コロナウイルス

コロナウイルス症状!初期症状は喉からきたら危険信号!

新型コロナウイルスの症状はまず喉の痛みと発熱から始まり!

次第に咳が酷くなり筋肉痛や風邪を引いた時のような症状が現れ始めます!

喉の痛みだけでコロナウイルスの症状を疑うのは大げさかも知れませんが

この時感染拡大の時期、少しの油断も危険です。。

 

そしてこのコロナウイルス感染後の初期症状が現れたら次に

体温が37.5度以上になってきたら要注意です!

 

そしてこのコロナウイルスの初期症状には

喉からくるパターンの他に鼻からくるパターン。

 

鼻づまりや鼻水それから頭痛や血の混じった痰けったん

そして下痢といった症状がある事も報告されています。

 

コロナウイルス症状
発熱(86.9%)
乾いた咳(67.7%)
倦怠感(38.1%)
痰(33.4%)
息切れ(18.6%)
喉の痛み(13.9%)
頭痛(13.6%)
筋肉や関節の痛み(14.8%)
悪寒(11.4%)
吐き気や嘔吐(5.0%)
鼻づまり(4.8%)
下痢(3.7%)
喀血(0.9%)
結膜充血(0.8%)

そしてこの新型コロナウイルスの初期症状は感染、発病後

だいたい7日間ぐらいで症状がおさまるそうだが

体内にウイルスが潜伏している期間が長く2〜3週間は観察が必要とされている。

 

そして感染後に重症化しなければ徐々に治っていくそうです。

 

逆にコロナウイルスが重症化してしまうと肺炎を発症してしまいます!

 

この重症化して肺炎が発症した場合は呼吸が苦しくなり
呼吸困難になってしまいます。

 

ここで勘違いしないで欲しいのが肺炎になったから
必ず死にいたるという事では無くて

もし肺炎になってしまってちゃんと治療をすれば
徐々に回復していきます。

 

しかし、高齢者や喫煙者など肺にダメージがあったり
十分な体力がない場合肺炎が悪化し重篤化する事があります。

その場合

・急性呼吸器症候群(ARDS)
・敗血症性ショック
・多臓器不全

といった症状になってしまい場合によって
死に至るといった事もあります。

 

コロナウイルスどのような人が重症化しているのか?

この新型コロナウイルスは普通の風邪より重症化しやすいと言われています!

 

ですが必ずしも感染したからといって重症になるわけではなく

重症化しやすい傾向の特徴があると言われています。

 

それは高齢者や持病のある人。

主に糖尿病や心臓や肺などの持病を持っている人が危険だと言われていて、

体調不良で免疫が低下している方も注意が必要との事です。

 

そして

 

今世界中で最も騒がれているコロナウイルス感染者数ですが
世界最新の感染情報を随時更新していきます!

 

国内、国外でも調べてみました。

 

正直、増えてるのか減っているのか

政府が言うように自粛しているのがどれぐらいの効果があるのか?

一体どんなウイルスなのか?

 

いろんな不安と疑問が多い今回のパンデミック騒動ですが
実際に現状はどーなっているのか詳しく知らべていきます!

それではコロナウイルス現在数は
どーなっているのかみていきましょう。


スポンサードリンク

コロナウイルス感染者数の現在

新型コロナウイルス感染者国内状況3月14日
コロナウイルス感染者3/14日

 

この数字から見ると現時点では圧倒的に北海道にコロナウイルス感染者が集中していますね!
続いて愛知県に感染者が多いのは意外でした。

そして思っているより都心部の感染者が少ないのはシッカリと対策しているからなのか

それともコロナウイルスの感染者検査が追いついていないからなのか。。。

このコロナウイルスの感染スピードは物凄いですねー!

先日電車に乗っていたら咳き込んでいる人がかなりいてちょっと気になりました。
それから気になって電車の車内を観察してみましただ

クシャミや咳をしてる人は結構いて、
この中にコロナウイルス感染者がいたら!とか
満員電車だったら!とか考えたらゾッとしました。

かといって都心に住んでいて電車やバス乗らないで生活というのは無理ですよねー。


スポンサードリンク

コロナウイルス世界最新国別

新型コロナウイルス全世界感染者数

 

新型コロナウイルスの感染後死亡確率でイタリアと韓国で

この新型コロナウイルスの感染後死亡確率ですが

イタリアと韓国での死亡率に大きな差が出ているのだそうです。

それは一体なぜなのか調べてみました。

 

注目していきたいことは韓国ではコロナウイルス感染拡大が起きたのだが
死亡率は極めて低いということ。

 

対してイタリアではコロナウイルス感染後の死亡率がなんと
韓国の10倍以上になるそうです!

この差は一体なんなんでしょうか。。。

韓国はコロナウイルスの検査プログラムをいち早く導入し
イタリアはこれに大きく出遅れたのだと言います。

 

そして大きく死亡率に関係したのが高齢者の割合なんだそうです。

イタリアの人口構成は世界の大半の国々とかなり異なっている。2015年の国連の報告書によれば、同国の人口の28.6%は60歳以上だ(33%の日本に次いで世界で2番目に高い割合)。これに比べ、韓国では60歳以上の人口は全体の18.5%と、世界で53番目の水準になっている。

このデータからわかるようにイタリアは人口のわりに非常に高齢者が多いそうで
それが今回のコロナウイルス感染者の死亡率の増加につながったと考えられています。

 

このコロナウイルスでこれまで死亡した人は90%が70歳以上の人だと言われています。

 

ですので高齢者が多ければ多い国ほどコロナウイルス感染者の死亡率が高いということになりそうです。


スポンサードリンク

コロナウイルス死亡率が多いのは男性?女性?

コロナウイルス感染者の男女比は半々でどちらの方がかかりやすい!
ということは今のとこないらしいが

感染後に死亡率が高いのは男性が多いらしい。

コロナウイルスは性別によって死亡率が
大きく異なるというデータを発表したのは

もっとも感染者が多い中国で
全体の死亡率は男性の4.7%
女性は2.8%という結果が出ているそうだ。

あとコロナウイルスで死亡率を上げる要素と言われているのが
「喫煙」なんだそうです。

なのでコロナウイルス感染者の死亡率が高い国は
喫煙率が高い国と比例するそうなんです。

なので男性より女性の方が死亡率が低い理由は
「喫煙率」が女性の方が少ないからでは

という説が有力視されています。

イタリアでは国民の24%が喫煙していて
高齢者と超高齢者にも多くは

喫煙者がいるといわれている。

コロナウイルス感染者の死亡原因は肺炎。

喫煙者の死亡原因も多くは肺炎と言われています。

喫煙者はより一層の注意が必要かも知れませんね。


スポンサードリンク

コロナウイルスはどーやって発生した?

武漢コロナウイルス今回この騒ぎの元凶であるコロナウイルスは
中国の武漢の市場で売られていた食用コウモリが原因なんだそうです。

武漢ではコウモリや蛇は食用で売られていて
感染した蛇やコウモリを食べた人から

感染が広まったと言われています。。

なんでもかんでも食えばいいってもんでもないですよねー
いい迷惑です。。。

新型肺炎コロナウイルス空気感染!

新型肺炎コロナウイルスは空気感染します!

これほどの感染力を持ったウイルスは非常に危険ですね。。

これは中国のコロナウイルス対策研究班の報告で
コロナウイルスが正式に人から人へ感染するという事が発表されました。

中国の公式保健部は土曜日(2月8日)に、
新しいコロナウイルスが空中を伝染する可能性があることを確認しました。

上海で開催された記者会見で

、健康および伝染病予防の専門家は、
直接感染および接触感染に加えて、

新しいクラウン肺炎の感染経路には「エアロゾル感染」も含まれることを確認しました。

エアロゾルは、気体媒体に分散または懸濁した固体または
液体の小粒子によって形成されるコロイド分散系です。

簡単に言えば、エアロゾルは、
空気中に安定して分散および浮遊している
小さな液体または固体粒子であり、

肉眼では見ることができません。

いわゆる「エアロゾル伝播」とは、
液滴が空気中で混合されて

「エアロゾル」を形成し、
吸入後に感染を引き起こすことを意味します。

以前は、2月5日に、
国家保健医療委員会のWebサイトが
「新しいコロナウイルス感染肺炎の診断と治療(第5版)」を公開しました。」。

3日間の間隔の後、
エアロゾルの伝播経路は中国の公式の保健局によって確認されました。

エアロゾルと液滴の伝送の違いは、
伝送距離です。飛沫と接触感染は近距離で発生しますが、

エアロゾルは長距離を移動するため、非接触感染のリスクが高まります。

武汉肺炎:中国确认新冠病毒经空气通过气溶胶传染 - BBC News 中文

コロナウイルス感染者に対してひどい事を言っている人がいた

これはYAHOO知恵袋に書いてあったことがたまたま目に入ったのですが
この人、とんでもない事を書いています!

批判するわけじゃないですが本当にこんな事を考えているなんて
恐ろしいです。。。

それだけ今回のコロナウイルス騒動が人々にとって
まともな思考が出来なくなるほど

脅威だということでしょうか。。。

まず質問はこんな感じです↓

コロナウイルスについて意見をください

そしてこの方はコロナウイルスが
世界に広まった事にかなり危機感を感じたらしく

こんな感じのコメントをしています。

コロナウイルスが世界に広まっています。
わたし的にこれはかなりやばいと思っています。

どうすれば収まるのかと考えています。
1つ考えたことがあります。

鳥インフルエンザにかかった鳥の同じ施設にいた鳥たちは全部殺処分されてしまいます。

その鳥を治療もせず、とりあえず殺してしまえ!という感じです。

人間は何故治療なのでしょうか?

こんなこと考える私はクソかもしれませんが感染が広まっているのだったら

人間も同じように殺処分するという考えは仕方がないことじゃないんでしょうか?

動物は殺して人間は治療。おかしくないですか?
鳥たちも大切な命なんです。

鳥の命と人間の命の重さは同じですよね?

でも広まったらいけないから殺すのは悲しいけど仕方がないことだと思います。
人間も広まるくらいだったら殺処分をする。

これでいいと思います。

コロナウイルス感染者は完治できるのか

コロナウイルスって実は人工的に作られたのでは!
と言われています。

その理由に「コロナウイルスからHIVに似た成分」
と大学の研究チームが発表していてこの成分はとても

偶然とは言い難い人工的な生成の可能性があると言われています。
これがもし本当に人工的に作られた

バイオテロだとしたらとんでもない事で
全世界を巻き込んだおそろしい事態だと思います。

このコロナウイルスは完治が難しく
一度症状が落ち着いた人でも

再感染の可能性があるという発表がありました。

その理由にコロナウイルスには「ヒトの免疫を不全にするエイズウィルス(HIV)」
に似た成分があるからだそうです。

エイズに感染すると人間の体の免疫が崩壊します。
そうなると普通ではかからないような細菌やウイルスによって

死に至ってしまうのだそうです。

コロナウイルス感染者数 世界最新国別でみてみよう
まとめ

今回はコロナウイルス感染者数と世界最新国別の
感染者について書いてみました。

正直なところコレだけ自粛モードのなか
全然感染が抑えられてるようには思えませんが

むしろドンドン増えていて
ちょっと不安なニュースばかりTVで流れてます。

そしてネットニュースではデマが広がりトンデモナイ事に。

トイレットペーパーやマスクが無くなるとか
今まででは考えられなかったような事態が起きています!

これがもし水だったらと思うとゾッとしませんか。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

引き続きコロナウイルスについて進展や
気になるニュースがありましたら追記して

最新の情報にしたいと思います。


スポンサードリンク

おすすめの記事