大野智のダンスは手抜き?本気を出さない理由って何?

大野智のダンスは手抜き?本気を出さない理由って何?

嵐の大野智さんは、「ダンスで手抜きをしている」という言葉をみかけました!

 

いくら大野智さんのボーっとしたキャラ(失礼)だからって、嵐リーダー・大野智さんが手抜きなんて信じない!
手抜きなんて、そんなわけないですよね!?

 

というわけで、今回は大野智さんの「ダンス手抜き説」を探ってみました!

スポンサーリンク

大野智は本気で踊らない?

大野智さんが嵐としてテレビに出てダンスをしているとき、「大野智はテレビでは本気で踊らない」と言われているんです。

 

大野智さんといえば、ジャニーズのなかでもダンスが一番踊れる人として有名です。
しかも嵐ファンならご存知と思いますが、大野智さんの本気モードダンスは、超やばいです。
めちゃくちゃダンス上手い。

スポンサーリンク

大野智のダンスレベルはどれくらい?特徴は?

大野智さんは実際、ダンスがめちゃくちゃうまいです。

その上手さを証明するのは、ステップの細かさや自由なサイドウォーク、そしてブレない体幹!

さらに大野智さんのダンスの特徴ですが、動きがめちゃくちゃ細かいんです。

 

それだけじゃなく、大野智さんの神経の使い方はハンパじゃなく、顔のつけ方や指先も必ずきれいになるように意識されています。

大野智さんの腕遣いは独特で、腕を開く時や引き上げる時、絶対に手首が先に動くというのが、大野智さんのダンスの特徴であり、上手さのヒミツなんです。

 

ヤバいかっこいいですね、大野智さん!

スポンサーリンク

大野智のダンス手抜きは本当?

大野智さんが、ダンス手抜きしているなんて、そんなことあるんでしょうか。

確かに、Mステなどテレビで見ていると、さっきまで見てきたような大野智さんのキレッキレダンスは拝めたことがありません。

大野智さんのダンスが手抜きと言われ始めた理由は何でしょうか。

 

実は、その理由は大野智さん本人の発言にあったのです!

スポンサーリンク

「嵐にしやがれ」で俳優の北村一輝さんがゲストで呼ばれたときに、大野智さんに対して「手抜いてるよね?」とドぎつい質問を投げかけたことがあります。

北村一輝さんが言うには、嵐5人で踊っているときの大野智さんのダンスが、手を抜いているよね?ということらしいんです。

 

北村一輝さんの質問に対して、大野智さんは「バランスを見てる」と回答。

 

バランスを見てる!?

 

大野智さんは、ダンスのレベルは確かに高いです。
でも、嵐5人でダンスを踊るときに、大野智さんがやりたい放題実力を出し切ってしまうと、ほかのメンバーとダンスの調和がとれなくなってしまう、ということらしいんです。
それだけ実力差がありすぎる上手すぎるってことですよね…?

 

実際、嵐の櫻井翔さんが大野智さんをフォロー。
動きのキレが(1人だけ)よすぎちゃう?

それに対して大野智さんは
5人で嵐ですから
と回答しています。

 

かっこいいーーーー!
実力を抑えてまで、5人でのパフォーマンスを意識して完成を目指す大野智さんは、本物のアーティストですね!

スポンサーリンク

大野智はデビュー当時から実力を抑えてた?

実は大野智さん、デビュー当時には、ダンスの実力がありすぎて、事務所から注意されたことがあるそうです。

 

大野智さんはジャニーズJr.時代、ダンスをやりたさに高校を中退してまで京都へ行き、ステージを盛り上げていました。
ダンスに対する大野智さんの入れ込みは、相当だったんです。

 

その結果、嵐としてデビューした時、大野智さんはほかのメンバーに比べて、1人だけダントツにダンスが上手かったんです。
これでは調和がとれないため、大野智さんは「おまえが合わせろ!」と言われていたんだそうです。

 

ダンスが好きで好きでレベルを磨いてきた、当時高校生の大野智さんは、複雑じゃなかったんでしょうか…。

どんどんうまくなりたい!と思っているものに対して、「合わせろ!」と言われるのは、なかなかできることじゃないと思うんです。

スポンサーリンク

このトークのとき、松本潤さんからはツッコミが。
じゃあ俺らのレベルに合わせて…(力をセーブさせちゃってるってこと?)
もちろん、大野智さんは大慌てで、全力で即座に否定していました。
そういう意味じゃない

 

そう、大野智さんはそういう意味じゃなく、嵐としてのパフォーマンスを上げるために、調和をとっているんです。

そういう「バランスを見てる」ということができる大野智さんは、本当にダンスレベルが高く、だからこそ嵐のリーダーなんですね!

スポンサーリンク

大野智の本気ダンス動画が見たい!

そうはいっても、大野智さんファンとしては、大野智さんの本気ダンスが見たいですよね!

ダンス実力が垣間見える出だしソロ↓

ちょっとした短いソロですが、大野智さんのダンスの実力がやばいことがわかります。
キレや動きの滑らかさが、気持ち悪いほどじゃないですか?w

実際、TwitterなどSNSでは大野智さんの「本気ダンスが見たい!」という投稿であふれているんです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


嵐20周年で、しかも活動休止してしまうことがわかっているだけに、2020年中に大野智さんの本気ダンスが見たい!という思いは切実です!

ソロパフォーマンスも本当にやってほしいです…!

 

ステージングや振り付けからすべて大野智さんがやるソロパフォーマンス、本当にやってくれないでしょうか…!

スポンサーリンク

おすすめの記事