安藤サクラと柄本佑の家系図がヤバイ!?安藤サクラの障害の病名は?


安藤サクラと柄本佑の家系図がヤバイ!?安藤サクラの障害の病名は?


「第71回カンヌ国際映画祭」で最高賞のパルムドールを
受賞した映画「万引き家族」

出演者である安藤サクラさんが絶賛されています。
是枝裕和監督だけでなく、海外の審査委員までもが
認めるその才能!!
安藤サクラさんはいったいどんな女優さんなのか
調べてみました。

【目次】
1・安藤サクラさんのプロフィール
2・安藤サクラ 柄本佑 家計図がすごい
3・安藤サクラ 柄本佑 似てる?
4・まとめ




1・安藤サクラさんのプロフィール

連続テレビ小説「まんぷく」でヒロインを努めている安藤サクラさん。

安藤 サクラ(あんどう さくら)
生年月日:1986年2月18日 30歳
出身地:東京都
血液型:A型
身 長:160cm
学歴:学習院女子大学国際文化交流学部卒業。
活動期間:2007年~

 

現在、連続テレビ小説【まんぷく】で熱演を演じてる
安藤サクラさん!!

https://twitter.com/hirahira04231/status/1088316296662474752

https://twitter.com/isaitsa/status/1087851462120464384

 

安藤サクラさんといえば、お父さんが俳優の奥田瑛二さん。
お母さんはエッセイストの
安藤和津さん。
お姉さんは映画監督の安藤桃子さん。

 

まさに芸能一家!!

 

安藤サクラさんの旦那さんは柄本佑さん。

義理の弟は柄本時生さん。

 

 

柄本時生さんは、三浦翔平さん主演のドラマ【会社は学校じゃねんんだよ】
にも出演していましたね。

 

この方です。

https://twitter.com/AbemaTV/status/996694228695568385

めっちゃ個性あふれる俳優さんです。

 

安藤サクラさんのご家族はものすごいすごい個性が強いご家族です。

 

安藤サクラさんの映画デビュー作となった『風の外側』

 

この作品にはご両親が出演しているほか、姉の安藤桃子
さんも助監督として参加しています。

 

元々女優志望で、高校生の時に女優の道へ。

 

 

2011年第84回キネマ旬報ベスト・テン助演女優賞を受賞。
2013年には映画『かぞくのくに』の演技が高く評価。

 

安藤サクラさんは。

「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」

の一人に選ばれたことがあるほど実力派の女優さん。

 

今回、NHKの朝ドラのヒロインが決定しましたが、以前にも
朝ドラ出演経験があり『おひさま』で夫婦役を演じています。

なんと、そのときの安藤サクラさんの旦那さん役が
現在の旦那さんの弟である柄本時生さん。

 

 

将来の義弟とこの時共演していたんです。
まさに運命ですね~!!

 

ちなみにその後も柄本時生さんと共演しています。

安藤サクラさんはドラマよりは映画で活躍している女優さん。
DESTINY 鎌倉ものがたりの死神役でも話題になりました。

 

今、最も注目を浴びてる女優さんといっても
過言ではないでしょう。




2・安藤サクラ 柄本佑 家系図がすごい

安藤サクラさんの旦那さんといえば、柄本佑さん。

2人の出会いは2008年。

映画「俺たちに明日はないッス」でこの映画祭に参加していた
安藤サクラさんと別の作品で参加していた柄本佑さん。
この時に2人は初めて言葉を交わします。

 

 

柄本佑さんの弟である柄本時生さんと安藤サクラさんは
知り合いだったので弟さんがきっかけで会話をすることに。

 

この時の、【はじめまして】の声に安藤サクラさんは恋したといっています。

 

声って重要っていいますからね!

 

 

その後、2人は結婚しますが結婚したことによって
家系図がとんでもないことになります。

 

父親は俳優の奥田瑛二、母親はエッセイストの
安藤和津さん。姉は映画監督の安藤桃子さん。

 

なんと、旦那さんの柄本佑さんの実家も芸能一家。

父は俳優の柄本明

母は女優の角替和枝

弟は俳優の柄本時生。

 

 

ものすごい素敵なご家族です!!!

 

 

これによって家計図がこのようになります。

犬養毅(曽祖父)

犬養健(祖父)

緒方貞子(再従姉妹)

奥田瑛二(父)

安藤和津(母)

安藤桃子(姉)

柄本明(義父)

角替和枝(義母)

柄本時生(義弟)

 

全員で役ができちゃうくらいの家族。

正直これを超える芸能一家はいないでしょう。

 

安藤サクラさんの義父が柄本明さん、義母が角替和枝さん。
義弟が柄本時生さんとなり、まさに芸能一家同士の結婚。

 

しかも、どちらの家庭も超個性派の俳優さんや女優さん。
とんでもない家系図になりました。

 

 

まさに芸能界最強一家です!

 

 

安藤サクラさん、昨年出産されてますのでもしかしたら子供も
俳優の道を選択するかも。ものすごい家族ですねこれ。

 

結婚前から旦那さんの柄本佑さんの実家で
暮らしていたという安藤サクラさん。

 

義父・柄本明と義母・角替和枝の寝室に忍び込み二人の間で
寝ていたという仰天エピソードが
あるくらい仲がいいそう。

 

義父である柄本明さんは志村けんさんとコントをしたり
舞台したり、俳優やったりとものすごく多彩な人。

 

 

義母である角替和枝さんは名脇役として知られる女優さん。

 

 

義弟である柄本時生さんは14歳から俳優しており
濃い役がとても似合う俳優さん。

 

旦那さんの柄本佑さんは猟奇的な役やらせたら
右にでるものいないというくらいハマる役者さん。

https://twitter.com/yozzora05/status/664955469505519616

安藤サクラさんにとってはプラスにしかならないですね
この結婚は!!

 

楽しくて仕方がないでしょうね。

 

お正月はみなで集まるらしいですが、芸能一家総出と
いった感じで全員が有名人!!

 

 

恐ろしい家計図ができあがりましたねほんと。




3・安藤サクラ 柄本佑 似てる?

カンヌ映画祭で賞をとった万引き家族。

 

その映画に出演して演技力を絶賛された安藤サクラさん。

https://twitter.com/tomwaits1994/status/1003012833125134337

安藤サクラさんと旦那さんの柄本佑さんですが
顔が似てるといわれています。

 

見比べてみましたが、確かに写真によって
は似てるかも!!

安藤サクラさんと柄本佑さんとても仲良しで
食べるものも似ているそうなんです。

 

夫婦は食べるものが同じなのでその結果「似てくる」なんていう
迷信があるくらい。そういったことも関係してるのでしょかね。

 

 

安藤サクラさんと、柄本佑さんどちらも一重ですからね。
目元が似てると似てると感じてしまいますね。

目というのはは全体的な印象を決めるのでこれが一番の原因かと。

あとは、雰囲気でしょうかね。

 

安藤サクラさんも柄本佑さんもお互い独特な雰囲気をもっています。

 

それが演技に強調されててとてもいいんですがこの雰囲気が
ミステリアスなのも似てるといわれる所以なのかもしれませんね。

 

 

安藤サクラさんと柄本佑さんの似てる件は、調査した結果
似てると判明しました。

 

4・安藤サクラ障害の名前は??

安藤サクラさんは脳に障害をもっているそう。

 

母親の安藤和津さんは、安藤サクラさんの障害についても子供の頃から
心配しており、脳神経外科にも連れて行ったそう。

 

それでも病名はわからず、原因不明。

 

今もその症状がでてるのかは謎ですが、
昔はこんなことがあったそう。

 

・2カ月に1回のペースで階段から落ちてしまう

・階段から落ち靭帯を切ったり骨折する時もある

・階段から落ちた時の記憶がない

 

いうことがあるそうです。

なんでも先天性の病気らしく、

 

「身体は起きて動いているのに、脳が眠っている状態」

 

で全く記憶に残らないそう。。。
びっくりですね~。

 

お子さんも産まれて大変な時期でしょうから
現在は大丈夫だといいのですが。

 

とても魅力的な女優である安藤サクラさん。
今後も引き続き活躍してほしいですね。




まとめ

安藤サクラ 柄本佑 家系図がヤバすぎる!?旦那さんの柄本佑と似てる?

連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインに決定した
安藤サクラさん。
演技力がとても高い女優さんだけに楽しみです。

お子さん生まれたばかりで子育てしながらは大変でしょうが
是非、素晴らしい演技をみせて欲しいですね。

最期までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事