ヒプマイ女性キャラはあのキャラと血縁関係説が浮上!叶美香がコスプレ?!声優・詳細まとめ!

ヒプマイ女性キャラはあのキャラと血縁関係説が浮上!叶美香がコスプレ?!声優・詳細まとめ!

12人の男性声優によるラップバトルジェクト・ヒプノシスマイク。

人気は留まるところをしりません!

そんな”ヒプマイ”ことヒプノシスマイクに、新たなディビジョンのキャラクターが予想されてはいましたが、

まさかの女性キャラクターが発表されたのでファン騒然!

 

ヒプマイの女性キャラクターはラップを歌うの?

男性がラップバトルする世界のコンテンツで、女性キャラはどういう立ち位置?

叶美香がコスプレ!?

 

気になる話題をまとめました!

 




ヒプノシスマイクおさらい!

かっこいい」「やばい」と人気のヒプマイ。

ヒプノシスマイクとは、男性声優12人が繰り広げるラップバトルという、新しいコンテンツです。

アニメや漫画発信ではなく、音源発信というところも、新感覚のジャンルですね。

 

それにしても楽曲がかっこいい!!
ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」
 

昔は「声優は歌が下手」「キャラソンは聞けない」という評価が多かったですが、こんなにかっこいいラップまでこなしてしまう声優さんたちが本当にすごいです!

そのすごさは、プロのラッパーも唸るほど!

なにしろ声優は元々声や滑舌がいいですし、何よりキャラクターとして表現しながらラップを歌うという技術のスゴさ。

 

現在は「クールジャパン」など、2次元や2.5次元作品が溢れる世の中。

色々なマンガやゲームが話題になっていますが、他のジャンルや作品にハマっていた女性たちがこぞってヒプマイを聞いているという、今もっともホットなコンテンツです。

 

もともと女性向けコンテンツとして作られていますが、普通にかっこいいので、男性にもファンが多いです。

芸人や芸能人の中でも、話題になっていますね!

 

楽曲のかっこよさのヒミツは、作曲もラップも、プロが作成しているということ。

プロのラッパーが書いているので、ラップもかっこいいわけですよね。

 

ヒプノシスマイクは、「武力による戦争の無くなった時」という設定で、男性は政治的な権力を持ちません。

武力が無いので、脳に直接訴えかける特殊なマイク「ヒプノシスマイク」で、ラップバトルで競い合っているという設定です。

ヒプマイには「ディヴィジョン」といって、現在4つのラップチームがあります。

 イケブクロ「Buster Bros!!!(バスターブロス)」
 ヨコハマ「MAD TRIGGER CREW (マッドトリガークルー)」
 シブヤ「Fling Posse (フリングポッセ)」
 シンジュク「麻天狼 (マテンロウ)」

地域によってディヴィジョンが作られており、それぞれ街の特徴を表したキャラクターとラップになっています。

ヒプマイは2018年に急上昇したジャンルで「2019年には新展開がある」と匂わせていましたから、新キャラ・新ディヴィジョンが出るのでは・・・?と思っていました。

 




ヒプマイ新キャラは女性キャラ!?

そんなヒプマイに、ついに新キャラが出ましたね!

 勘解由小路 無花果(かでのこうじ いちじく)

 東方天 乙統女(とうほうてん おとめ)

 碧棺 合歓(あおひつぎ ねむ)

ええええ女性!!!????

これにはびっくりしましたね!

そして相変わらず読めない名前(笑)

「勘解由小路無花果」と「碧棺合歓」という名前を見て「植物の名前で攻めてきたか!」と思ったら「東方天乙統女」でしたので、関係あるような無いような。




勘解由小路無花果とは?

名前:勘解由小路 無花果(かでのこうじ いちじく)
年齢:31歳
職業:内閣総理大臣補佐官/警視庁警視総監
   行政監察局局長/中王区 言の葉党
声優:たかはし智秋さん

中王区」とは、ヒプマイの世界で政府のある場所です。

勘解由小路無花果は、その中王区政府の人間という設定。

しかも肩書が総理大臣補佐に警視総監に行政監察局局長・・・と、かなり権力集中していますね(笑)


そんな勘解由小路無花果を演じるのは、声優・たかはし智秋さん

たかはし智秋さんは「チアキんぐ」という愛称で呼ばれ、「セクシー声優」と言われています。

本当にセクシーですね・・・!

 

たかはし智秋さんといえば「アイドルマスター」シリーズの三浦あずさ役など、多くのアニメ作品に出演している人気声優です。

勘解由小路無花果はセクシーなビジュアルなので、声優・たかはし智秋さんとも「似ている」とネットで評判になっています。

演じるのにぴったりですね!




東方天乙統女とは?

名前:東方天 乙統女(とうほうてん おとめ)
年齢:49歳
職業:内閣総理大臣/中王区 言の葉党 党首
声優:不明


ヒプノシスマイクの世界のなかで、政治権力のトップに立つ東方天乙統女。

このビジュアルで49歳って、美魔女ですね・・・(2次元ですが)

 

勘解由小路無花果も東方天乙統女も、同じ制服を着ています。

政府か、政党の制服なのでしょう。

 

声優はまだ明かされていない東方天乙統女。

誰が演じるのか楽しみです!

 

それにしても、勘解由小路無花果も碧棺合歓も、植物の名前から取っているのに、東方天乙統女とはどういう意味なんでしょうか?

気になったので調べてみました!

ちょっと難しい話になるので、興味の無い方はとばして読んでも大丈夫です!

 

苗字の「東方天」とは、仏教の言葉です。

観音菩薩の眷属(けんぞく)で、四天王の1人だそうです。

一般的には「持国天(じこくてん)」と呼ばれています。

持国天をなぜ「東方天」と呼ぶのかというと、簡単にいえば「東を守っているから」だそうです。

持国天(東方天)は、もともとは仏教ではなく、インド神話の雷神「インドラ(帝釈天)」の配下として登場します。

それが時を経て、守護神として仏教に取り入れられたそうです。

仏教のなかでの持国天(東方天)の立場はと言うと、四天王のひとり。

そもそも四天王とは、仏が住んでいる世界を「須弥山(しゅみせん)」という山が支えているのですが、その須弥山の4方向を護っているのが4天王です。

持国天(東方天)は須弥山の東側・中腹にある、第四層の賢上城に住んでいて、東の方角を守護しています。

もしくは古代インドに登場する「東勝身洲(とうしょうしんしゅう)」という大陸を守護すると考えられていました。

古代インドでは、東に東勝身洲という大陸があると思われていたのですね。

 

ヒプノシスマイクは「20××年の日本」という設定ですから、東方天乙統女はまさに「東の方を護る」キャラクターなのですね。

「乙統女」という名前は「おとめ」という音の当て字と思われますが、権力者らしく「統」の字が入っています。

 

ネットでは、東方天乙統女の年齢と髪の色、瞳の色から、

「シブヤディビジョンの有栖川帝統(ありすがわ ていと)は東方天乙統女の御曹司では?」

と話題になっています。

そういえば「有栖川帝統」にも「統」の字が・・・?

これは有力かもしれませんね!




碧棺合歓とは?

名前:碧棺 合歓(あおひつぎ ねむ)
年齢:19歳
職業:不明
声優:不明

ヨコハマ・ディヴィジョンのリーダー、碧棺左馬刻(あおひつぎ さまとき)に妹の存在は明かされていましたが、ついに公式からビジュアル公開されました!

 

碧棺左馬刻はラップのなかで、母と妹を「リスペクト」と言っていて、碧棺左馬刻が妹思いなのはファンの間では有名でした。

碧棺合歓のビジュアルに、ネットでは「かわいい!」と評判です。

 

碧棺合歓の職業は、公式からも「不明」と書いてあります。

兄の碧棺左馬刻は「ヤクザ」ですから、妹の碧棺合歓は仕事をしなくても生きていけるのか、それともここにまだ明かされないネタが隠されているのか・・・

気になります!





叶美香がコスプレ!?

新キャラが発表されたヒプノシスマイク。

そんななか、「叶美香」「コスプレ」という気になるワードが!

ヒプマイ新キャラ、勘解由小路無花果のビジュアルが、芸能人・叶美香さんにそっくりだというので、ツイッターで「コスプレしてほしい!」とコスプレリクエストするツイートが相次いだのです。

叶美香さん本人はそんなツイートを見たようで、コスプレリクエストについて叶姉妹のブログのなかでコメントしました。

 

「いつもの叶姉妹関連のツイート検索をしておりましたら、昨日はトレンド入りするくらいのこのようなご丁寧な熱烈リクエストがありましたので」
「承知いたしましたよ」
「しばしお待ちくださいね」

 

なんと勘解由小路無花果のコスプレを快諾!

これは楽しみです!

準備に時間がかかるのでしょう、クオリティも高そうです。




まとめ

新キャラが発表されたヒプノシスマイク。

女性キャラはファンの反感を買いかねないので、出ることはないと思っていましたが、まさかの出てしまいましたね!

 

ファンも女性キャラ登場に盛り上がっているので、よかったです!

男性ファンも増えそうですね!

 

そして女性キャラはラップをするのでしょうか・・・?

気になります!

 

今後の追加情報が待ち遠しいですね!




おすすめの記事