久保建英、またの舞台でピカ一!でも守りはザル?ソシエダ、ドローの泥沼に突っ込む

 

"久保建英、またの舞台でピカ一!でも守りはザル?ソシエダ、ドローの泥沼に突っ込む"

導入文: おいおい、また久保建英が輝いてるじゃないか。でも、何で結果はドローなんだよ。レアル・ソシエダ、なんだ、お前らの守備は?今日はこのジャパンワンダーキッドの猛烈な活躍と、それでも引き分けに終わった原因を深堀りしてみようぜ。

 

 久保建英、絶妙のプレーでソシエダに先制点をもたらす

まずは、試合の序盤、久保がPKを奪取した場面から見てみよう。右ウイングで出場した久保は、初っ端から敵陣を縦に駆け上がり、相手FWリケルメのファウルを誘い出してPKを手に入れたんだ。オジャルサバルがこれを冷静に決めて、ソシエダが先制したんだぜ。ああ、見事なプレーだったよ、久保よ。絶対的な信頼を得て、ピッチ上で自由に動く彼の姿は、まさに一流のプロフェッショナルだ。

久保建英の絶品アシスト、リーグ戦4つ目のアシストを記録

そして、24分には久保がまたしても目を見張るようなプレーを見せてくれたんだ。左サイドからのピンポイントクロスは、ファーサイドのシルバの足元に正確に届き、彼のボレーショットをアシストした。これで久保のリーグ戦でのアシスト数は4つになったんだぜ。この日本人MFの技術とビジョンは、まさに世界クラスだよ。

リードを守れないソシエダ、結局のところ引き分けに終わる

しかしながら、我々の英雄、久保の活躍にも関わらず、ソシエダはリードを保つことができなかったんだ。前半37分には不運なシュートで1点を返され、さらに前半アディショナルタイム3分にはセットプレーから相手に同点ゴールを許してしまった。後半も久保は躍動し続け

たが、結局ゴールには至らなかった。57分には一気に持ち込んでシルバへ圧巻のパスを送り、61分にはオジャルサバルへ絶妙のパスを通すも、結果は出なかった。さらに85分にはCKからフェルナンデスへのヘッドショットもバーに弾かれてしまったんだ。

ここで問題なのが、ソシエダの守備だ。なんだあれは?守備の意識が低すぎるだろ。37分にコウトのシュートで1点を返され、前半アディショナルタイムにはセットプレーからストゥアニに同点ゴールを許してしまうなんて、久保が頑張って得点を作っても、そんな守備じゃあ意味ないだろ。全体的に守備の組織性が欠けていて、特にセットプレーの守備は問題だ。これじゃあ、いくら久保が活躍しても試合に勝つことはできないぞ。

最後に、敵MFロメウが退場となり、最後までソシエダが猛攻を仕掛けたが、結局のところゴールは生まれず、試合は2-2で終了。久保はまたもやマン・オブ・ザ・マッチに選出される活躍を見せたが、結果は痛恨のドローに終わった。

まとめると、久保建英の活躍は目覚ましいものがあったが、ソシエダ全体としては守備面での課題が浮き彫りになった試合だった。これからも久保の活躍は期待できるだろうが、チームとしてはこれ以上ポイントを落とさないよう、守備の強化が必要だ。なんとかしてくれよ、久保の努力を無駄にしないでくれよ。

 

久保建英の謎解き!スペインで運転免許取得、愛車は一体どれ?車好きもビックリの裏話!

みんなのヒーロー、サッカー選手の久保建英。彼のプレーから目が離せない人も多いはずだけど、そのオフピッチでの行動はどうだ?最近、スペインで運転免許を取得したという情報が飛び出した。しかも、その愛車についての噂まで…。そんな久保建英の"車"にまつわる話を、今日は鋭い舌で紐解いていくぞ。

 久保建英がスペインで運転免許を取得

まずは、運転免許取得の話からだ。久保建英、この若きサッカー界のプリンスが、なんとスペインのマジョルカ島で自動車免許をゲットしたという。何を隠そう、この情報はスペイン紙マルカ電子版やムンド・デオポルテから流れてきたんだ。久保建英が免許を取得した学校は、地元の「ミゲル・カレット自動車学校」。スペインでの生活に馴染んでいる様子がうかがえるな。

さて、久保建英が運転免許を取得した瞬間を捉えた写真があるんだが、これがまたインスタグラムで公開されている。久保建英と教官と思われる人物のツーショットだ。初心者マークを手にした久保建英の姿が写し出されていて、なんとも微笑ましい。彼がコメントで「皆さんに教えていただき、幸運でした。ありがとうございます」と感謝の気持ちを表しているのも見逃せないぞ。

久保建英の愛車についての噂

次に、久保建英の愛車についてだ。運転免許を取得した彼の愛車が気になる人も多いはず。だが、悪いニュースだ。2021年現在、久保建英の愛車に

関する情報はまだ皆無だ。何とも残念な話だが、彼が持っているのは運転免許だけで、まだ愛車については公にされていないんだ。

いろんな噂が流れているけど、一部ではドイツの豪華な自動車メーカー「アウディ」が彼の愛車だとか。だが、これは完全な誤解だぞ。本当は「アウディカップ」に参加しただけの話が、なぜか久保建英の愛車がアウディだという噂に変わってしまったんだ。ネットの情報、まるでジャングルのように混沌としているな。

久保建英が選ぶ愛車がどんなものになるのか、それは彼の個性を映し出す鏡にもなるだろう。みんなが期待する日本車か、それとも海外の高級車にするのか。今後の彼の動向に注目だぞ。

さて、久保建英の運転免許取得と愛車について、今回は深堀りしてみた。彼がどんな車に乗るのか、それはまだ謎に包まれている。だが、それが明らかになった時、また新たな久保建英の一面が見えてくることだろう。その時は、またこの場で皆さんと一緒にその話を楽しむとしよう。それまでは、久保建英のプレーに目を奪われる日々が続くだろう。スペインでの彼の活躍をこれからも応援しよう!

 

おすすめの記事