イコラブ齊藤なぎさの中学・高校が偏差値高い!大学進学はどこか

「=LOVE(イコールラブ)」(イコラブ)の人気メンバー、なーたんこと齊藤なぎささん。

まだ高校生16歳ですが、「奇跡の一枚」が話題になるなど、アイドルとして将来有望です。
しかも中学校が高偏差値だったり、フランス語が話せるなど、学歴的にも将来有望なんです!

 

齊藤なぎささんの中学校、高校はどこなのか、大学進学はあるのか、志望校はどこなのか?など、まとめました。

スポンサーリンク

イコラブ齊藤なぎさの中学・高校が偏差値高い!大学進学はどこか

齊藤なぎささんプロフィール

齊藤 なぎさは(さいとう なぎさ)
愛称:なーたん
生年月日: 2003年7月6日 (年齢 16歳)
出身:神奈川県
身長: 151 cm
所属事務所:代々木アニメーション学院
参加ユニット: =LOVE (2017年から)

 

女性声優アイドルグループ「=LOVE」のなかでもかなりの人気を誇る「なーたん」こと斉藤なぎささん。
まだ高校生になりたて!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

齊藤なぎさの出身小学校

齊藤なぎささんの出身小学校は、「白百合学園小学校」だそうです。

入学:2010年4月
卒業:2016年3月

学校名 白百合学園小学校
所在地 〒102-0073
東京都千代田区九段北2丁目4−1
公式HP https://www.shirayuri-e.ed.jp/

齊藤なぎささんは中学も白百合学園中学校へ進学したといわれ、内部進学とみられます。

白百合学園小学校は「小学校からフランス語が必須科目」です。
そして齊藤なぎささんはフランス語が得意だと発言しています。

 

齊藤なぎささんは、フランス・パリで開催された「JAPAN EXPO 2018」への出演時、「フランス語は小さい頃から習っていたので引っ張っていけたらいいな」と発言しています。

スポンサーリンク

齊藤なぎささんの出身中学!

齊藤なぎささんの出身中学校は、『白百合学園中学校』『川崎市立王禅寺中央中学校』と言われています。
実は齊藤なぎささんは、転校しているんです。

 

白百合学園中学校
入学:2016年年4月
転校:2017年春頃

川崎市立王禅寺中央中学校
転入:2017年春頃
卒業:2019年3月

スポンサーリンク

①白百合学園中学校
齊藤なぎささんは、配信サービス『SHOWROOM』で、「偏差値70くらいの中学校に通っている」と語っていました。(2017年10月9日)

さらに「フランス語が必須科目」と話していたこと。

加えて出身小学校が『白百合学園小学校』であるので、ほぼ間違いないと思います。

スポンサーリンク

齊藤なぎささんはフランス語の資格『DELF Prim』(フランス国民教育省認定の公式フランス語資格)を持っているといわれ、フランス語で日常会話できるレベルだとか。

かわいいだけじゃないところが、すごいですね!

②川崎市立王禅寺中央中学校
齊藤なぎささんは中学を一度転校していますが、卒業式の制服から、川崎市立の「王禅寺中央中学校」だとわかります。

転校の理由は、いじめか?と思われます。

スポンサーリンク

齊藤なぎささんの通う高校!

中学生でアイドルデビューした齊藤なぎささんは、2019年4月に高校生になりました。
2020年現在は、高校生活を送っています。

 

齊藤なぎささんの制服姿、見てみたいですね!
衣装じゃなくて!

 

さて、齊藤なぎささんの通っている高校はどこなのでしょうか。
齊藤なぎささんの通学している高校は公表されていません。
公表してしまうと、学業や私生活に支障がでますしね。

 

しかし、芸能人が多く通う『堀越高校』『目黒日本大学付属高校』のどちらかではないか、と言われています。

その理由は、齊藤なぎささんがアイドルの仕事を休んだ日と、『堀越高校』『目黒日本大学付属高校』の受験日が近いからです。


齊藤なぎささんが仕事を休んだのが2月8日、2校の受験日が2月10日なので、そう言われています。

まさに受験シーズンですし、まだ中学生ですから休みも仕方ないです。

 

齊藤なぎささんの高校卒業は2022年3月
アイドル活動も忙しいと思いますが、順調に卒業までいければいいですね!

スポンサーリンク

</center

齊藤なぎささんが進学しそうな大学は?

齊藤なぎささんは、2020年現在、16歳の高校生。
大学進学は2022年になりますが、進路は考えていてもおかしくないと思います。

 

噂では、齊藤なぎささんは「成城大学に進学する」といわれていますが、根拠はありません。

ただ、齊藤なぎささんが「偏差値70くらいの中学校に通っていた」と言われることから、そう言われるみたいです。

 

しかし、そもそも優秀な齊藤なぎささんですし、中学時代に偏差値70くらいですから、成城大学よりもっと偏差値の高い大学に進学する可能性が大きいと思います。

 

もしくは、アイドルや芸能の仕事が忙しくなり、大学へは進学しないか、どちらかですね。
橋本環奈さんのようにビッグになってしまったら、大学に通うどころじゃなると思います。

スポンサーリンク

おすすめの記事