コナン声優・高山みなみが演じる意外なキャラまとめ!

「名探偵コナン」江戸川コナンの声を演じて
有名な高山みなみさん。

メジャーなところからコアなところまで、
実はあのキャラも高山みなみさんなの!?
という意外なところで出演してたりするんです。

あなたはどれくらいわかりますか?

スポンサーリンク

コナン声優・高山みなみが演じる意外なキャラまとめ!

コナン声優・高山みなみが演じるキャラ:「忍たま乱太郎」

「忍たま乱太郎」の主人公・乱太郎の声も
コナンを演じる高山みなみさんが担当。

 

「由緒正しいヒラ忍者の家に生まれ」
という設定の落第忍者・乱太郎を、
高山みなみさんが生き生きと演じています。

声も名探偵コナンと近い演技なので
すぐにわかりますよね!

 

1993年4月10日からNHK教育テレビで
放送しているので、
高山みなみさんは
27年間も
忍たま乱太郎を演じていることになります!

 

ちなみにきり丸は
ワンピース・ルフィ役でおなじみの
田中真弓さん。

初恋キラーと言われる土井先生は
関智一さん、

山田先生は映画吹替でも超有名な
大塚明夫さんなど、
声優陣が超豪華!

 

昔に見たかも!
っていう人は、
また見てみると面白いかも。

スポンサーリンク

コナン声優・高山みなみが演じるキャラ:「鋼の錬金術師」

人気漫画・アニメ「鋼の錬金術師」では
エンヴィという役を演じていました。

 

主人公のエドワード・エルリックとは
敵対関係の役でしたが、
出番が結構多かったので

 

高山みなみさんのイケメン(?)ボイスが
たくさん聞けた役でした!

 

高山みなみさんにしては珍しく

ダークな役どころでしたね。

スポンサーリンク

コナン声優・高山みなみが演じるキャラ:「魔女の宅急便」

スタジオジブリの人気作品「魔女の宅急便」で、
コナン声優の高山みなみさんは
主人公・キキを演じていますが、

実は一人二役なんです。

 

もう一人、誰かわかりますか?

 

実は、キキのスランプ時に一緒にいてくれる
絵描きのお姉さん、
ウルスラ。

 

ウルスラの声も
コナン声優・高山みなみさんが演じているんです。

というか、もともと
ウルスラの役で高山みなみさんが決まっており、

主人公・キキの声優は
なかなか決まらなかったんです。

 

試しに高山みなみさんがアテたところ
「いいじゃないか!」となり、
主人公・キキも高山みなみさんが
演じることとなったのです。

 

それにしても、キキがスランプに陥るシーン、
高山みなみさんが一人でしゃべってると思うと、
声優さんってすごいですね!

スポンサーリンク

コナン声優・高山みなみが演じるキャラ:「戦姫絶唱シンフォギア」

「戦姫絶唱シンフォギア」では、
天羽奏 (あもうかなで)という女性の役を演じていました。

 

高山みなみさんは
男女どちらの役もこなせるので
すごいですね!

コナンは幼いですが、
一応男の子ですし。

「戦姫絶唱シンフォギア」では
女性が歌う作品なので、
高山みなみさんもバリバリ歌っています。

 

高山みなみさんって歌うんだー…
という印象でしたが、
もともと結構うたうまでも売っている声優さんだったようです。

 

最近の声優さんは
誰でも歌いますし
すぐ歌唱CD出しますし

そもそも作品自体が歌ありきだったり
ラップバトルだったり
すごいな!
という感じですが、

 

昔の声優さんは
歌がメインではないですし、
歌はイマイチ…という方も多かったので

高山みなみさんも歌うイメージがなく、
(完全な偏見ですけど)

 

しかし昔の声優さんは
声にパワーと特徴が
ありまくりですから、

特に歌わずとも…
という感想があるのも事実。

 

「戦姫絶唱シンフォギア」では
水樹奈々とのハモリ曲があります。

 

ちょっとストーリー的に
高山みなみさん演じる天羽奏は
早々に出てこなくなっちゃうんですけど…

スポンサーリンク

コナン声優・高山みなみが演じるキャラ:「シャーマンキング」

作品自体を知らない人もいるかもしれませんが
週刊少年ジャンプの人気漫画
「シャーマンキング」のアニメ化では、

ハオ役を演じていた高山みなみさん。

麻倉葉王(あさくらはお)は、
主人公の兄で、
かつ平安・・・・
ネタバレになるのでこれ以上話しませんが、

「ハオ様」といえば

超人気キャラクターでした。

 

コナンの低めの声を、
もっと落ち着いたゆったりしたキャラクターに
した感じだったような気がします。

スポンサーリンク

コナン声優・高山みなみが演じるキャラ:「耳をすませば」

スタジオジブリの人気作品「耳をすませば」。
監督は宮崎駿さんではなく、近藤喜文さんです。

 

宮崎駿さんは「恋愛ものが苦手」らしいので、
なんだか納得(笑)

それにしても、主人公・月島雫の声は
本名陽子さんですし、

天沢聖司は声変わり前の高橋一生さん。

 

母親は女優の室井滋さんですし、
親友の原田夕子も違いますよね…

 

実は、コナン声優・高山みなみさんは
保健室の先生役で登場しています!

名前は高坂(こうさか)先生。

 

雫たち女子生徒が
保健室に集まってみんなでお弁当を食べるシーンで
メガネの先生が出てきます。

 

よく聞いてみると、確かに
高山みなみさん!

 

コナンが脳内で推理するときの声に
近い、ちょっと低めの感じですね。

スポンサーリンク

おすすめの記事