槇原敬之はとっても幸せだった!!木村拓哉の曲に隠された真実

槇原敬之はとっても幸せだった!!木村拓哉の曲に隠された真実




残念なことに
またまた
槇原敬之さんが再逮捕されてしまいましたね。

覚せい剤取締法違反(所持)

医薬品医療機器法違反(所持)
の疑いとのこと。

そんな槇原敬之さんですが

先日発表された木村拓哉さんのアルバムに

楽曲を提供しています

その曲は
「UNIQUE」
この歌詞に
槇原敬之の現在の心境が隠されてるようです。

とっても幸せな曲なんです♡

そんな最中の逮捕

SMAPの絆を振り返りながら

その真実に迫ってみたいと思います!

槇原敬之とSMAPの絆・SMAPがいなかったら・・・


まずは
槇原敬之とSMAPの
切っても切れない絆について迫ってみましょう。

槇原敬之の代表曲といえば
そうですね

「世界に一つだけの花」
この名曲の作詞・作曲者

この曲について
平成で最後のMステーションの番組中に
次のようにコメントしていました。

それは、
平成シングル売上歴代1位を記録したことで

「うれしいことです。本当にありがたいこと」
と感無量な様子でした。

司会のタモリさんが
「SMAPにね、作って」と
SMAPの楽曲として作詞作曲したことを尋ねると、
槇原敬之は

「そうですね。SMAPがいたからこそ生まれた曲。
彼らがいなかったら生まれなかった曲だと思います」
と述べました。

そんな強い思いを抱いたこの曲を今
槇原敬之はどんなふうに思うのでしょうか。




SMAP名曲・「世界に一つだけの花」が消える?!

世間のみなさんの中で懸念されてることといえば

「世界に一つだけの花が心配」
「世界に一つだけの花が完全にテレビから消されること」
「世界に一つだけの花は永遠に闇に葬られてしまった。
歌うグループもなくなり、作った人も捕まり。。。」
「世界に一つだけの花、教科書から消えそう」
「楽曲に罪はなくても、やっぱりネガティブなイメージになっちゃう。悲しい」

以上のコメントが寄せられています。

SMAPも消えた今
この名曲をテレビで聞くことはもう
できなくなってしまうのでしょうか。

永遠に闇に葬られてしまいそうなこの名曲
みんなを元気にした曲

消えてほしくはありません。

槇原敬之は幸せだった!木村拓哉に提供した曲に隠された秘密

先日発売となった木村拓哉さんのソロ・アルバム
「Go with the Flow」

2020年1月20日付のオリコン週間アルバムランキングでは
首位を獲得しています。

こちらのアルバムにも、槇原敬之の作詞・作曲の楽曲があるのです。

その曲は
「UNIQUE」

歌詞も、とっても前向きで素敵な曲なんです!

この曲さえも封印されてしまう恐れがあるとのことですが・・・

歌詞の中にこんなフレーズがあります。

誰かに優しくされて
僕は優しさを知ったよ
こんな風に人は別の
誰かで作られていく

デビュー当時には失恋や
未練の曲でいっぱいだった槇原敬之の曲

例えば
「もう恋なんてしない」

本当に本当に
君が大好きだったから
もう恋なんてしないなんて
言わないよ 絶対

別れたあとの未練が
感じられる悲しくて辛い曲です。

でもこの度提供されたこの曲は
誰かがいることでとても幸せを感じられている
素敵な曲です。

君のいる世界と
君のいない世界じゃ
まるで意味が違うんだ
それに気づいてほしい

そしてできれば
槇原敬之さんにもこの歌詞を思い出してほしいです。

槇原敬之さんやSMAPがいない世界
まるで意味が違うんだ

それに気づいてほしいなーって思います。



槇原敬之はとっても幸せだった!!木村拓哉の曲に隠された真実 まとめ

槇原敬之はとっても幸せだった!!木村拓哉の曲に隠された真実

みなさんはどうお思いでしょうか。

一度犯してしまった罪
また同じことを犯してしまう罪

これは同じではありません。

SMAPが槇原敬之を救ってくれたといっても
過言ではなかったように思います。

「世界にひとつだけの花」

この曲がなかったら槇原敬之は復活してなかったように思います。

そしてそのSMAPは消えてしまいました。

そして槇原敬之も消えてしまうのでしょうか。

犯した罪の重さ
今一度噛み締めてほしいと思います。

でも、槇原敬之は
すごく幸せだったんだと
感じられずにはいられない

木村拓哉の曲

この曲を思い出し
また復活してくれることを祈っています!!




おすすめの記事