風間俊介のディズニー知識が凄い!アンチへの名言やクイズが本気すぎ!

芸能界きってのディズニーファンといえば風間俊介さん!
風間俊介さんのディズニー知識には、ファンもびっくり!

学者も巻き込んだ検証に、ディズニーの秘密が明かされる…!

 

そしてディズニーアンチへの
風間俊介さんの名言がスゴイ(笑)

 

風間俊介さんのディズニーへの深すぎる知識と愛を
まとめました!

スポンサーリンク

風間俊介のディズニー知識が凄い!アンチへの名言やクイズが本気すぎ!

風間俊介のディズニー知識が凄い:風間俊介プロフィール

風間 俊介(かざま しゅんすけ)
風間俊介さんといえば、
何歳になってもかわいい系❤な童顔が
チャーミングポイントですが、

 

2020年現在、風間俊介さんは
36歳です。

誕生日は1983年6月17日ですので
2020年6月で37歳!

 

もうすぐアラフォーとは信じられません!
結婚もしてますしね。

 

身長は164cm、血液型はA型です。

 

風間俊介さんの嫁といえば
河村和奈さん。

 

元女優で、2013年に風間俊介さんと結婚。

風間俊介さんの方が年下で、
5歳差の年の差結婚でした。

スポンサーリンク

風間俊介さんはジャニーズ事務所所属です。

単独の俳優業が多いので、
ジャニーズ?違う?と
迷ってしまうことも多い方ですね。

 

実はジュニア時代にはグループを組んで
生田斗真さんとと一緒にセンターポジションで
踊っていたこともあるんですよ!

 

山下智久さん、生田斗真さんらと
グループを組んでいたこともありますが、
ジャニー喜多川さんの方針でも
グループデビューはあり得ず

 

風間俊介さんは「金八先生」で
日韓スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞したことで、
俳優として活躍していくことになったんです。

 

「金八先生」で風間俊介さんが演じた後は、
しばらく健次郎役の印象が消えないほど
すごく印象的な役でしたね。

スポンサーリンク

風間俊介のディズニー知識が凄い:ディズニーが好きすぎエピソード!

風間俊介さんといえばディズニー!というほど、
最近ではディズニーファンの印象が強い風間俊介さん。

 

風間俊介さんが最初にディズニーランドを
好きになったのは11歳。

以来、毎年年間パスポートを買い続けているんです!
23年間、400回以上の通いっぷり!

 

風間俊介さんは小学校6年生の時には
将来の夢は「ディズニーランドで働きます」
と発言していました。

 

ジャニーズでデビューした風間俊介さんが
実際にディズニーランドで働くことは
ありませんでしたが、

ディズニーランドに詳しすぎるので
たびたびナビゲーター役をこなすことも!

共演者や家族などでディズニーランドに行くと、
風間俊介さんがディズニーランドを案内するんだそうです。

可愛すぎます❤
しかも案内人が豪華(笑)

スポンサーリンク

それにしても風間俊介さんの
ディズニーランドの知識は
本当に豊富なんです!

スポンサーリンク


最初、風間俊介さんはアニメーターになりたくて、
ディズニーの絵を真似して描いてみたり

したそうですが、

「絵の才能がない」とすぐに思ったらしく、
「ジャングルクルーズのお兄さんの練習」
「キャストの練習」
など、ディズニーリゾートで働く人たちの
真似をしてみていたそうです。

ジャングルクルーズのお兄さんのセリフは
全部覚えていたそうですよ!

 

そんな風間俊介さんは
フロリダのディズニー・ワールドに行く機会がなかなかなく、
ディズニー・ワールドへの憧れから
資料を沢山見ていたのですが、

いざディズニー・ワールドに初めて行った時、
資料の見過ぎで地図なしで歩けてしまったんです!(笑)

 

本人は真剣なんでしょうけど、
可愛すぎますよね❤

 

しかもその時、
風間俊介さんは初めてのディズニー・ワールドで
「ここが僕のアナザースカイ」とふざけてごっこ遊びをしたそうですが、
これが5年後に現実となるとは…!

本当にアナザースカイで
フロリダのディズニー・ワールドに
行ってしまいましたからね!

スポンサーリンク

風間俊介のディズニー知識:マツコの知らない世界がすごすぎて引かれる!?

風間俊介さんのディズニーランド好きが
一番本領発揮している番組といえば
「マツコの知らない世界」

2018年に1回目、2020年に2回目の企画!

 

しかも「マツコの知らない世界」へは
風間俊介さん自らが番組に企画を持ち込んで、
台本まで書いて、
かつ取材した上でプレゼンテーションを行っているんです!

 

2020年の「マツコの知らない世界」では
風間俊介さんは
「どこの番組でも却下された企画を
やらせてもらえて本当にうれしい」

と大喜び。

 

熱烈なプレゼンをし、
マツコ・デラックスさんに
たびたび引かれていました(笑)

どこの番組も取り上げてくれなかった企画といえば
ディズニーランドの「橋」特集。

 

 

ディズニーランドにあまり興味ない人間でも

えっこんな橋があったの!?
という驚きの紹介でした。

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートは、
実は数あるディズニーランドの中で
世界一橋の多いディズニーなんだそうです。

 

しかも1つ1つに名前があり、
風間俊介さんの伝える魅力が
聞けば「なるほど!」なものばかり。

(マツコ・デラックスさんは
ドン引きしている場面もありましたが)

 

お気に入りの橋を見つけに
ディズニーへ行ってみては
いかがでしょうか!

 

ちなみに風間俊介さん的1位は
「オールド・アーモリィ・ブリッジ」

エレクトリックレールウェイという
鉄道アトラクション専用の橋なので
「歩いて渡ることができないんです!」

という、風間俊介さんゴリ推し
イチオシの橋でした❤

 

エレクトリックレールウェイに
乗車している最中に
不具合で鉄道が止まると
実は歩いて降ろされるとかも
言ってはいけないのd

スポンサーリンク


他にも風間俊介さんのスゴイ企画が!

なんと、東京ディズニーシーにある山、
「プロメテウス火山」
地質学者の先生を連れて
地質学的に大検証!

いやいや煙を機械で出してr

(↑風間俊介さんにマジで怒られる案件です。(笑))

ま、実際には
人口の擬岩と呼ばれr物を使っていて
山頂の炎はプロパンガスで出し
大体1時間に1回、
30分~3時間の間隔で
噴火に見せた炎を出している

とかは言ってはいけないんです(笑)

スポンサーリンク


実際、地質学的にプロメテウス火山を見てみると、
イタリアのヴェスヴィオ山によく似ているそうです。

 

溶岩中から溶け出した硫黄鉱物の再結晶の姿を
見ることができたり、
地質学的に見ても
かなり面白いらしい。


さらにプロメテウス火山は
火が噴いている山頂だけではなく、
実はもう一つ火口があるんです!

 

プロメテウス火山へ遊びに行くと、
水が溜まっていると思いますが、
実はあの湖は火口湖

いつかまた噴火するかも…!?
と言わんばかりの煙が
実は小さく出ていたりするんです!

 

風間俊介さんの徹底ガイド付き
専用バラエティ番組組んでほしいくらい、
さすがに風間俊介さんは詳しかったです!

 

しかし、視聴者の中には
風間俊介さんの詳しさがすごすぎて
「わけわかんなくてテレビ消した」
という人も出ました(笑)

それくらい、専門的すぎる視点で
風間俊介さんはディズニーランドを
楽しんでいるんです。

スポンサーリンク

風間俊介のディズニー知識が凄い:ディズニーアンチに厳しすぎる名言!

風間俊介さんは、
2020年の「マツコの知らない世界」出演時、
ディズニーアンチへの発言が
かなりハードでびっくりしました!

 

ディズニーがつまらないという
人に対しては
「そっちの落ち度だぞ」

とズバズバ発言し、
マツコ・デラックスさんが
「言い方!」
とツッコミを入れるほど!

 

ちょっと言い過ぎ?と思いましたが、
風間俊介さんのディズニー愛を邪魔するのが
悪いのかもなー、と思ってしまうほどの
熱烈ぶり!

スポンサーリンク

風間俊介のディズニー知識が凄い:まとめ!

風間俊介さんは、ディズニーから
色々なことを学んだと言っています。
「新しいことをやり続けないと変わらない」

ディズニーをこんなに真剣に楽しんでくれる人がいるなんて、
ウォルト・ディズニーもびっくりだと思います。

 

しかも風間俊介さんは、
金八先生でブレイク後、10年くらい仕事があまり
なかったそうです。

焦りもあり、見なきゃ!と思って

名作のドラマ・映画を見てもあまり血肉にならない、
という悩みを抱えていた。

 

そんな中、救ってくれたのはディズニー。
「好きなもの(ディズニー)から学ぶことが多かった」
「自分の人生の中でディズニーが作ってくれたものは山ほどあった」

と、俳優業にもディズニーが活きていることを語っていました。

 

風間俊介さんにとって、ディズニーに触れることは
「自分が頑張る理由になる」
という力のみなもとになるそうですよ♪

「好き」という気持ちが
一番大事なんですね!

スポンサーリンク

おすすめの記事