嵐インスタ公式アカウント!本人・個人・公式の偽垢急増!本物のURLはココ!

嵐インスタ公式アカウント!本人・個人・公式の偽垢急増!本物のURLはココ!

SNS が禁止されていることで有名なジャニーズ事務所ですが、嵐の公式SNSが2019年11月3日に解禁されました!

とても嬉しい反面、本物・本人・公式と偽っている偽アカウント続出!

どれが本物でしょうか?

 

本物の公式アカウントのURLや、偽垢に対する嵐さんの反応を見ていきます!

スポンサーリンク

嵐のインスタ公式アカウントのフォロワー数がヤバい!

嵐のSNS解禁は、フォロワー数がヤバいんです!

 

嵐のインスタ公式アカウントは、開設初日からフォロー人数が爆発的に増え、現在では、3700万人がフォローしています。(2020年2月15日現在)

 

3700万人ってすごいですね!

スポンサーリンク

嵐・公式SNSの偽垢!Twitter・インスタなど注意しなきゃいけない理由!

日本国内はもちろん、アジアでも人気のある嵐は、Instagramやツイッターだけでなく、中国のSNSも入っています。

嵐の公式式SNSは、「Instagram」「Twitter」「Facebook」「tiktok」「微博(ウェイボー)」。

この5つのアカウント運営だけでも大変そう!
さすが嵐さんですね!

 

2020年の活動で、活動休止に入ってしまう嵐なので、活動休止に入った後の2021年などはアカウントが動くのかどうか、今後の動向はチェックが必要。

スポンサーリンク

嵐のSNS・インスタなど本人・本物・公式といつわる偽アカウント急増!

インスタやTwitterなど、SNSでは、嵐のSNS解禁で、嵐の公式・本人・本物といつわる“偽アカウント”が急増しています。

 

InstagramやTwitterなどSNSで、「嵐 オフィシャルサイト」「嵐 公式」「嵐 アカウント」などと検索すると、公式ではない“公式アカウント”がたくさん出てきます!

 

ファンが嵐を追いかけるためにやっているアカウントの場合は問題ないのですが、実は偽垢の中には、ファンをターゲットにした悪質なアカウントが紛れています。

この悪質なアカウントとは、“嵐の公式SNS”を名乗ってファンの情報を盗むためのアカウント、というのが存在するそうなんです!

 

偽アカウントにはくれぐれも気をつけてください!

スポンサーリンク

嵐公式アカウントが凄すぎる伝説!

ここからは嵐がインスタ・TwitterなどSNSを公開したことで、やっぱり嵐さんすごい!と思えるエピソードをご紹介します!

 

2019年11月3日、SNSが解禁された嵐ですが、相葉雅紀さんが公式Instagramを11月5日に更新して、個人からメッセージをファンに向けて送りました。

 

「いろんなことを共有しようね!」

 

とファンに呼びかける相葉雅紀さんの投稿。

 

「皆さんこんにちは!相葉雅紀です。みなさんのおかげで20周年を迎えることができました!ありがとうございます!そして今回、Instagramを始めました!」

 

嵐メンバーとしては、個人で初めてのコメントを投稿した相葉雅紀さん。
日本語と英文で書かれた相葉雅紀さんのメッセージの投稿。

 

約3時間程度で50万人からも「いいね」が寄せられました!

 

さらにコメントも大盛り上がりで、「応援してるよ!」「嵐さんがSNS始めたから慌てて私も始めました!」などのコメントが多数寄せられました。

 

嵐が始めたことで、SNSを始めるファンも出てきましたね!
嵐がSNSで見れるとなれば、タイムリーでチェックしたいですもんね!

スポンサーリンク

嵐のメンバー個人のアカウントはある?

CDデビュー20周年記念の2019年11月3日にSMSを解禁した嵐。

 

嵐のSNSでの公式アカウントですが、メンバー個人のアカウントはありません。
カウントは全てグループ全員・メンバー全員のものです。

 

メンバー各自のアカウントを見かけたら偽物と思ってください!

スポンサーリンク

嵐のTwitter・インスタなどSNSの投稿時間やタイミング、運営の期限は?

嵐のSMS公式アカウントの運営期限は「決まっていない」と発表されています。

 

いつまでなのか気になりますね!
何よりも、嵐が活動休止期間に入った後、2021年以降の公式SNSの存続や投稿があるのかどうかが気になります!

 

分かり次第、お知らせしていきますね!

スポンサーリンク

嵐メンバーは偽垢をどう思っている?

嵐がSNSを公式に解禁し、アカウントを作成したことで、偽公式アカウントが急増・大量発生していることに対して、本人たち・嵐のメンバーはどう思っているのでしょうか。

 

実は、嵐のアカウント名にも、偽公式アカウントの影響が表れていたんです!

 

嵐のインスタ公式アカウントの名前を見てみると、「arashi_5_official」。
「嵐 オフィシャル」ではなく、間に「5」という数字が入っています。

 

この5という数字、松本潤さんが理由を話していました。

 

実は、嵐の公式アカウントを作成するにあたって、「嵐 official」など、公式として分かりやすい名前がすでに埋まっていたのだとか!
嵐の公式SNS作成前に、“公式アカウント”や“嵐 オフィシャルアカウント”が存在していたのです!

 

嵐オフィシャルアカウントがたくさんある。」と松本潤さんが笑っていました。

スポンサーリンク

アカウント名のヒミツ

ちなみに、なぜアカウント名に「5」という数字を入れたのかと言うと、嵐のメンバーは5人だからかな?と思いきや、違うみたいです。

 

「SNSを“5つ”やらせてもらうので、分かりやすく区別がつくように」

 

Twitter、Instagram、TikTok、Facebook、ウェイボーと、「5種類」のSNSを運営するから、という意味なんだそうです。

スポンサーリンク

公式アカウントはこちら

インスタグラム公式:arashi_5_official
Twitter公式:@arashi5officialFacebook公式:@arashi5officialTikTok公式アカウント:@arashi_5_officialウエイボー公式アカウント:arashi_5
開設された公式アカウントは以下の通り
ツイッター:@arashi5official
フェイスブック:@arashi5official
インスタグラム:@arashi_5_official
TikTok:@arashi_5_official
ウェイボー:@arashi_5

スポンサーリンク

追記:嵐がSNS公開に寄せる思い

嵐のメンバーは、SNSアカウントを設置したことに対して、どう思っているのでしょうか。

Twitter上では

Twitter始めました!みんなと今まで以上に身近に、より早くつながれるように。僕らについてきてね!

という英語つきのツイートを公開しています。

さらに会見では、SNSについて松本潤さんが代表してコメント。

リアルタイムでしか味わうことのできないスピード感を共有していきたい。楽しみにしてください!

とファンにに呼びかけていました!

 

偽アカウントが急増しすぎて、公式であるご本人たちは、「オフィシャル」「嵐オフィシャル」などわかりやすいアカウント名を取れないというのは、本当に笑ってしまうような出来事ですね!
嵐の人気の高さを表していると思います。

これからも嵐を応援していきます!

嵐のSNS更新も楽しみですね!ますます嵐から目が離せません!

スポンサーリンク

おすすめの記事