安倍総理の任期はあと何年?老後2000万円必要の報告書は事実なの?




首相としての在職期間が歴代3位となった安倍総理。

通算の在職日数が2019年6月6日に2720日となりました。

このままだと歴代トップの在籍期間を狙える安倍総理。
自身の体調不良でわずか1年で終わった初の首相期間と比べるとすごい記録です。

いったい、安倍総理の任期はあと何年続くのでしょう??
また、安倍総理が肺がんで末期だというとんでもない噂が!

難病は事実ですが、肺がんは本当なのでしょうか?
気になったので調べてみました。




安倍総理の任期はあと何年?

初代首相の伊藤博文氏を超え在籍期間が歴代3位タイとなった安倍総理。

7月に予定されている参議院選挙にも注目が集まっています。

12日からイランを訪問する予定の安倍総理。

実は、イラン訪問は41年ぶりなんです現職の首相が訪問するの。
イランの最高指導者ハメネイ師とも会談する予定。

さすが外交の安倍といわれるだけあり、色んな国に訪問されますね。

どうやら、トランプさんから直に依頼がありそれをうけてとのこと。
本当にトランプから信頼を得ていますね安倍総理は。

老後の蓄えとして夫婦で2000万円が必要になるとした金融庁報告書の表現について謝罪もした安倍総理。

安倍総理の任期ってあと何年なのでしょう??

 

安倍総理の任期は2021年9月末日!!
ここまで首相を務めることは確実視されていますので、そうなると在籍期間は3567日!

 

歴代最長記録をもつ総理が誕生します。

 

通常、大統領には任期があります!

アメリカの大統領は1期が4年で連続2期まで。つまり最長8年です。
ロシアは1期6年で連続2期まで。つまり12年。

韓国の大統領は1期で5年限りで再選はなし。

 

ただ、議院内閣制の首相は、原則として任期ないのです。

自民党総裁には任期があります。「連続3期9年」が任期です。
元々、連続2期6年だったものを安倍総理の歴代1位をとらせるために変更しました。

 

安倍総理は今年の8月24日に歴代2位の在職記録が確定しており、11月20日にはトップに躍り出ます。
約10年も首相を務めたことになるんですよね~任期いっぱいまで務めると。

 

2020年にはオリンピックも控えているため、辞職することはないでしょうね。




安倍総理の病気は肺がんで末期!?

永田町界隈でとんでもない噂が流れています!

安倍総理が肺がんで末期症状だという噂があるのです。

 

あれだけ毎日テレビにも出演し、トランプ大統領とも楽しそうにゴルフをしていた。
それだけじゃなく、新喜劇のメンバーと首相官邸で面会するなどどっからどうみても元気な安倍総理。

 

そんな安倍総理が肺がんで末期の噂があるんです。

 

いったいどこからそんな噂が流れたのでしょう??

安倍晋三首相は2017年6月17日母洋子さんに付き添われて慶応大病院で精密検査を受けたそう。
この際に、肺ガンの末期(ステージ4)、リンパ節までに転移しており、脳幹までの転移するのは時間の問題余命3か月と告知されたそう。
安倍晋三首相本人も主治医も肺ガンが末期になるまで気づかなかったのは「潰瘍性大腸炎」
に気をとられて胸にまで気が回らなかったからだったそう。

2017年って2年も前の話です。

 

本当に肺がんで末期症状であるならばすでに安倍総理は入院なりしているはず。
とんでもない噂が流れたもんですね。

 

確かに安倍総理は潰瘍性大腸炎という難病を抱えているのは事実。
そこから合併症になる可能性が全くないとは言えない。

 

ただ、2年も前に余命宣言されているとしたら、今あんなに元気なわけがない。
それに、外遊もこなせるわけがないんです。

 

すごい噂が流れますね~永田町は。
いったいどういう経緯でこのような噂が流れたのか。

 

安倍総理が肺がんで末期というのは根拠のないデタラメですね。
誰がいったい流したのか。。




老後2000万円必要の報告書は事実?

ニュースで話題になっている老後2000万円不足問題!!

https://twitter.com/3SC5vunUPhy5Env/status/1138696414693797889

 

自民党は、金融庁の報告書を受け取らずに問題を消し去ろうとしています。

老後2000万円必要というのは事実に基づく報告書なのでしょうか?
また根拠はどこにあるのでしょう?

金融庁がまとめた報告書には次のような文書があります。

 

夫65歳以上、妻60歳以上の夫婦のみの無職の世帯では毎月の不足額の平均は約5万円であり、
まだ20~30年の人生があるとすれば、不足額の総額は単純計算で1300万円~2000万円になる。

この金額はあくまで平均の不足額から導きだしたものであり、不足額は各々の収入・支出の
状況やライフスタイル等によって大きく異なる。

当然不足しない場合もありうるが、これまでより長く生きる以上、いずれにせよ今までより
多くのお金が必要となり、長く生きることに応じて資産寿命を延ばすことが必要になって
くるものと考えられる。重要なことは、長寿化の進展も踏まえて、年齢別、男女別の
平均余命などを参考にしたうえで、老後の生活において公的年金以外で賄わなければ
いけない金額がどの程度になるか、考えてみることである。

高齢無職世帯の毎月の不足額が平均5万円というデータは以前から総務省がずっと発表しています。
要は金融庁の報告に一切嘘はないのです!

しかも、これ結構な優秀な人達が集まってしっかりと計算したもの。
これを自民党は一切なかったことにしようとしており、批判が続出しています。

https://twitter.com/nogutiya/status/1138699392188162049

これを認めてしまうと、年金制度が崩壊していることを認めることに。
そうなると、今の内閣の支持率は確実に激減する。
参議院選挙が近いので、非常に自民党にとってはまずい事態に。

だからこそ、葬り去ろうとしてるんですよねこの問題!
否が応でも認めないつもりでしょう。
いつもの政権のやり口ですねこれは。

本当に国民を舐めているというか自分達のことしか考えていない政治家が多すぎる。
実際に年金を運用している投資家達もかなりのマイナス額を出しています。

これで消費税10%にあげようとしていますからね~。
完全に国民を馬鹿にしているとしかおもえませんね。




最後に

任期があと2年以上残っている安倍総理。
このまま在籍期間1位をとることはできるのでしょか。

よほどの事がない限り、在籍期間1位は安倍総理になるでしょうね。
老後2000万円必要問題が爆弾となりそうですね。

嘘の病気や大麻など何かと噂がついてまわる安倍総理。
このまま在籍期間を延ばすことはできるのか。

是非、国民の声を聞いてほしいものですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事