主演は新田真剣佑 ! 舞台『星の大地に降る涙 THE MUSICAL』のみどころ・あらすじ!

主演は新田真剣佑 ! 舞台『星の大地に降る涙 THE MUSICAL』のみどころ・あらすじ!

 

 

演劇ユニット「地球ゴージャス」の記念すべき二十五周年舞台は、『星の大地に降る涙』の再演 !キャストは新しくなり、迫力も満点!

みどころ満載の歴史ファンタジー、『星の大地に降る涙 THE MUSICAL』の主演、新田真剣佑をはじめ、豪華キャストが勢ぞろい!

 

あらすじやみどころもご紹介します!

スポンサーリンク

『星の大地に降る涙 THE MUSICAL』の基本情報

【タイトル】地球ゴージャス「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」

【作・演出】岸谷五朗

【企画制作】株式会社アミューズ

【主題歌】EXILE「愛すべき未来へ」

【CAST】新田真剣佑・笹本玲奈・松本利夫(EXILE)・湖月わたる・愛加あゆ・島ゆいか・猪塚健太・松浦 司・大平峻也・大嶺 巧・碓井菜央・原田 治・神谷直樹・森公美子・岸谷五朗・寺脇康文 ほか

【期間】
東京:2020年3月10日(火)~4月13日(月)  舞浜アンフィシアター
大阪:2020年5月3日(日・祝)~5月14日(木)  フェスティバルホール

地球ゴージャス二十五周年祝祭公園、ということで、力の入った作品になりそうです!

スポンサーリンク

地球ゴージャスとは?

岸谷五朗さんと寺脇康文さんが主催の演劇ユニット、それが「地球ゴージャス」です。

地球ゴージャスとは岸谷五朗と寺脇康文による演劇ユニット。
1994年結成。“劇団”というスタイルをとらず、岸谷と寺脇以外のメンバーは固定
せずにゲストを迎えて公演するプロデュース公演というスタイルをとり、これま
で13作品を上演。

旗揚げ公演は1995年。演出を岸谷と寺脇が自ら務め、まだホールになっていな
かった多目的空間を入口から創り込み、舞台も客席も砂で埋め尽くすという新た
な試みを行った意欲作『瓶詰の地獄 ~いつまでもたえることなくともだちでい
よう~』。

岸谷はその後すべての作品において演出を手掛け、Vol.4『さくらのうた』から
は脚本も手掛けている。
地球ゴージャス舞台の名物の一つとなった一糸乱れぬ群舞や、圧倒的なコーラス
ワーク、激しいアクション、コメディの要素を取り入れた芝居など、エンタテイ
ンメント要素の詰まった岸谷の演出と多彩なゲストのコラボレーションは毎回大
きな話題を集めている。

これまでに、東京ではBunkamura シアターコクーンや銀河劇場、日生劇場、新宿
コマ劇場、赤坂ACTシアター等で公演。Vol.3 『地図にない街―DOHENEKE‐
HEKISHIN―』からは大阪公演を行い、今までに札幌、仙台、新潟、名古屋、福岡
での公演を成功させている。

歌やダンスをふんだんに取り入れ、時にコミカル、時にシリアスに、そして何よ
り熱気にあふれた“地球ゴージャス流”エンタテインメント作品は、観客から圧倒
的な支持を得て、これまでにオリジナル作品としては異例の述べ82万人を動員し
ている。 (公式サイトより引用)

スポンサーリンク

主演・ 新田真剣佑プロフィール

名前:新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)

本名:前田 真剣佑 (まえだ まっけんゆう)
別名義:真剣佑(旧芸名)
生年月日:1996年11月16日(22歳)
出生:アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス
身長:176cm
血液型:B型
職業:俳優所属:トップコート 、アジアン・シネマ・エンターテインメント(米)
作品:映画『ちはやふる』シリーズ、『チア☆ダン』、『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』他

   ドラマ『仰げば尊し』、『僕たちがやりました』、『トドメの接吻』、『同期のサクラ』

新田真剣佑さんといえば、あの超有名アクション俳優、千葉真一さんを父親に持つ俳優ということで、有名ですよね。

映画やCMなどでもよく見かけます。現在も『同期のサクラ』が放送中ですね!

 

弟の眞栄田郷敦(まえだごうどん)、異母姉の真瀬樹里(まなせじゅり)、叔父の矢吹二朗(やぶきじろう)と、家族が俳優だらけという、すごい芸能一家。

そんな新田真剣佑さんは、アメリカのサンタモニカで生まれ、幼少期には空手道(極真会館)・器械体操・水泳・

ピアノのお稽古ごとを頑張っていたといいます。しかも、空手についてはLA空手大会で優勝したこともあるのだとか!

最近、アクション(空手)がすごい俳優といえば、横浜流星さんが目立ちますが、新田真剣佑さんもすごかったんですね!

子役として、父・千葉真一さんの監督・主演映画に出演したこともあるのですが、高校卒業するまでは学業優先!ということで、高卒まではなんとハリウッドで暮らしたそうです!

 

そして2012年には、アメリカ映画『SPACE MAN』『テイク・ア・チャンス 〜アメリカの内弟子〜』、ショートフィルム『TADAIMA』『CALIFORNIA LIFE』などに出演。

2014年からは日本でも活動し始め、人気が出ます。2017年には、漫画原作で広瀬すず主演の実写映画『ちはやふる -上の句- / -下の句-』に出演し、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した実力派なんです。

 

ちなみに、最初は「真剣佑」という、名前のみの芸名だったのですが、 「新田(あらた)」という苗字は、 『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で演じた綿谷新からヒントを得て、新田真剣佑という芸名に変えたそうです。

それだけ思い入れのある役だったのですね!

そんな人気・実力のある若手俳優、新田真剣佑さんが、『星の大地に降る涙』で主役を演じます!

スポンサーリンク

あらすじ・みどころ!

  STORY ストーリー戦乱の理想郷への追求で、許多(あまた)の血と涙で大地を濡らした時代時の犠牲者となった青年が覚醒めた・・・そこは笑顔の民が生きるタバラの島であった記憶を無くした青年は この地でシャチと呼ばれた・・・

スポンサーリンク

まとめ

地球ゴージャスの二十五周年祝宴公演、たのしみですね!

歌ありダンスありアクションありの、素晴らしい作品になりそうな気配です!

 

今後も新田真剣佑さんや、地球ゴージャス、『星の大地に降る涙』を応援していきます!

スポンサーリンク

おすすめの記事