櫻井翔が大学のテストで0点!?驚きの勉強法とは!大野智が・・・!?

櫻井翔が大学のテストで0点!?驚きの勉強法とは

櫻井翔さんは、慶應義塾大学卒業の超エリートですが、大学のテストで0点を取ったことがあるそうです!

ニュースキャスターも務める優秀な櫻井翔さんがテストで0点とは、想像できません!
どういうことでしょうか?

スポンサーリンク

櫻井翔が0点の理由!

櫻井翔さんの勉強方法は、試験範囲を一から全部やり尽くすというスタイルでやっていたそうですが、ただでさえ嵐メンバーの櫻井翔さんは、そもそも仕事が多忙でしたから、時間がなく、すごく広い範囲に苦戦していたそうです。

スポンサーリンク

櫻井翔の驚きの勉強法!

慶応義塾大学の授業の試験範囲が広すぎて、仕事が忙しくて時間がとれなかった櫻井翔さんは、どうしようかと対策を練ります。

 

櫻井翔さんはポイント絞りました。

 

Aパターン、Bパターン、Cパターンと、3つに分類して予測を立てます。

 

そして櫻井翔さんは、時間がなかったので、とにかくBのパターンの範囲を勉強するという賭けに出ます。
そしてBパターンのみの勉強しかしなかった櫻井翔さんは、試験の用紙を見た瞬間「はい、死んだなってなった」と櫻井翔さんは言っています。

スポンサーリンク

櫻井翔の試験本番対策が!

さてその時、櫻井翔さんはどうしたのかというと、試験時間90分、どうしようとなった櫻井翔さんは、解答欄の空白に斜線を引き、自分が勉強した範囲を勝手に書き込み、自分が勉強した通りに答えを書いたということでした。

それありなの?という感じですが(笑)

スポンサーリンク

櫻井翔の試験の結果は

そんなこんなで回答した櫻井翔さんのテスト。

気になる試験結果ですが、松本潤さんが「何点もらえるの?」と聞いたところ、櫻井翔さんは「0点です」と即答!

 

0点とはいえ、慶應義塾大学の試験ですからね!
難問であることは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

大野家なら…!?

慶応義塾大学でのテストで0点をとってしまったことのある櫻井翔さん。

 

しかし、リーダー・大野智さんは過去にテストで2点しか取れず、親に見せたら額を買ってきてくれて家に飾ったという、驚きの家族エピソードを持っています。

 

0点を取ったという櫻井翔さんのトークに対して、松本潤さんが「大野家だったら額だからね!」と突っ込み、スタジオは爆笑でした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、2020年1月30日放送の「VS 嵐」でのトークを取り上げました。

嵐メンバーはトークが面白いから本当に番組が楽しみですよね!

大野家だったら額縁授与という松本潤さんのツッコミも本当に好きです!(笑)
大野智さんのご一家のほっこりするエピソードも本当に好きです!

これからもたくさんトークで明かしていってほしいですね!

スポンサーリンク

 

おすすめの記事