舞台『デスノート THE MUSICAL』に吉柳咲良が出演!あらすじ・みどころは?

舞台『デスノート THE MUSICAL』に吉柳咲良が出演!あらすじ・みどころは?

 

2015年初演、2017年再演と、大人気を博している舞台『デスノート THE MUSICAL』が再演します!

 

夜神月役は村井良大さんと甲斐翔真さんがW主演で登場し、人気のL役は高橋颯さんが抜擢されました。

 

そんな舞台『デスノート THE MUSICAL』に吉柳咲良さんが登場!

吉柳咲良とはあまり知られていませんが、どのような女優さんでしょうか。

 

あらすじやみどころとともに、魅力をご紹介していきます!

スポンサーリンク

『デスノート THE MUSICAL』の基本情報

【音楽】フランク・ワイルドホーン
【演出】栗山民也
【作詞】ジャック・マーフィー
【劇作・脚本】アイヴァン・メンチェル
【出演】村井良大/甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良、西田ひらり、パク・ヘナ、横田栄司、今井清隆、川口竜也、小原悠輝、金子大介、鎌田誠樹、上條駿、長尾哲平、廣瀬真平、藤田宏樹、本多釈人、松谷嵐、渡辺崇人、石丸椎菜、大内唯、コリ伽路、華花、濱平奈津美、妃白ゆあ、町屋美咲、湊陽奈、森莉那

 

初演では、小池徹平さんなど、かなり有名な俳優が出演していた「デスミュ」ですが、今回は主役含め、「あまり知らない・・・」という人も多いのではないでしょうか。

 

若手押しな感じがしますよね。

 

そんな中、吉柳咲良さんは”ミサミサ”と世間に愛されるアイドル、弥海砂(あまねみさ)役を演じます!

スポンサーリンク

弥海砂役・吉柳咲良プロフィール

名前:吉柳 咲良(きりゅう さくら)

本名:柳田 咲良(やなぎた さくら)
生年月日:2004年4月22日(15歳)
出身:栃木県
身長:153 cm
血液型:B型
職業:女優
事務所:ホリプロ

 

弥海砂役の吉柳咲良さんは、なんとまだ15歳!

 

2016年9月19日、吉柳咲良さんが12歳のとき、第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRL 2016」で、見事グランプリを受賞します。

当時、12歳でグランプリ受賞は、歴代最年少という記録でした。

 

そしてすぐに、10月28日に芸名が「吉柳 咲良」に決まり、芸能活動がスタート。

年明けの2017年2月に、ミュージカル『ピーターパン』の10代目ピーターパン役が決定し、7月に女優してデビューを果たします。

スポンサーリンク

ミュージカル女優の登竜門的な存在の『ピーターパン』ですが、実はホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ受賞者の起用は2回目であり、初代グランプリの榊原郁恵さんが演じて以来36年ぶりという、珍しい出来事なんです。

さらに、12歳で起用されたのは、5代目・笹本玲奈さんと並んで最年少タイという抜擢でした。

吉柳咲良さんにかかる周囲の期待が、目に見えますね!

 

ミュージカル『ピーターパン』では、2018年、2019年とピーターパン役を続投した吉柳咲良さんは、2019年公演のときに初座長を務めました。

 

14歳で座長って、すごくないですか!?

 

そんな吉柳咲良さんの憧れは、超有名女優の石原さとみさん。

石原さとみさんもタレントスカウトキャラバン出身の女優ですが、そんな石原さとみさんに対し、吉柳咲良さんは「神のような存在」と発言するほど、あこがれているんです。

 

まだ15歳、しかも舞台で活動しているので、テレビ派の方はあまり知らないかもしれませんが、実は2019年7月公開のアニメ映画『天気の子』(新海誠監督)で、ヒロイン・天野陽菜の弟・凪役で出演しているんです。

まさかの弟役とは!
気になる方は、今度注意して聞いてみてください。

 

2019年9月には映画『初恋ロスタイム』のヒロイン・篠宮時音役を演じ、映画デビューも果たしている吉柳咲良さん。

まさに前途洋々!
今後はテレビ番組でもよく見かけるようになるかもしれません。

 

それこそ“第2の石原さとみ”的な存在となるかもしれませんね!

スポンサーリンク

吉柳咲良の趣味や特技は?

幼稚園の頃から、女優になることが夢だったという吉柳咲良さんは、ダンスを学んでいて、ホリプロタレントスカウトキャラバンの時にはヒップホップを披露していました。

 

早くも活躍中の吉柳咲良さんですが、小さいころからの習慣で「パンダとトラのぬいぐるみがないと眠れない」と2017年に発言しています。

 

まだまだ幼い面を残している吉柳咲良さん。

実はアクションが好きで、ジャッキー・チェンの作品はDVDを借りてきて、ほぼ網羅しているのだとか!

 

ジャッキー・チェンの作品はアクションがかっこいいし、笑えるし、面白いですよね。

 

しかし、弥海砂というキャラクターは、実年齢よりももっと上のキャラクター。

まだ15歳の吉柳咲良さんが、デスノートに手を染めるアイドルを、どう演じるのでしょうか。

 

期待が高まります!

スポンサーリンク

あらすじ・みどころ!

■ ストーリー
成績優秀な高校生・夜神 月(やがみライト)は、ある日、一冊のノートを拾う。ノートには、「このノートに名前を書かれた人間は40秒で死ぬ」とあった。それは、死神が退屈しのぎに地上に落とした“死のノート”(デスノート)であった。犯罪者を裁ききれない法律に、限界を感じていたライトは、ある日、テレビで幼稚園に立てこもる誘拐犯の名前をデスノートに書いてみる。すると、誘拐犯は突然、心臓発作で息絶えた。

「自分こそが神に選ばれ、犯罪者のいない世界を創る“新世界の神”だ」と、ライトはデスノートを使い、犯罪者の粛清を始めていく。世界中で犯罪者が不可解な死を遂げていく事件が相次ぐ中、インターネット上ではその犯人を「キラ」と呼び、称賛しはじめる。犯罪の数が激減する中、警察は犯人の手掛かりさえつかめないでいた。そこへ、これまであらゆる難事件を解決してきた謎の名探偵L(エル)が事件を解決すべく、捜査を開始する。

スポンサーリンク

まとめ

オール新キャストでお送りする2020年版『デスノート THE MUSICAL』。

 

弥海砂を演じる15歳、楽しみですね!

 

これからも『デスノート THE MUSICAL』と吉柳咲良さんを応援していきます!

スポンサーリンク

おすすめの記事