやめの参戦をお勧めします。




欅共和国 参加するにあたっての注意事項は?

チケットが取れないファンが多くいるほど人気の野外ライブ欅共和国2019!

参加するにあたっての注意事項はどういったことがあるのでしょう??

 

ファンの間では当たり前になっていますが、欅共和国の参加するには下記の条件が!

【~欅共和国の5ヶ条~】
・欅坂46が大好きであること!・暑さ対策、水分補給を忘れずに!

・びしょ濡れになっても笑顔で!

・ケンカしないで仲良く!

・思いっきり欅共和国を楽しむこと!

この5ヶ条を守って楽しくライブに参戦することが必須です。

 

この中にもありますが、びしょぬれになります!!

https://twitter.com/keyaki_46_Jun/status/1146771659178700806

注意喚起をしれくてる人がいますが、A〜Cブロック辺りはめちゃくちゃ濡れます!!
女性の方は白Tシャツだと下着が透けるのでなるべく白以外を選択しましょう。

 

また、例年グッズ販売所はサウナ状態で気絶するくらい暑い!!
長蛇の列かつ人気グッズは昼過ぎには売り切れてたので早めに並ぶことをお勧めします。

 

湿気がすごく、蒸し暑いので熱中症にも注意が必要なので必ず水分補給も忘れずに!

 

なお、公式サイトにも注意事項がのっていますが、抜粋してお伝えします。

・お席のブロックにより、入場口を分ける。
・すべてのお客様の手荷物検査・金属探知による検査を実施。
・再入場は禁止。
・入場者全員のご本人確認あり。
・本人確認が出来ない場合、入場できません。
・プレゼント・横断幕の持ち込みは禁止。
・許可のないチラシ・パンフ等の配布の禁止。

公式サイトにも禁止事項はのっていますので、気になる方はチェックしてください。

絶対に忘れてはいけいないのがチケットと本人確認書類!
本人確認ができないといれてもらえないので注意してくださいね。




欅共和国セトリ2019年の予想は?

坂道グループで行われる唯一の野外ライブ欅共和国

今年で3回目となりますね。

欅共和国2019のセトリはどのようになるのでしょう??
予想がはやくもあがっていますね。

 

まずは、2017年と2018年のセトリを振り返ってみましょう。

https://twitter.com/fdHzkpJLjGHvCXu/status/1144058988952051713

2017年 欅共和国セトリ

OVERTURE
01.サイレントマジョリティー
02.世界には愛しかない
03.二人セゾン
MC

04. 青空が違う(志田愛佳・菅井友香・守屋茜・渡辺梨加・渡邉理佐)
05.僕たちの戦争(上村莉菜・長沢菜々香・土生瑞穂・渡辺梨加・渡邉理佐)
06.渋谷からPARCOが消えた日(平手友梨奈)
07.ひらがなけやき(けやき坂46)
MC

08.僕たちは付き合っている(けやき坂46)
09.大人は信じてくれない
10.エキセントリック
MC

11.また会ってください(長濱ねる)
12.制服と太陽
13.微笑みが悲しい(平手友梨奈・長濱ねる)
14. 割れたスマホ(志田愛佳・菅井友香・守屋茜・渡辺梨加・渡邉理佐)
DANCE TRUCK(欅坂46)

15.語るなら未来を…
DANCE TRUCK(欅坂46&けやき坂46)

16.誰よりも高く跳べ!(けやき坂46)
17.手を繋いで帰ろうか
(フラッグパフォーマンス)

<アンコール>

18.誰のことを一番 愛してる?
19.不協和音
MC

20.W-KEYAKIZAKAの詩(欅坂46&けやき坂46)
<ダブルアンコール>

21. 危なっかしい計画

この時は、まだ日向坂46がけやき坂46の時代!
けやき坂として参加して一緒に欅坂46と歌っています。

デビューして1年目ですからね~まだまだみんな若い。




2018年はどうなっていたかというと。

2018年 欅共和国セトリ

00. OVERTURE
01. 危なっかしい計画 / 欅坂46
02. サイレントマジョリティー / 欅坂46
03. 世界には愛しかない / 欅坂46
04. 青空が違う / 菅井友香、守屋茜、渡辺梨加、渡邉理佐
05. バスルームトラベル / 尾関梨香、小池美波、長濱ねる
06. 僕たちの戦争 / 欅坂46
07. 制服と太陽 / 欅坂46
08. バレエと少年 / 上村莉菜、尾関梨香、小池美波、長沢菜々香、米谷奈々未
09. 100年待てば / 長濱ねる
10. 太陽は見上げる人を選ばない / 欅坂46、けやき坂46
11. 期待していない自分 / けやき坂46
12. 誰よりも高く跳べ! / けやき坂46 1期生
13. NO WAR in the future / けやき坂46
14. 東京タワーはどこから見える? / 欅坂46
15. エキセントリック / 欅坂46
16. AM1:27 / 欅坂46
17. 語るなら未来を… / 欅坂46
18. 風に吹かれても / 欅坂46
<アンコール>

19. 二人セゾン / 欅坂46
20. キミガイナイ / 欅坂46
21. もう森へ帰ろうか? / 欅坂46
22. ガラスを割れ! / 欅坂46
<ダブルアンコール>

23. アンビバレント / 欅坂46

このときも、まだけやき坂46として日向坂46のメンバーが参加。
アンビバレントがトリでしたね。

そうなると、2019年はどうなるのか??

 

まず、絶対的にかわるのがけやき坂46の部分がなくなるか欅坂46が歌う。
あとは、トリに黒い羊がくるか、2人セゾンか。

 

基本的にシングルとアルバムで構成されるのが定番!!
こんな予想をしてる人もいます。

久しぶりの避雷針もありえなくはないですね~!

不協和音は最後はないだろうから、やっぱりトリは黒い羊かな~。
もしくはアンコールの中に組み込まれるのか。

セトリは3日間で変わる可能性もあります。
また、セトリがわかったら更新していきますね。




欅共和国2019 平手友梨奈の復活と日向坂46の参加は??

7月5日から始まる欅共和国2019!

最も心配されるのは平手友梨奈の体調でしょう!!
先日のテレ東音楽祭を欠席していますし。

この欅共和国に標準をあわせての欠席ならいいのですが。
昨年から体調が不安定ですからね~。

 

欅共和国に平手友梨奈がいないというのはありえないので絶対に復活してほしいですね。

 

ツイッターでも平手友梨奈の体調を不安視する声が多い!!

https://twitter.com/abspAtkpvc8by6w/status/1146726171901456384

https://twitter.com/6350tgctpgsVmaj/status/1145702211994828800

https://twitter.com/kuninochisuna46/status/1146422913504960512

欅坂46のシンボルであり絶対的なエースである平手友梨奈。
平手友梨奈ぬきでの欅共和国はありえないですからね~。是非参加して欲しい。

 

そして、きになるのが日向坂46が参加するかどうか!!

 

長濱ねるは公式サイトでも発表されていますが、不参加!
なるがいない欅協共和国も、2期生にとってもはじめての欅共和国。

昨年までは日向坂46はけやき坂46として参加していました。
ただ、今年は改名してメジャーデビュー!

https://twitter.com/nya_nyamoshi/status/1145904985558794240

別グループになっちゃったし、今回の欅共和国には参戦する見込みは薄そう。
そうなると、けやき坂46の楽曲は2期生が歌うのか、それとも歌わないのか。

非常に気になるところですね~。
個人的には参加してほしいけど、メジャーデビューしたしこないだろうな~。




欅共和国2019 1日目のセトリは?3日間でかわる?

とうとう開幕した欅共和国2019!

 

初日から大盛況で、なんとグッズ購入するのに4時間並ぶという・・

うれしいお知らせとして、原田葵ちゃんが復帰しましたね~!
大学合格したのでしょうねきっと。

これはファンにとってはものすごいうれしいニュースですね。
まさかのサプライズですね初日から。

きになる初日の欅共和国2019のセトリですが、結構意外です!!

なんと、黒い羊が歌われていない!!
しかも、黒い羊だけじゃなく、不協和音も2人セゾンも・・・・

これは最終日でセトリ変わる可能性がありますね。
サイマジョがアンコールにくるとは思わなかったし。

確か武道館のときは、最後に黒い羊だったはず。
そうなると、欅共和国2019でも黒い羊は最後か??

2人セゾンも歌われてないですからね~。
これは2日目のセトリに注目ですね!!

最後に

5日~7日までいよいよ開催される欅共和国2019!

天気が微妙なので雨だけはふらないであげてほしいな~。
参戦できない人もグッズだけ買いにいく人も多そう。

注意事項と欅共和国5ヶ条をよく読んで楽しんで欲しいですね。

平手友梨奈が復活するのか。
スペシャルゲストに日向坂46は参加するのか。

また、詳細がわかり次第更新していきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事