吉沢亮の剣道動画!強い?何段?銀魂はまさかのオーディション無し!

吉沢亮の剣道動画!強い?何段?銀魂はまさかのオーディション無し!

イケメン俳優で大人気の
吉沢亮さんですが、

実は剣道男子!

 

銀魂でも剣道シーンを演じていましたが
白熱っぷりがすごかった!

 

しかも吉沢亮さんは
銀魂の沖田総悟役の
オーディションしてないんです!

 

吉沢亮さんがオーディション無しで
通過しちゃった理由や

銀魂での剣道シーン、剣道何段なの?

 

など、気になる情報を見てみます!

スポンサーリンク

吉沢亮の銀魂:剣道シーンはどこ?

吉沢亮さんって
「国宝級イケメン」って
言われているんですね
(知らなかった)

 

「千年に一度の美少女(橋本環奈さん)」とか
「国宝級イケメン(吉沢亮さん)」とか

本当にその通りだなーと思ってしまいます。

 

吉沢亮さんはほかにも
「動く彫刻の森美術館」
って言われるそうですねw

箱根か(笑)

 

さてそんな吉沢亮さんが
銀魂で剣道シーンを
披露しています!

 

銀魂の沖田総悟って
いつもだるそう(?)で
刀で真面目に戦ってる印象がなく
土方十四郎をバズーカーで狙ってるという
イメージが強いのですが

 

「銀魂2」では、
土方十四郎役の柳楽優弥さんとの
ガチ剣道シーンがあります。

 

剣道シーンっていうか稽古シーンなので
実際の剣道とちょっと違うところはあるんですけど

これが超かっこいい。

メイキングの動画が公式から上がってるので
ご紹介しちゃいます。

 

白い着物(胴着)に茶色の袴、
最高にかっこいい…。

スポンサーリンク

吉沢亮の銀魂:剣道をやっていた?何段?

吉沢亮さんって実際、
「剣道で結構強かった」という

噂があったので調べてみると

中学生で「剣道二段」の実力だったそうです。

 

剣道二段がどれくらい凄いのか?
よくわからなかったので
調べてみたんですけど

剣道の段位って規則があるんですね。

 

二段を取るには
「初段受有後1年以上修行した者」

つまりどんなに強くても
初段をとってから1年は受験さえもできないんです。

 

では初段はどうすれば取れるのか
という話になるんですが、

今度は年齢制限があるんです!

 

・一級受有者
・満13歳以上の者

 

13歳以上ってことは中学1年か2年ってことになります。

 

平成24年までは
「中学2年生以上」
という決まりだったのですが、

それだと世界基準にならないので
年齢に変更になったとか。

 

どっちにしろ吉沢亮さんは
剣道二段をほぼ最短取得したことになります。

 

しかも段位だけじゃなくて、

中学生の時の関東大会で

吉沢亮さんは優秀選手に選出されたとか!

 

優秀だったんですね!

スポンサーリンク

吉沢亮の銀魂:剣道やってたけど不安だった?

吉沢亮さんは剣道をやっていたので
殺陣シーンは「任せて!」って感じなのかと
思っていたのですが、そうでもない様子。

 

吉沢亮さん自身は
「生きた心地がしなかった」
という一瞬もあったそうです。

 

そもそも一般人目線から言わせてもらうと
柳楽優弥さんの目力と向き合える自信がない(笑)

圧力すごそうです。
でも見つめられたい―❤
なんて(笑)

 

柳楽優弥さんの圧力がどうかはともかく、
殺陣は間違えたら大けがになるし

 

殺陣に初挑戦だった吉沢亮さんが

「こわかった」というのも当たり前なのかな?

と思います。

 

さらに、剣の達人・沖田総悟を演じるという
プレッシャーもあったのかも。

 

吉沢亮さんは

「本当に斬ろうとしないと斬ったように見えない」
「本気になると当てちゃいそうでこわい」

と、矛盾した気持ちに悩んでいたそうです。

 

しかも1回だけ、
柳楽優弥さんの頭を
思いっきり叩いてしまったんだとか!

 

吉沢亮さんはそれこそ
「僕の方が死ぬかと思いました」
と、恐怖を語っています。

 

人にケガさせちゃうのって
こわいですよね!

 

練習中の出来事で大事には至らなかったそうです。
事故にならなくて本当によかったですね!

スポンサーリンク

吉沢亮の銀魂:オーディション無しキャスティング!?

吉沢亮さんは実写版「銀魂」で
沖田総悟を演じ、
「銀魂2」でも続投していました。

 

「銀魂」といえば
週刊少年ジャンプの中でも
超人気マンガ!

 

しかも沖田総悟ってイケメン枠かつ
すごい人気キャラなので

オーディションの倍率もさぞかし凄かろう…

 

と思いきや!

 

吉沢亮さんはオーディション無し
銀魂出演を決めていたんです!

 

ということは、完全オファー
ってことになりますね。

 

吉沢亮さんオーディション無しの
出演決定の理由はこんな感じと言われています。

 

・見た目(ルックス)
・身長
・演技力

 

マンガ原作の実写なので、
ビジュアルは絶対ですよね。

 

2.5次元の舞台とかもそうですけど、
まず求められる&ファンが注目するのは
「再現率

 

銀魂・沖田総悟のイメージに近い
ということで、
吉沢亮さんはオーディション無しで
キャスティングとなったわけです。

 

それから身長も大事と言われていますが、

吉沢亮さんは身長171cm。
(思ってたより低い)

 

沖田総悟の所属する「真選組」の

キャストの面々と比較したとき、

身長が少し小柄にあたるので
バランスがちょうどよかったのではと

言われます。

 

「真選組」キャスト身長比較↓

・中村勘九郎(近藤勲)174cm
・柳楽優弥(土方十四郎)174cm
・吉沢亮(沖田総悟)171cm
・戸塚純貴(山崎退)172cm

 

あとはやっぱり演技力

 

吉沢亮さんを銀魂・沖田総悟に抜擢したのは
松橋プロデューサーなんですけど
「山崎賢人、菅田将暉の次は、吉沢亮ですよ!」
と絶賛!

 

他にも、韓国の「パラサイト」で
超有名になったポン・ジュノ監督も

「日本の俳優の中だったら
ぜひ吉沢亮さんを撮ってみたい」

とテレビのインタビューで発言してたことがあります。

 

演技力や雰囲気が監督やプロデューサーには

たまらないんでしょうね!

 

それにしても吉沢亮さん、
もう少し慎重高いのかと思っていました。

顔が小さいから体のバランスで
身長高く見えたのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

吉沢亮さんの銀魂の殺陣シーン、
かっこいいのでぜひチェックです!

 

吉沢亮さん演じる沖田総悟が
苦悩するシーンも結構あるので
ファンもそうじゃない方も必見です!

 

吉沢亮さん自身は
「沖田総悟役は難しかった」
とコメントしていたけど
見てみるとそんな風には

まったく感じられませんでした。

 

今後も吉沢亮さんの話題を
チェックしてお知らせしていきます!

スポンサーリンク

おすすめの記事