大野智の無重力ダンスとは!プロも認める実力!ダンス上手い!

大野智の無重力ダンスとは!プロも認める実力!ダンス上手い!

普段は脱力系の、嵐の大野智さん。
大野智さんは、表情もなんとなくぼーっとしている感じで、テレビに映っていますよね。

 

しかし!
大野智さんのダンスのうまさは半端じゃないんです!

スポンサーリンク

大野智はダンスが上手い!

おっとり系男子な嵐のリーダー、大野智さん。

しかし、大野智さんは、踊ればキレッキレ!

 

テレビ出演で嵐メンバー全員で踊るときは「本気を出さない」というほど、嵐の中でも飛びぬけてうまいんです。
大野智さんだけが1人ダンスがキレすぎてても、嵐としてのバランスが崩れてしまいます。

 

大野智さんは「手抜き」をしていると思われがちですが、そうではなく、嵐として、全体としてのバランスを見てダンスの力の割合を決めているのだそう。

 

プロすぎる…!

スポンサーリンク

大野智のダンスの特徴・無重力ダンスとは!?

大野智さんのダンスは、「無重力ダンス」というあだ名がついています。
大野智さんのダンスの特徴を表した言葉なのですが、どんな特徴があるかというのを見てみると、やっぱり大野智さんのダンスはすごかったんです!

 

大野智さんがダンスをするとき、指先から足先、身体の隅々に神経が行き届いていて、顔の向きなどもきっちりこだわっています。

そして体幹もすばらしく良く、まったくブレない!

ちょっと浮いて見えません?
滞空時間もそうだし、脚をあげたり、膝を曲げ伸ばしした時の軽さが異常。


もちろん、ターンだっハンパじゃない!


それだけじゃなく、大野智さんがダンスで使うステップ。
大野智さんはダンスで足元が非常に軽く、足の動きがかなり細かいんです。

嵐の振り付けで難しいステップがあっても、大野智さんは何でもないことのようにステップを踏んでいます。

 

さらに、ソロパートなどで見せるステップがあります。

 

足の裏を細かく使って、サイドウォークのような動きをするのですが、大野智さんは滑るように移動していきます。

そしてウォーキングの途中で急に跳ぶし、本当に自在に浮いて、言って帰ってきたりする、大野智さんの動き!
ヤバすぎる!!!!

この軽やかでキレがあり、重力を感じさせない動きや移動術を持っている大野智さんは「無重力ダンス」と呼ばれるようになりました。

 

無重力ダンスって、めちゃくちゃかっこいいですね!
マイケル・ジャクソンじゃないですけど、本当に大野智さんの動きって、きれいすぎて気持ち悪いくらいなんです!

 

何よりも、大野智さんはダンスが好きなんです。


スポンサーリンク

Twitterでのファンの反応は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

ジャニーズ屈指のダンスの実力を持つ、嵐リーダーの大野智さん。

 

リーダーとしてみんなをまとめたり、安心感を与えたりするだけじゃなく、個人のスキルや実力も、大野智さんはすごいんですね!

 

大野智さんの本気ダンスはなかなか拝めないので、活動休止前に1回、本当にソロパフォーマンスしてほしいです!

スポンサーリンク

おすすめの記事