大坂なおみコーチに日本人はいるの?コーチを変えてメンタル落ちた?




まさかのウインブルドンで初戦敗退を喫した大坂なおみ!

世界ランクが1位から2位にさがってからのウインブルドン!
世界ランク39位の選手にまさかのストレート負け!

ここ数ヶ月、完全にスランプというか調子を落としていますね。

大坂なおみ選手といえばコーチとの過去に一悶着ありました。
現在は新しいコーチとなっています。

大坂なおみ選手のコーチに日本人ってないのでしょうか?
日本人がコーチしたほうがいいのでしょうか??
コーチ変えてからメンタル落ちたは本当なのか?

きになったので調べてみました。




大坂なおみ コーチに日本人はいないの??

今年の初めに全豪オープンを制覇した大坂なおみ選手。

日本人初の快挙として話題になりました!!

東京オリンピックでも金メダル候補にあがっていますね。

 

そんな大坂なおみ選手は今年にコーチのサーシャ・バインと契約を解除。
現在は新しいコーチとしてジャーメーン・ジェンキンス氏を迎えています。

大坂なおみ選手のコーチって日本人はいないのでしょうか?

コーチって一人だけなのですかね??

コーチとして、ジェンキンス氏ばかりが取り上げられますが、実は大坂なおみには「チームナオミ」と呼ばれるコーチ陣がいます!!

このチームナオミに2名日本人のコーチがいるのです!!

 

それが、吉川真司コーチとフィジカル面を担当する専属トレーナーの茂木奈津子コーチ。

 

このほかに米国人のトレーニング担当コーチら、それぞれの専門分野を分担。
コーチ陣が常に大坂なおみ選手に帯同して、物心両面を支えているのです。

https://twitter.com/Naomi_Osaka_/status/1083976449311236101

トレーナーさんが日本人なんですね~。・

 

茂木奈津子コーチは慶応大学出身で有名なコーチです。

これだけ支えてくれるコーチがいるんですね~。
心強いですよね~。

サーシャコーチを変えてから調子がいまひとつといわれている大坂なおみ選手!

全仏オープンの結果で見返して欲しいですね!!




大坂なおみ コーチを変えてメンタル落ちた?

今最も世界で注目されてる女子テニス選手の一人である大阪なおみ選手!

世界ランキング1位から陥落しましたが、それでもまだ世界2位!

ただ、ここ数ヶ月世界2位の活躍はできておらず、成績がぱっとしない。

特に今年に入ってからは、成績が悪くなる一方!

原因として、サーシャコーチを変えたことによるメンタルが指摘されています。

https://twitter.com/hirokun_naka/status/1145727605980532736

https://twitter.com/0921_chiaki/status/1145727099593842688

ネット上でもコーチを変えたのが良くなかったのでは?といわれています。

 

大坂なおみ本人は、これを否定しており楽しむことができていないからといっていますが・・・

 

確実に、メンタル落ちていますよね!

もちろん世界1位のプレッシャーやストレスというのがあったのは事実でしょう。
まだ21歳だし、突然注目されるようになりどこに行っても自由がない。

しかも、常に追われる側で下手なプレーすれば叩かれる!
今までにない経験でしょうから、どうしても思うようにいかない事も多いかと。

 

ただ、今まではそれをサーシャコーチが上手く支えてくれていた。
そこの支えがなくなり、メンタルが弱くなったというよりコントロールが出来なくなった。

 

その結果が、今につながっているのではないかと。
会見も途中退席してしまいましたが、これもプロとしてはありえない行為!

他の選手からも批判をあびていましたが、当然のこと。
こういったところも今のコーチ陣が指摘できないようだと厳しい。

テニスは実力だけでなく人間性も物凄く問われるスポーツ!
男子でなんども世界王者になってるフェデラーやナダルは超がつくほど紳士。
それゆえに、長くファンから愛されてる。

大坂なおみは今のままだと確実にファンが減るしダメになりますね。
もっと厳しいコーチを付けたほうが大坂なおみのタメになるのではと思ってしまいますね。

超一流選手はメンタルも一流!
錦織選手だって負けてもきちんとインタビューには答えるし会見もする。

やっぱり、大坂なおみにもこのようになってほしいですね。




大坂なおみ メンタル弱いとネットで炎上!?

まさかのウインブルドンで初戦敗退を喫した大坂なおみ!

6月に英バーミンガムであった芝コートの大会でも敗退。

元々芝のコートは得意ではないですが、まさか1回戦で負けるとは。

世界1位になってから「ストレスとプレッシャー」に苦しんでいると発言した大坂なおみ!
追う立場のときは、注目を浴びても平気でしたが追われる立場になってからプレッシャーに弱い。

 

スポットライトを浴びると本人のシャイな性格から弱さが出てしまう事が判明したましたね。
今まではサーシャコーチが上手くここをサポートしていたのでしょう。

 

サーシャコーチを切ったのが大きな間違いだったかな~。
メンタル的なサポートがまだまだ必要であることがわかりましたね~ここのところのの成績で。

 

ネット上でもメンタルの弱さを指摘されていますね大坂なおみ。

https://twitter.com/uoB1gWBVf4rduQl/status/1145809121767092224

https://twitter.com/APYRiHeSCs8Azpm/status/1146016584554598401

もちろん、ウインブルドンで1つ勝つのは大変なこと。
コーチを変えただけが問題ではないでしょうが、明らかに試合に集中ができていない。

しかも、今回の大会だけでなく新コーチになってからミスが目立つ!
修正がきちんとできていない以上、コーチ陣が機能していないと思われても仕方ない。

是非、もう一度1から立て直してまずは全米OPで連覇して欲しいですね!




大坂なおみの国籍は?

大坂なおみ選手の父親の国籍がアメリカ。

大坂なおみ選手はアメリカと日本の両方の国籍を持っています。

産まれは日本ですが、アメリカに移住して生活はアメリカなので、アメリカの国籍ももっています。

なので、今後国籍の選択が迫られる時がくるのです。

ちなみに、大坂なおみ選手にはお姉さんがおりますが、姉の大坂まり選手もプロテニスプレーヤー!!

やっぱり、姉妹だけあって似ていますね!

プレースタイルも結構似てる感じがします。

大坂なおみ選手は、男子テニスの錦織圭選手と仲良しですが所属が同じ日清食品なんですよね。

日清食品は2020年の東京オリンピックで錦織圭選手と大坂なおみ選手でのW金メダルを本気で狙っています。

大坂なおみ選手、国籍を選ぶタイミングがオリンピックになると思うんですよね~。
是非、日本国籍を選んで日本人としてプレーしてほしいな。




大坂なおみ、ピアスがかわいい?願掛け??

全仏オープンで熱戦した大坂なおみ選手!!

大坂なおみ選手のピアスが注目を浴びています。

大坂なおみ選手ってあまりそういった部分注目されないですよね。
コーチやら、ラケットは注目されますが。

いったい、何故もこんなにピアスが注目を浴びてるのか?

大坂なおみ選手が左耳に試合中につけていたピアスは大好きなおじいちゃんからプレゼントされた真珠のひと粒ピアス。

右耳にディオールの「ウイ」ピアス。

ウィとはフランス語ですべてを肯定する言葉なんです。

これがおしゃれ~ということで話題になっているのです。

https://twitter.com/CWQxv4BR7dJvcD9/status/1134654287475138560

https://twitter.com/Bebe_ottochan/status/1134068248029175808

ちなみにこのピアスのお値段なんと・・・・10万円します!!
めっちゃ高い~。

大坂なおみ選手からしたら全然高くはないんでしょうが(笑)

どうやら、フランスの大会だからdiorをつけてるのではないかという推測がされています。
試合だけではなくて、そんな小さなところまで見られるんですね~プロは!

大坂なおみ選手おしゃれで有名ですからね。
きっと、それも狙ってつけてるんでしょうね~。

大坂なおみ選手のピアスはdiorのピアスでした。
是非、欲しい方はおねだりしてみてはいかがでしょうかね。




最後に

まさかの1回戦負けをきっした大坂なおみ!

かなりのスランプに陥ってるといってもいいでしょう。
全米OPまで間に合うかな~。

錦織圭選手は始まったばかりなので頑張ってほしいですね~。

是非、今後も活躍して日本を盛り上げて欲しいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

おすすめの記事