現在の大塚愛が「さくらんぼ」への思い語る。下ネタと巷では囁かれているが、本人の「さくらんぼ」への思いとは?

          [toc]

2010年6月にRIP SLYMEのSUと結婚をした大塚愛

結婚、出産、育児と人生経験を積み、一回り人間として成長する中 2017年2月2日の朝のバラエティー番組「スッキリ!!」に出演し 「さくらんぼ」への思いについて語った 大塚愛といえば「さくらんぼ」を思い出す人が多いと思うが 当の本人、実は「さくらんぼ」が苦手であることを告白

メインMCの加藤浩次は「ショックだ~」と本音がポロリ

あの歌詞には、青春の甘酸っぱさも含めて歌っていると思ってたから… 「これは傷ついた~」と嘆きの一幕も 実は現在も悩まされているのが、飲食店などで「さくらんぼ」を提供されること 皆さん好きだと思われている様で、「さくらんぼ」を好きじゃないことを 浸透させたいと繰り返す場面も… そして、そもそも「さくらんぼ」のヒットにより大塚愛本人のイメージが 「キュートでポップで元気」に固定してしまったことに大塚本人は苦しめられていた

「さくらんぼ」ヒット後の世間の変化に。。

大塚愛=「キュートでポップで元気」を「さくらんぼ」ヒット後に求められているのが とてもつらく、音楽活動をやめようとまで思う理由の一つだったと本人は語った。 そして、その思いは現在も続いており「さくらんぼ」にしがみついている訳でもないのに そういう風に世間に言われると。「私、何のためにやってるんだろう」と思うこともあるとか… イメージを持たれず、自由にやっていきたいと強く願っている。 そんな、大塚愛の「さくらんぼ」だが、そんな清純なイメージ以外に巷では 下ネタやんとささやかれる場面も 「さくらんぼ」の歌いだしの歌詞はこんな感じ あ、愛し合う~♪  2人~♪ し~あわせの~そら~♪ となりどうし♪ あなた~と♪ あたし~ さくらんぼ♪ この歌詞の一部を変えて あ、愛し合う~♪  2人~♪ し~あわせの~そら~♪ となりどうし♪ あなた~♪ あたし~ さくらんぼ♪ と言ったように、下ネタとして歌われているらしい。 私には何が下ネタか分かりませんが… 大塚愛自身は、「さくらんぼ」のイメージが強く嫌悪感を抱いているようだが 下ネタ扱いされて下品に思われるよりはマシではないだろうか? ▼記事はこの下に続きます▼

新作への思い

大塚愛は2年9か月ぶりに香里奈が主演する「嫌われる勇気」の主題歌として 2017年2月15日に「私」という楽曲をリリース この楽曲を作る際のテーマとして、 「過去や未来や周りの評価に捕らわれず、私をもっと生きよう」 という思いで作成               現在も「さくらんぼ」の呪縛から逃れられていない 大塚愛の今後に期待w ]]>

おすすめの記事