ダウンタウンのマネージャーは歴代出世してる?岡本社長は何代目?




今最も注目を浴びてる吉本興業の岡本社長!!

宮迫博之とロンブーの亮の謝罪会見でパワハラを暴露され窮地に陥っている吉本興業。

岡本社長といえば、ダウンタウンの元マネージャーとしても有名ですね。
今回の騒動で、ダウンタウン松本さんが社長に直談判するという自体に。

松本さんだけでなく、明石屋さんまさんやビートたけしさんもコメント。
かなりの大事になっていますねあの謝罪会見以降。

ダウンタウンのマネージャーであった吉本興業の岡本社長!

ダウンタウンのマネージャーは歴代出世してる人ばかりといいますが本当でしょうか?
岡本社長は何代目のマネージャーなのか。

ダウンタウンのマネージャー伝説を調べてみました。




ダウンタウンの歴代マネージャーは??

ツイッターでもトレンドいりしている吉本興業の岡本社長!

宮迫博之が暴露した岡本社長のパワハラ問題!
数多くの芸人やタレントが憤りをみせています。

 

吉本興業の岡本社長といえば、ダウンタウンの元マネージャー!

 

ダウンタウンのマネージャーって歴代何人いるのでしょう?

大崎洋さんが初代で
中井秀範さんが2代目
新田敦生さんが3代目
岡本昭彦さんが4代目
磯俣拓生さんが5代目
藤原寛さんが6代目(松本さん担当)
木本公敏さんが7代目(浜田さん担当)
田島雄一さんが8代目

ダウンタウンの歴代マネージャーは今のマネージャーで8人目!

藤原寛さんから、松本さんと浜田さんの担当がそれぞれついたっぽいですね。

ダウンタウンといえば、日本で一番売れてるといっても過言ではないお笑いコンビ!
マネージャーさんになるひとは大変でしょうね~。

かなりベテランじゃないとマネージャーにはなれなそうなイメージがありますね。




ダウンタウンのマネージャーは歴代出世している??

ダウンタウンの元マネージャーで有名なのが藤原寛さん。
笑ってはいけなシリーズで必ず登場されますね。

https://twitter.com/miyasako_fight/status/1152675489745555456

 

藤原寛さんは、現在吉本クリエイティブエージェンシーの社長を務めています。

https://twitter.com/montake0416/status/1152780495207276545

ダウンタウンのマネージャーから子会社の社長ってすごいですよね。
よほどマネジメント能力が高いのでしょう。

 

現在非難轟々でツイッターでもトレンド入りしている吉本興業の岡本社長。
岡本社長もダウンタウンの元マネージャー。

4代目ですね岡本社長はダウンタウンのマネージャーとしては。
マネージャーから社長になるって相当すごい話ですよね。

 

それだけダウンタウンの力がすごいというのもありますし実績として申し分がないのでしょう。
ちなみに、ダウンタウンの元マネージャはほぼ出世しています。

 

吉本興業会長でもある大崎会長。

まだ全然売れていないダウンタウンの面倒を見ていた人としても有名ですね。
NSC開校時の担当社員であり、無名時代の2人の兄貴分・マネージャー的存在として業界のイロハを教えた人。

この方がいなければダウンタウンが存在しなかった可能性もありますからね。
大崎会長はマネージャーから出世したというよりは、ダウンタウンの育ての親なのでちょっと違いますね。




2代目のマネージャーである中井秀範!!

中井秀範さんはダウンタウンだけでなく明石屋さんまさんの元マネージャーでもあります。
吉本興業総合企画室室長、吉本音楽出版取締役、日本音楽事業者協会理事などを務めています。

吉本新喜劇の立ち上げにも関わってる方なんですよね中井さんは。

 

そして、3代目のマネージャーは新田敦生さん。
この方は現在よしもとクリエイティブ・エージェンシーの常務取締役!

3代目まで見事に出世していますね~すごいなダウンタウンの元マネージャーは。
むしろ岡本社長を含め4代目まではかなり凄腕のマネージャーだったのでしょうね。

 

5代目の磯俣拓生だけ中々情報がでてこない。
ガキの使いのプロデューサーではないか?といわれています。

 

6代目までの藤原寛さんまで確かにダウンタウンの元マネージャーは出世していますね。

 

7代目の木本公敏さんは浜田さん担当でしたが、現在吉本興業取締役!!

内田恭子さんの旦那さんとしても有名な方ですね木本さんは。

やっぱり、ダウンタウンのマネージャーとなると出世するんですね。
出世コースなのかもしれませんねダウンタウンのマネージャーをこなすということが吉本では。

 

そだれけハードルも高くて誰でもなれるわけではないのでしょうねダウンタウンのマネージャには。




吉本興業 岡本社長 会見で何を語る??

ダウンタウン松本さんから会見を直談判された吉本興業の岡本社長!

https://twitter.com/_yuya1997_/status/1152776316069937152

会見で何を語るのでしょう?

ツイッターでも岡本社長がトレンド入りしており批判が集中しています。

https://twitter.com/GSR250w/status/1152785025462484992

https://twitter.com/kabu_DE_Hawaii/status/1152778355973820416

https://twitter.com/Qpm21Ch1RKaR7JX/status/1152776928354426882

現時点で岡本社長に印象は最悪ですからね~どこまで批判が集中するか。
圧力というか脅しに近い言葉をかけたことまで暴露されてしまってますし。

 

こうなると、ちょっと部が悪いというか引責辞任とかもありえるかも。
大事になってきましたね~本当に。

 

謝罪会見のはずが暴露会見になってしまい大きな出来事になりました!
吉本興業の岡本社長は何を語るのか。

会見に注目は必須ですね。




吉本興業 岡本社長の会見に批判が殺到!!!

急遽会見を行った吉本興業の岡本社長!
会見の中で宮迫博之さんと田村亮さんの処分を撤回されました。

辞任は否定し、大崎会長と岡本社長が1年間の給与50%減俸すると名言

 

ただ、会見の内容がはっきりしない事が多く言い訳みたいとかなり批判が集中しています。

https://twitter.com/senbei_onigiri1/status/1153231323961552897

https://twitter.com/__ushiars/status/1153233389933088769

https://twitter.com/himawariotabe/status/1153238390407434240

https://twitter.com/tsuyoponta__244/status/1153237300043636737

https://twitter.com/kaochu12/status/1153229499846107138

 

会見をみていたファンだけでなく、所属芸人からも厳しい声がたくさんあがりました。

あまりにも内容がお粗末すぎましたねこれは。
ちょっとありえない。
もっと明確に物事をはっきりさせるべきでしたね~岡本社長は。

完全に誤りましたね会見の趣旨を。

これで吉本興業を去る芸人が多くでそうな予感がします。
新しく松本興行とかできるのかな本当に。。。

きっと、会見終わって大崎会長と相談するのでしょうね。




吉本興業 大崎会長と加藤浩次は何を話したのか?

吉本興業の大崎会長と加藤浩次さんが会談を行いました。

自身がコメンデーターを勤めるスッキリで、退社覚悟を名言していた加藤浩次さん。
スッキリで進退を話すことになりそうですが、いったいどうなるのでしょう??

ツイッターでもトレンドいりしていますね加藤浩次さんが!

https://twitter.com/tonkii_panchi/status/1153667710217101312

https://twitter.com/k97680582/status/1153667705163014145

本当にやめてしますのでしょうかね??

恐らく吉本興業のトップが替わることはないでしょう。
政府も絡んでるし、国と大阪府ともタッグを組んで事業をやってる。

そんな簡単にトップは変わらないでしょうね~普通に考えたら。
そうなると加藤浩次さんが吉本を退社するのが決定的かな。

退社した場合、自身で立ち上げるかもしくは移籍でしょうね他の事務所に。
それこそさんまさんの個人事務所が濃厚ではないでしょうかね仲はいいだろうし。

スッキリですべてが明らかになりますが、ほぼ退社は決定的でしょう。
加藤浩次さんの進退が大いに気になりますね。




岡本社長 吉本所属の芸人達から会見のダメだし連発

吉本興業の岡本社長が行った会見。
芸人達からダメだしを連発されていますね。

特にダウンタウンの松本さんからは0点と酷評!!

https://twitter.com/skybeat2019/status/1155291543667785728

あの会見は要領を得てないしダメでしたね~。
長すぎましたし。

ただ、今回の問題は宮迫博之の嘘から始まっている。
それを忘れてはいけないですね~。
あくまでも岡本社長の能力のなさと今回の問題は別問題ですからね。

最後に

かなりのピンチに立たされている吉本興業!!
岡本社長の会見次第ではさらに荒れることが予想できます。

ダウンタウンの松本さんの男気素晴らしかったですね。
やっぱり後輩想いなのでしょうね一緒にやってきた仲間だし。

明石屋さんまさんも宮迫を自分の事務所に欲しいといってましたし。
フリーになってもやっていけそうですねそれならば。

今後吉本興業の対応が注目されますね。
変なでかたすると株主の株価にも影響がでてしまうので対応が難しい。

会見を楽しみにしていましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

おすすめの記事