欅坂46 武道館3daysの感想は!?セトリは毎日変わっていたのか!?




5月9日から行われた日本武道館にて行われた「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」

3日間の公演が大盛況で終わった欅坂46!
昨年のリベンジということもあり、非常に気合の入っていましたね。

最後は平手友梨奈さんが涙するという貴重なシーンも!!
ファンは今回の武道館をどう思っているのか?

また、3日間でセトリはどうかわっていたのか?

武道館の詳細をまとめてみました。




欅坂46 武道館3daysの感想は!?

初の武道館ライブとなった欅坂46!

昨年は平手友梨奈さんの怪我で、現在の日向坂46にその場を譲ることになりましたね。

それゆえに、リベンジとして非常に今回は気合がはいっていた欅坂46!

実際に観戦したファンの感想をまとめてみました!!

https://twitter.com/ycosmetics02/status/1126813139515822080

https://twitter.com/teilu3231/status/1127162631318409216

https://twitter.com/asuchachacha/status/1127174403643432960

https://twitter.com/DPFz8GzdjG5zJvh/status/1127195732887257088

https://twitter.com/toyotamoe/status/1126849470887383040

https://twitter.com/yurina_kawa/status/1127191376305614848

https://twitter.com/honobono_keyaki/status/1127158648155676673

ファン大絶賛ですね~武道館ライブ!!

だいたい、ライブになるとあ~すればとか、ここがといった不満がでることが多い。
それなんのに、今回は大絶賛ばかり!

本当にすばらしかったし、ファンも待ち望んでいましたからね。
はやくも、DVD化を望む声が多数あがっているし。

平手友梨奈さんも完全復活だし、4年目も楽しみですね欅坂46!

 

坂道グループの中で、やっぱりアイドル路線を少し外したのがよかったのかと。
ゴリゴリのアイドル路線ではなく、メッセージ性をもったアイドルというのがいいのでしょうね。

 

唯一不満をあげるとすれば、セットリストでしょうかね!
これは難しいところでもありますが、黒い羊を聞けなかったファンが残念そうでした。

 

こればかりは致し方ないかと思いますが・・・

 

武道館が終わって、ちょっと休憩したら次はアイドル王国かなライブは??
今年も参加するのかは謎ですが。

これからも欅坂46を追っていきたいと思います。




欅坂46 武道館のセットリストは毎日違っていた?

見事武道館のリベンジを果たした欅坂46!

体力的にも精神的にもきつかったでしょうが、見事3daysを完走!!

2期生も初の武道館を見事にこなしましたね。

 

毎日セットリストが違ったのか?どう違ったのかを検証してみました。

欅坂 武道館セットリスト 1日目と2日目
①危なっかしい計画
Overture
②避雷針
③大人は信じてくれない
④月曜日の朝、スカートを切られた
⑤エキセントリック
⑥I'm out
⑦Nobody
⑧二人セゾン
⑨キミガイナイ
⑩もう森へ帰ろうか?
⑪君をもう探さない
⑫東京タワーはどこから見える?
⑬Student Dance
⑭語るなら未来を…
⑮風に吹かれても
⑯アンビバレント

 

1日目と2日目はなんと、欅坂の代表曲でもあるサイマジョが歌われていない!!
それだでなく、不協和音もセカアイも歌われていないんです。

 

しかもアンコールもなし!
最初から千秋楽にかけてる感じがしますねこれだけみると。

 

二人セゾンがはいってるところはファンに加味したのかな~。

 

影絵パフォーマンスのセットに時間がかかって菅井さんがMCでつなぐなど
ちょっとしたトラブルまでもいかなくても大変だったようですね。

 

サイマジョ聞きたかっただろうな~。
ただ、ファンは初日がよかったといってるひとが多い!!

https://twitter.com/risa46_/status/1127208779978665984

初日の演出と欅坂の世界観に満足してるファンが多いみたいですね。
他のアイドルグループとちがって、欅坂46は世界観が大事にされますからねかなり!




では、千秋楽のセトリはどうったのか。

欅坂 武道館セットリスト 千秋楽3日目

①危なっかしい計画
Overture
②避雷針
③大人は信じてくれない
④月曜日の朝、スカートを切られた
⑤エキセントリック
⑥I'm out
⑦Nobody
⑧二人セゾン
⑨キミガイナイ
⑩もう森へ帰ろうか?
⑪君をもう探さない
⑫東京タワーはどこから見える?
⑬Student Dance
⑭語るなら未来を…
⑮風に吹かれても
⑯アンビバレント
アンコール
①黒い羊

大きな違いは、アンコールで黒い羊がはいっただけ!!
あとは、ほぼ変わらず。

思いっきり変えてくるかと思いきや、大きな変更はありませんでした。
ちょっと意外ですね~

サイマジョが入っていないとは!!
アルバムを意識してのセトリですかね今回は。

 

千秋楽のみアンコールがあるのはあるあるなのでいいとして。

ライブ自体は90分ノンストップという珍しい方式。

 

平手友梨奈さんの体調や、2期生も初の3daysで体力面も心配したのでしょうかね。

 

それでも、ファンは大満足していましたね凝縮されていたということで。
今回は演出もセトリも世界観にばっちり。

 

そういうところがよかったのかもしれませんね~。

 

今回、2期生の森田ひかるちゃんのダンスがすごかったという声が多い!

https://twitter.com/mmk_hzr46/status/1126497579926089731

すずもんのダンスも賞賛されてましたが、森田ひかるが目立ってきましたね。
やっぱり、欅はダンス踊れてなんぼの世界がありますからね。

無事におわった武道館3days!
ゆっくりと休んで英気を養ってほしいですね欅坂46には。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事