西武・森友哉”濃厚接触”一般女性がトレンド入り!記事は悪質?twitterの反応

西武・森友哉が一般女性と濃厚接触トレンド入り!記事は悪質?twitterの反応

2019年シーズン、パ・リーグ首位打者・MVPを獲得した西武ライオンズ、森友哉選手。
まだ24歳ですが年俸2億円の野球選手ですが、一般人女性をコロナ自粛の中、呼び出したという記事がFlashから出されました。

 

この記事の発表により、twitterでは「一般人女性」がトレンド入り!
しかもこの一般人女性、森友哉選手とは初対面だったとか。

 

事の真相はどうなんでしょうか。
森友哉選手は本当に悪質な行為を行ったんでしょうか。

スポンサーリンク

森友哉プロフィール

森 友哉(もり ともや)
生年月日: 1995年8月8日 (年齢 24歳)
生まれ: 大阪府 堺市
身長: 170 cm
体重: 80 kg
年俸: 2億円(2020年)
所属チーム: 埼玉西武ライオンズ (#10 / 捕手)

スポンサーリンク

森友哉選手一般女性に“濃厚接触”記事:悪意あり?

“森友哉が自宅で一般女性に「濃厚接触」強要か”
というタイトルで記事が書かれていますが、本当に濃厚接触強要したのでしょうか。

 

「会う前に電話で話したとき、『コロナで開幕が遅れて、俺めっちゃ暇なんだよね』って言ってました」

という女性の証言ですが、女性と会っていたころは、西武ライオンズはコロナの感染拡大を懸念して、3月26日から全選手に外出・外食を禁止していました。
翌日の3月27日からは、3日間自宅待機としていました。

 

3月27日の夜、自宅に一般女性が呼ばれたとのことです。
自身は確かに自宅待機はしていますが…。

 

記事を読んでみると、2人は2019年夏に飲み会で知り合った女性からの紹介と書かれています。

 

3月24日に森友哉選手は一般女性にLINEを3日連続『家に来て』と送ったそうです。
この辺で森友哉選手の自覚も足りませんが、この後、一般女性は「『有名な選手だし、一度会ってみようかな』って」としているので、合意の上と考えていいですよね。

 

しかも一般女性が森友哉選手の自宅を訪れた時間は、すでに20時ごろ。

すべて一般女性目線での証言なのですが、まとめてみるとこんな感じ。

スポンサーリンク


・最初は会話も弾まなかったので、黙ってテレビを見ていた
・洗濯物を取り込んで畳んで、と言われた
・脚をマッサージして、と言われ、ベッドでマッサージをする
・電気を消して音楽を流し、ハーフパンツをまくりあげた
・マッサージは1時間近く
・だんだんマッサージをきわどい範囲でエスカレートを強要し、身体を密着させてきた

 

一般女性が拒否し続けると、森友哉選手は再びソファに戻り、テレビを見ていたそうです。
一般女性には、キッチンの洗い物を頼んだといいます。
この時に24時を回っていたとか。

 

気まずい雰囲気になり、森友哉選手が「(西武の)後輩が来る」というタイミングで一般女性も帰ることに。
この時森友哉選手は、タクシー代を1万円くれ、「また今度」と言ったとか。

 

一般女性曰く、「私は家政婦さんじゃないし、もう二度と会うつもりはありません」とのことですが、女性目線からしてもこの一連、ちょっとよくわかりません。
少なくとも、一般女性の気持ちに、同情できません。

 

そして、コロナウイルスで世間でつらい思いをしている人が多い中、マッサージどうのこうのを「濃厚接触」と表現する、記事の神経もわかりません。

…というような感想を持つ人間は、どうやらたくさんいるようで、twitterでは「一般女性」がトレンド入り。

スポンサーリンク


個人的な検証を述べると、まず午後8時を回るところで、「有名な選手だし、会ってみようかなって」という感覚。
例えば、みんなで集まるから来なよと騙された、とかなら週刊誌に訴えるのもわかりますが、これは完全に自分の意思ですよね。

しかも有名選手に会えたわけですから、第一目的は果たしたわけです。

 

次に、「会話も特に弾まず、しばらくテレビを見ていた」という状況。
この時点で、嫌なら帰れば?と思います。
洗濯物を畳んでほしい、マッサージをしてほしいなどと言われたところで、「なんで(笑)」と断ればいいだけの話。

 

しかも体を密着させてきたところで、拒否したら再びソファに戻ってテレビを見ていた、ということで、完全に強要と言えるかは微妙です。

 

そして、気まずい雰囲気になったところで「西武の後輩が来る」という森友哉選手の発言は、森友哉選手の“気を使った嘘”ではないかと考えられます。
だって、西武ライオンズの全選手は、球団から自宅待機を命じられているんでしょ?

それを破っていたら、それこそ問題になります。

(可能性はゼロではないですが)

 

一般女性に対し、公共の交通機関が使えない時間になってしまったから、きっちりタクシー代を渡すところあたりも、節度ある対応なのではないでしょうか。

真相はわかりませんが、この記事を読む限りでは、一般女性の一方的な愚痴、という印象を受けます。

スポンサーリンク

森友哉選手一般女性に“濃厚接触”記事:球団側の弁明

「知人からの紹介で自宅に来た女性が、マッサージをしたことは事実です」
「マッサージ中に抱き寄せるなどの行為や、セクハラと受け取られるような会話は、なかったという認識です」

球団としても聞き取りをしたようで、週刊誌の質問に対し、コメントが出ています。

これが事実がどうかは、当人たち以外知ることはできませんが、意見のウエイトとしては、一般女性側が圧倒的に多いので、少なくとも公平ではないと感じます。

 

スポンサーリンク

森友哉選手一般女性に“濃厚接触”記事:twitterでの反応

個人的な見解を述べるだけだと偏りがありますので、twitterのみんなの反応を見ていきましょう。

 

Twitterのトレンドに「一般女性」って出てきてるから何かと思ったらこれかよ。
アホすぎるわ。>西武ライオンズ 森友哉、自宅で一般女性に「濃厚接触」強要

森友哉選手一般女性に“濃厚接触”記事:本当に一般女性?

森友哉選手一般女性に“濃厚接触”記事:記事に悪意あり?

森友哉選手一般女性に“濃厚接触”記事:真相はコレ?

スポンサーリンク

大体みんな考えることは同じのようです。
どちらかというと、一般女性のだらしなさをとがめる意見が圧倒的。
中には、「野球選手はもっとだらしないやつたくさんいる」という、なんとも言えない意見もありました。

森友哉選手一般女性に“濃厚接触”記事:まぎらわしいトレンド入り!

確かに、twitterのトレンドで「一般女性」とあるのを見たときは、「誰か結婚したのか」と思ってしまいました(笑)
結婚など、おめでたいトレンドかと思いきやしょうもないものだったので、正直少しガッカリしました。

 

コロナウイルス感染の危険などがある時期なので、何もなくてよかったんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

おすすめの記事