嵐デビュー秘話!裏事情がすごい!解散危機?退所!?辞めたかった!?

嵐デビュー秘話!裏事情がすごい!解散危機?退所!?辞めたかった!?

2020年で20周年を迎えた嵐!

20年も嵐としてトップアイドルの座を走り続けてきたメンバーですが、実は結成当初、「ジャニーズをやめようとしていた」というんです!

スポンサーリンク

本当は居なかった!?入る予定じゃなかった嵐メンバー!

嵐といえば、
大野智
櫻井翔
相葉雅紀
松本潤
二宮和也

の5人のグループですが、そもそも大野智さんと相葉雅紀さんは、メンバーに入っていなかったんです!

 

嵐メンバーとしてデビューが決まっていたのは、松本潤さんと二宮和也さん、櫻井翔さんの3人
すでに振付やレコーディングなど、デビューに向けて準備を行っていました。

 

メンバーに入っていなかった相葉雅紀さんと大野智さんは、どうして嵐メンバーになったのでしょうか?

スポンサーリンク

急遽スタジオに呼ばれ…!?

嵐メンバーに入っていなかった、相葉雅紀さん。

 

相葉雅紀さんは、ある日、出演していたラジオ番組の仕事に向かっている途中。
事務所から「別のスタジオに行け」という指示が入り、そのスタジオで他の4人と初めて顔合わせをしたそうです。

何が何だか分からず、相葉雅紀さんが戸惑っているうち、デビュー曲のレッスンが始まってしまったのだとか!

 

相葉雅紀さんにしてみれば、超びっくりですよねー!

 

え、なになになになに!?
って感じだったと思います!

スポンサーリンク

「手伝って」の一言でハワイへ!?

今では嵐のリーダーとしてバリバリ活躍中の大野智さんも、当初は嵐メンバーに入っていませんでした。

もともとジャニーズJr.で活動していた大野智さん。
本気でダンスやステージがしたい!と高校中退してまで、京都でジャニーズJr.として活動していました。

 

そんな大野智さんですが、実はイラストレーターの仕事に興味があり、ジャニーズ事務所を「辞める」と事務所に伝えていました。
東京住まいのご両親は、京都まで赴いて、大野智さんの下宿先で話し合いをしたりもしたとか。

 

大野智さんが、いざジャニーズ事務所に退所の申し出をしたとき、ジャニー喜多川社長から「ジャニーズJr.のレコーディングの手伝いをして欲しい」と言われ、ハワイへ向かいます。

 

ハワイといえば、嵐がデビューの発表をした場所ですよね。
そう、大野智さんは、だまされてそのままデビューしてしまったんです!(笑)
ジャニーズ事務所こわい!(笑)

 

というか、ジャニー喜多川社長の強引さと、人を見る目がすごいですね!

スポンサーリンク

〇〇は嵐入りが決まっていたのに辞めようととしていた!?

大野智さんと相葉雅紀さんのデビュー話は驚きの連続でしたね!

しかし、実は2人だけじゃないんです!

 

すでに嵐デビューが決まっていた櫻井翔さん。

実は、櫻井翔さんは「期間限定」のつもりだったらしいんです!

 

嵐は、バレーボールのサポーターに選ばれ、応援で出演をしていました。
そのため、櫻井翔さんは「嵐はバレーボール大会開催期間の限定グループ」だと思っていたらしいんですね。

 

そもそも嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」(1999年11月3日)って、「バレーボールワールドカップ」の中継ソングだったんですよー!

知りませんでしたー!

 

バレーボールのサポーターとしての役目を終えたら、櫻井翔さんは大学で学業に専念しようと考えていて、ジャニーズを辞めようとしていたんです!

 

デビュー当時からみんなバラバラ!!
もっとも、嵐メンバー本人たちのせいでは全くないところが、嵐の不思議なところです。

スポンサーリンク

○○は嵐を辞めてアメリカへ!?

しかも二宮和也さんは、アイドルよりも役者に興味があり、出演側ではなく、演出サイドの仕事がしたいと思っていたそうです。

 

そんな二宮和也さんは、嵐を辞めて演出の勉強をすべく、アメリカ留学を考えていたんだとか!

 

「硫黄島からの手紙」などにも出ていましたもんね。
二宮和也さんは、ハリウッドにも興味があったのでしょう。

スポンサーリンク

「嵐」に隠された秘密!

「嵐」というグループ名にも秘密がありました。

嵐の頭文字は”A” ”あ”です。

 

アルファベットでもひらがなでも、全ても文字の一番始めに来る文字から始まる言葉「嵐」を選んだ理由は、「一番になって欲しい」「芸能界に嵐を巻き起こして欲しい」という、ジャニー喜多川社長の思いがあったみたいです。

 

実際その通りになったから、嵐ってやっぱりすごいですね!

スポンサーリンク

まとめ

最初から嵐入りする予定で、しかも辞めるつもりもなかったのは、松本潤さんだけ、という驚きのグループだったんですね!

 

それなのに20年も嵐として日本のトップアイドルの座にあって、常に走り続けてきたというのは、本当にすごいことです!
そしていつもファンのためにパフォーマンスしてくれる嵐さん❤

 

本当にかっこいいです!

 

2020年以降は活動休止に入ってしまう嵐ですが、「休みがほしい」というのもうなずけます。

 

そもそもやるつもりじゃなかったことですしね(笑)
それでもいつもファンのためを思って、楽しませる工夫をたくさんしてくれた嵐さんは、やっぱり本当にすごい!

 

これからも応援していきます!

スポンサーリンク

おすすめの記事