習志野高校 吹奏楽部の応援に苦情殺到?本当にサインは盗んでない?




選抜高校野球のサイン盗み問題!!

両監督の言った・言わないで水掛け論になっています。
そんな中、サインを盗んだといわれる習志野高校の吹奏楽部に苦情が?

習志野高校の吹奏楽部といえば強豪で有名!
星陵戦でも圧巻の応援が話題になりました。

いったいなぜ吹奏楽部に苦情が殺到したのでしょう?
また、本当にサインは盗んでないのか?

 

気になったので詳しく調べてみました。




習志野高校 吹奏楽部の応援に苦情殺到?

春のセンバツ高校野球でベスト8に進んだ習志野高校!

サインを盗んだといわれ、一躍話題になっています。

そんな中、習志野高校の吹奏楽部に苦情が殺到したとの噂が。

いったいなぜなのでしょう?

 

吹奏楽部で有名な高校とえいば、甲子園の常連でもある大阪桐蔭高校!
毎回、野球部だけでなく吹奏楽部も話題になりますね。

 

そんな大阪桐蔭高校よりもすごいといわれるのが習志野高校!
習志野高校の吹奏楽部といえば、超有名な強豪高!!

今まで吹奏楽の全国コンクール大会に 32回も出場してる超名門!!

https://twitter.com/Victory_Cyclone/status/1109824900393361409

 

全日本吹奏楽コンクールの超常連校で、全国大会出場はもちろんのこと金賞、銀賞獲得回数は数知れず。

 

定期演奏会のチケットがわずか数分で売り切れるという伝説があるほど

 

 

なんと200人以上による大所帯で行う演奏のクオリティは圧巻

 

youtubeにもアップされています!

 

ツイッタでも一時トレンドいりするほど話題になったのです!

なんと、野球ではなく習志野高校の応援を聞きたくて甲子園にくるツワモノも。

 

確かに、爆音がすごい!!

 

なんと、この習志野高校の吹奏楽部の応援に苦情が・・・

「美爆音」と呼ばれる習志野高校の応援に近隣から苦情が入り大会本部から音量を小さくするよう注意される事態に。

 

音量が大きくて近隣から苦情ってどんだけだよって感じですね。

 

これはネットでも賛否両論が!

https://twitter.com/Foresters20/status/1111750534145302528

https://twitter.com/iso_cch0101/status/1111674468613517318

https://twitter.com/TIGERSsince1935/status/1111217343835717632

今年は習志野高校センバツ出場が10年ぶり!
そりゃ、応援にも力はいりますよね。

 

特に星陵戦は優勝候補との戦いだったわけだし。

 

甲子園で高校生が一生懸命応援してるのに苦情がくるって悲しいですね。

 

大阪桐蔭の場合は地元だからこないのでしょうか?
あそこも結構な応援だと思いますが!!

 

習志野高校は次の試合がやりにくくなりましたね~
吹奏楽部の応援は苦情がくるし、サイン盗み問題もあるし。

 

選手に影響がでないといいですが。
吹奏楽部もきにせず応援してほしいですね~苦情を。

 

あれだけの人数で一生懸命演奏すればそりゃうるさくはなる。
でも、多くの人が楽しみにしてます吹奏楽部の演奏を。

 

ぜひ、次の試合も全力でやってほしいですね。




習志野高校 本当にサインは盗んでない?

サイン問題にゆれているセンバツ高校野球!

星稜の監督が習志野のサイン盗みを主張した問題で林監督が
習志野の監督から「星稜もやってるでしょ」と言われたとし謝罪を要求。

 

習志野監督はサイン盗み、発言の両方を全面的に否定し、水掛け論に突入。

 

果たして本当にサインは盗んでいないのでしょうか?

 

問題のシーンがこちらです!

https://twitter.com/tllcity/status/1111225711002451968

正直、素人にはまったくわからない世界。

 

高野連では「サイン盗みはなかった」と判定!!
それでも、未だに問題扱いされています。

 

ネット上でもかなり話題になっていますねこれ。

https://twitter.com/mtgloser/status/1111191394343739393

https://twitter.com/kamikoppuego/status/1111180284278398976

サインを盗んだかどうかは正直わからない!
ただ、その後の対応の星陵の林監督に批判が続出していますね。

 

審判団も

キャッチャーからサイン盗みがあるとアピールがあったので、審判4人で
集まって協議した。サイン盗みがあったと判断するに至らなかった。
キャッチャーにもそう伝えた。紛らわしいしぐさはするなとは伝えた

といっており、審判が無いといってる以上ないのでしょう!!

 

一番かわいそうなのは選手ですよね~!
一生懸命やってるなか、こういう展開になってしまって。

 

真相はわかりませんが、どちらにしても風評被害がでるのは事実!!

 

こんな問題のために甲子園目指してやってるわけじゃないだろうし。
せっかく、吹奏楽部ものすごく気合を入れてやってくれてるのに。

 

大リーグで活躍中のダルビッシュ有投手は次のようにツイート!

https://twitter.com/rss_tweet_man/status/1111468516358524928

これだと、習志野高校も星陵もやってるでしょといってるようなもん。

 

ま~真相は結局わからないですね。
審判団がないと判断した以上、ここは無いと思うしかないでしょう。

 

非常に次の戦いがやりづらなくなった習志野高校!
風評被害もあるでしょうが、きにせずがんばってほしいですね。




 

習志野高校 吹奏楽部の応援で決勝進出!!

春の選抜高校野球!!

見事習志野高校が決勝進出を決めましたね~!

サイン盗み問題でいい意味でも悪い意味でも注目をあびた習志野高校!

言われのない批判も浴びました!
それでも、自分たちを信じて進む見事決勝進出!

吹奏楽部の応援が力になりましたね~!
近所からクレームがきた吹奏楽部。

やりにくかったと思いますが、それでもがんばって応援する姿には感動!!

決勝は、習志野vs東邦となりました。

注目は、吹奏楽部対決でしょうね!!

東邦の吹奏楽部には、大阪桐蔭高校の吹奏楽部が応援できています!

ファンにとってはたまらない一線ですね!!
全国一を争う吹奏楽部同士の戦い!

ものすごい音量になることは間違いないでしょうね~!
非常に決勝が楽しみです。

吹奏楽部対決にも注目をしてみてください!!

最後に

習志野高校の吹奏楽部の応援についてまとめてみました。

全国屈指の吹奏楽部の強豪高である習志野高校!
習志野高校 美爆音という言葉があるくらいすごい応援です。

あれだけの応援されたら選手は力になりますね!!

一生懸命応援したらクレームがきてしまいましたが
そんなことは気にせず頑張ってほしいですね。

ぜひ、習志野高校には精一杯プレーしてほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事