24時間テレビ 2019の会場は武道館じゃない?パーソナリティ予想は?




毎年恒例の24時間テレビ!

本日放送の嵐にしやがれでパーソナリティが決定!?

今年は嵐5人がメインパーソナリティを嵐にしやがれで発表します。
すでに、数名のグループの噂がたっていますね。

昨年はSexyzoneでしたが、今年は誰になるのか?
嵐の番組で発表とのことなので、ジャニーズなのは間違いない。

 

毎年24時間テレビといったら日本武道館での放送ですが今年は武道館じゃないとの情報が?
果たして本当なのか?本当ならば場所はどこになるのか?

 

武道館の代替場所とパーソナリティの予想を調べてみました。




24時間テレビ2019の会場は武道館じゃない?

1978年、「愛は地球を救う」をキャッチフレーズとして誕生した24時間テレビ!

預けられた募金は日本赤十字社を通じて全額が被災地への義援金として贈呈。

毎年賛否両論ありますが、今年で42回目を迎える長寿番組。

 

24時間テレビといえばマラソンと武道館を連想する人が多いでしょう。
お涙頂戴のマラソンと障がい者を食い物にしていると批判を浴びることもしばしば。

 

そんな24時間テレビですが、今年は武道館じゃない?という噂が。
果たして本当でしょうか?

 

調べてみたところ、本当でした!!

 

今年は下記の理由により、武道館が使えないのです!

2019年世界柔道選手権大会の開催と2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた改修工事のため

 

 

今年の24時間テレビ2019は8月24、25日の予定。

 

今年は世界柔道と日程がかぶってしまいかつ改修工事のため全部は使えない。

 

これは仕方ないですね~!
オリンピックにむけた改修工事じゃ予定抑えられないし。

 

そうなると、代替の場所どこになるのでしょう?

 

24時間テレビは多くのお客さんがくるしTV局のスタッフもたくさんはいる。
イベントスペースも考えるとかなり大規模な会場じゃないとダメですね。

 

イベントの会場として候補として考えられる場所がいくつかあります。

・東京ビックサイト

・幕張メッセ

・東京国際展示場

 

この3つは、特に大きなイベント会場です。

 

よくライブでも使われてるしアイドルの握手会なんかにも使われてますね。

 

この3つならばいけるのでは?と思いますが、問題がまだあります。

それが、24時間テレビのメインコンテンツのマラソン!!

 

昨年はミヤゾンが走りましたね!

https://twitter.com/kandonamida_/status/1105151364672438272

毎年ランナーが誰になるか予想サイトができるくらい話題のコーナー。

 

このマラソンとセットで考えないといけないのです代替場所は。

 

あまり知られていませんが、このマラソンを行うにあたり

コースの撮影許可申請や警備対策の書類を監督官庁に提出しなければならない

これだけではなく、その付近の警察とも連携が必要。

 

いままでゴールは武道館でした!
武道館の麹町警察署の管轄なので毎年慣れてはいたものの、場所が変わると警察署も変わる。

こうなると、かなり限られた場所になりますね場所は。

 

幕張メッセや東京ビックサイトだと広すぎるし場所が武道館から遠すぎる!

 

そうなると考えられる代替場所は都内で武道館から離れてなく広い場所。

24時間テレビ2019の会場は武道館ではなく両国国技館!?

 

両国国技館であれば、武道館からもそんなに離れてないし広さも問題なし。

相撲だけでなく、K-1やプロレスのイベントにも使われてるし文句なし。
オリンピックのボクシング会場としても使用予定!

両国国技館が最有力候補っぽいですね~。
予定さえつけばの話ですが。

 

ここがダメな場合は東京国際展示場とかなのかな?

 

兎にも角にも24時間テレビ2019の会場は武道館ではないことは確実!

 

場所の情報がわかり次第、改めて更新しますね。




24時間テレビ2019のパーソナリティ予想は?

毎年恒例の24時間テレビ!

2019年の24時間テレビは武道館ではないことが判明。
場所は決まっていませんが、おそらく両国国技館になりそうですね。

 

そんななか、はやくも盛り上がってるのが24時間テレビ2019のパーソナリティ予想。

 

本日放送の嵐にしやがれの中で嵐5人がメインパーソナリティを発表!

 

はやくもパーソナリティの予想がネット上ではされています。

https://twitter.com/red_lion0826/status/1106689873472192512

https://twitter.com/_yu_zuu/status/1106751223334498312

https://twitter.com/tokage_nino617/status/1106755781389516801

https://twitter.com/n_pp07/status/1106756341954048001

https://twitter.com/n_pp07/status/1106756341954048001

ネット上では圧倒的にキンプリの声が多いですね~。




昨年のメインパーソナリティはSexy Zone!

 

それ以外の歴代はこのようになっています。

2017年 櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎
2016年 NEWS
2015年 V6、Hey!Say!JUMP
2014年 関ジャニ∞
2013年 嵐
2012年 嵐
2011年 関ジャニ∞
2010年 TOKIO
2009年 NEWS
2008年 嵐
2007年 タッキー&翼
2006年 KAT-TUN
2005年 草彅剛、香取慎吾
2004年 嵐
2003年 TOKIO

基本ジャニーズなのと、嵐の番組で発表なのでジャニーズなのは間違いない。

 

まだジャニーズの中でやったことがないのが、キンプリとキスマイの2グループ。

 

勢いと人気の高さでいうとキンプリでしょう!

https://twitter.com/21tiara__/status/1106519514122850306

最近平野君はよくバラエティにもでてるしな~。

 

24時間テレビは障がいが一つのテーマではあるので休業中の岩橋君の
復帰の舞台にはもってこいだし。

 

そう考えると、キンプリが圧倒的な候補としてあがりますね。

https://twitter.com/ryofumika0924/status/1106706477136269312

https://twitter.com/Hirano_Sho_Sae/status/1106733928809783296

あとは、嵐でしょうか!!

 

嵐は来年20周年で活動を休止することが決まっています。
そうなると、今年で最後と考えると嵐の可能性も充分にありますね。

ただ、嵐は過去に4回もパーソナリティやってるんですよね。
そうなると、回数的には厳しい感じもしますね。

 

キスマイは事務所に干されてる感がするからな~難しいでしょうし。

 

ジャニーズがメインパーソナリティをする前はモーニング娘。が担当したことも。
別にジャニーズである必要はないですからね。

 

そう考えると、乃木坂46という可能性もなきにしもあらず。

 

乃木坂を推す声もネット上ではあがっています。

https://twitter.com/Hirano_Sho_Sae/status/1106733928809783296

https://twitter.com/kana_kumabea/status/1105483268118310912

https://twitter.com/SGR490_/status/1106759041890451456

乃木坂でもいいと思いますけどね~華やかだし。

欅坂46と違い、乃木坂46は夏はフェスには参戦しないし。

 

24時間テレビ2019のメインパーソナリティはいったい誰になるのか?
嵐の発表を待ちたいと思います。




最後に

24時間テレビ2019の会場が武道館でないことが判明しました。
はやめにわかってよかったですね。

両国国技館でやってほしいな~。
場所が早く決まらないとマラソンコースも決まらないし大変。

メインパーソナリティはキンプリになってしまうのか。
それとも、大逆転の乃木坂46があるのか。

誰になるのか非常に楽しみですね。
ぜひ、楽しみに夜を迎えましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。




おすすめの記事