氷川きよし 犬 ココア
氷川きよし 犬 ココア

犬が氷川きよしを変えた?!愛犬 ココア・ミルク・クロとの感動エピソード

今回は
犬が氷川きよしを変えた?!愛犬 ココア・ミルク・クロとの感動エピソード
こちらをみていきたいと思います!

氷川きよし 犬 ココア

氷川きよし 犬 ココア

 

氷川きよしさんが愛情を注ぐ愛犬たち

ココア・ミルク・クロ♡

そのうちのココアちゃんは「全盲」とのこと。
目も見えない。。。耳も聞こえない。。。

氷川きよしさんのインスタグラムでも仲睦まじい様子で
とても大切にされてるのがわかります!

氷川きよしさんはこの愛犬たち3匹に出会い
ご自身が変わった、と言います。

そんな氷川きよしさんが注いだ愛の素敵なエピソードを
まとめてみました。

さっそく見て行きましょう!




氷川きよしはかわいい愛犬が3匹!ココアちゃんとの馴れ初め

氷川きよしさんには
かわいいかわいい愛犬が3匹もいるんです♡

かわいすぎるー!!

氷川きよし 愛犬

氷川きよし 愛犬

 

ミニチュアダックスフンドの「ココア」ちゃんと「ミルク」ちゃん
ラブラドールレトリバーの「クロ」ちゃん

ちなみに、漢字もちゃんとあります!

ココア→「心愛」
ミルク→「美瑠久」
クロ→「黒之介左衛門之丞時頼」
注意:先輩順

かっこいいww

実はこんな大家族の氷川きよしさんですが
幼少時代は犬が大嫌いだったとのこと。

友達の飼い犬に手を噛まれ大怪我を・・・
あるあるの犬嫌いになるきっかけですね。

でも座長公演で大阪を訪れた時に
ペットショップで一目惚れしちゃったワンコが!!

それが「ココア」ちゃんとの出会いでした。

「寂しくて、癒やしが欲しくて」
即買いした!と言ってましたがw

今でも大阪へ行くとこのことを思い出してしまうそうです。

これが氷川きよしさんが、犬嫌いから犬を溺愛するきっかけとなった
ココアちゃんとの馴れ初めです!




氷川きよしの愛犬 ココアちゃんは全盲

そしてそのココアちゃんの様子がおかしい。。。?
それも、歩いていてもぶつかったり、溝に落ちたり。

氷川きよしさんは病院へココアちゃんを連れていきます。

氷川きよし 犬 ココア

氷川きよし 犬 ココア

 

そして、「全盲」だとわかったのです。
光さえ感じることができない。。。
そしてなにも聞こえないといいます。

犬にも白内障や緑内障があります。
ココアちゃんは先天性の網膜萎縮症とのこと。

こちらは治す方法はなく、進行を遅らせるためのサプリはあるそうですが
いずれは失明してしまうというもの。

そして先天的な疾患がある子は、短命がちだと言われてるそうですが
ココアちゃんはもう14歳!

氷川きよしさんが、相当大切にされてるのがわかります。
そりゃ〜ずっとついててあげたくなっちゃいますよね!

側にいてあげることが、ココアちゃんの安心にもなります。

なんだか泣けてきてしまいますね・・・TT

氷川きよしの愛犬 インスタでココアとのツーショット

こちらはもうご覧になった方も多いかと思いますが

目を閉じて横たわっているココアちゃんとの添い寝画像です。

 

28歳の時に出会ったココアは生後2ヶ月くらいでした。2歳くらいから先天性の網膜萎縮症という目の病気でだんだん見えなくなって失明しました。あれから15年ハンディにも負けず頑張って強く生きてく姿を見せてくれています!ずっとずっと一緒に生きていて欲しいです!

by kii

 

ココアちゃんが安心しきって眠っているのが伺えますね!

信頼関係が結ばれている証拠です。

 

そして、ココアちゃんのお誕生日!

 

うちの子が先日14歳になりました。2歳から全盲です。目も見えない耳も聞こえない。どんなハンディがあっても負けないココアが大好き♡
kiiもフォーラム頑張るばい!

by kii

 

そしてココアちゃんは「癒し」

 

癒し!ココアはどんな辛いことがあってもがんばって乗り越えて強気で負けん気で必死に生きてくれます!

by kii

 

どれも素敵な写真ですね。
一心同体になっている氷川きよしさんとココア

ずっと離れないよ♡という気持ちに溢れています。

氷川きよしの愛犬 BRUTUS『犬(きみ)がいてよかった。』

そして雑誌「BRUTUS」での特集
『犬(きみ)がいてよかった。』
タイトルも素敵ですね。

もう家族以上の存在ですよね。
いて当たり前。いないとだめなんです。

そんな思いが強く感じられるコメントですね。

もう氷川きよしさんとココアはひとつなんです♡




氷川きよしの愛犬 ミルクの誕生日!

そしてもう一匹のミニチュアダックスフンド
ミルクちゃん!

5月18日はミルクちゃんの誕生日でした!
おめでとう〜!

 

ウチのミルクちゃん、お陰様で無事に5月18日本日9歳になりました。
嬉しい時も悲しい時もいつもkiiのことを支えてくれてありがとう(ToT)
今日はバースデーケーキを買ってココアとお祝いしました🎂
これからも元気でずっとずっと側にいてね。

by kii

 

トコトコしててかわいすぎー!

お誕生日おめでとう!

こちらのミルクちゃんは
氷川きよしさんとテレビ出演されたりと有名な犬!

そんなミルクちゃんの貴重なシーンを次からまとめてみました。




氷川きよしの愛犬 ミルクちゃんがドレスアップ!

そしてお次に登場するのは次男の「ミルク」ちゃん。
ドレスアップしたミルクちゃん!

どうです?
親バカって言われちゃってますw

ミルクちゃんもなんとなく、嬉しそうに見えませんか?

愛されすぎですw

そしてこちらは、氷川きよしさんが号泣!

ミルクちゃんの初泳ぎで、一生懸命氷川きよしさんのとこへ泳いできたのが
なんか「がんばったね〜(。>﹏<。)」ってw

しかもすごい心配症で
親心出ちゃってますw

なんだか、気持ちがわかる〜!
こっちまでもらい泣きしちゃいそうでしたw

 

実はミルクちゃんも小さい頃
睾丸が1つしかない疾患をかかえていたため手術したそうです。

もともとその疾患がわかっていてミルクちゃんを飼ったそうなので
本当に氷川きよしさんの心の温かさが伝わってきますね。

氷川きよし ココア ミルク

氷川きよし ココア ミルク

 

ココアちゃんもミルクちゃんも、氷川きよしさんと出会えて
ほんとうに良かったと思います!




氷川きよしの愛犬 クロちゃんの子犬時代

そして氷川きよしさんのラブラドールレトリバーの三男
「クロ」ちゃんです!

こちらは生後5ヶ月の時の写真だそうで

氷川きよし 犬 クロ

氷川きよし 犬 クロ

 

かわいすぎるー♡

でも今は大きくなってますw

クロは大型犬で、小柄な大人がよつんばいになったくらいの大きさなので、養育費が大変です

なんて言ってましたw

そして

「年を重ねるほど、愛しいものですね。飼い始めのころは、“うわっ、壁を汚された……”なんて思ったりもしたんですが、今や、何をされても“いいよいいよ♪”“長生きしてね♪”ですから(笑)

氷川きよしさんが最初犬嫌いだったのに今は溺愛していたり
みんながいたずらしても「いいよ、いいよ」だったり

氷川きよしさんが愛犬たちによって変わったことがわかるエピソードです。

犬は・・・愛は・・・人間を素敵に変えますね!




氷川きよしの愛犬 ココア・ミルク・クロのLINEのスタンプも!

なんと、氷川きよしさんの愛犬
ココア・ミルク・クロのLINEのスタンプもあるんですw

こちらから購入できますよ!

→LINE スタンプはこちらから←

この愛伝わりますか?

すっごいかわいいですね♪




犬が氷川きよしを変えた?!愛犬 ココア・ミルク・クロとの感動エピソード まとめ

犬が氷川きよしを変えた?!愛犬 ココア・ミルク・クロとの感動エピソード
いかかでしたでしょうか?

氷川きよし 愛犬

氷川きよし 愛犬

 

氷川きよしさんの愛犬たち
ほんとにかわいくて
氷川きよしさんという人間にも心打たれましたね。

氷川きよしさんが犬で変わった、というよりは
本来の優しい氷川きよしさんが浮き彫りになった、という気がします。

本当に素敵な人です!

ずっとずっと、みんなと一緒にいたい・・・
そんな声が聞こえてきそうな写真たち

これからも一緒に過ごす時間を大切にしたいですね!

最後まで読んでくれてありがとうございました^^



おすすめの記事