大野智は幼少期からダンス上手くて引き抜きされかけた?本気ダンス動画も!

大野智は幼少期からダンス上手くて引き抜きされかけた?本気ダンス動画も!

20周年を迎えた嵐。
2021年には活動休止に入ってしまうのですごく残念です。

 

2020年のオリンピックでも嵐はNHKの公式サポーターに選ばれていますし、大忙し!

 

そんな嵐のリーダー、大野智さんといえば、ダンスがうまいことで有名です。
ジャニーズのなかでも特にダンスのレベルは抜きんでていて、しかもプロのダンサーも認めるところなんです。

スポンサーリンク


大野智さんのダンスはプロ並みで、大野智さんが踊っているときの動きはハンパじゃないです。
指先の動き、体の柔らかさ、難しいステップを難なくこなす体幹、足裏の動き…。

 

そしてそれに加えて顔のつけ方に非常にこだわっているので、大野智さんのダンスは神経の使い方がめちゃめちゃ細かいんです。

 

それだけですごい!と思ってしまいます。
大野智さんのダンスがかっこいいのは、細部まで研究されつくした動きだったんです。

スポンサーリンク


大野智さんはそれだけハイレベルなダンスを踊るので、嵐のメンバーと全員で踊るときには、「本気ダンスはなかなか見ることができない」といいます。

ジャニーズJr.時代から別格だった、と言います。

 

大野智さんが本気で踊ってしまうと、大野智さんがずば抜けてダンスがうますぎて、ほかのメンバーとバランスが釣り合わなくなってしまうんです。

 

大野智さんのおっとりした癒し系なキャラクターからは想像できない、キレッキレのダンス。
無重力ダンス」と呼ばれていて、本当に大野智さんの体の動きは意味わかんないくらいスゴイ動きをします。

スポンサーリンク


なぜ大野智さんがこんなにダンスがうまいのかというと、一番の理由は、大野智さん本人が、ダンスが凄く好きだからでしょう。

 

ジャニーズJr.時代、東京出身の大野智さんは、最初東京で活動していましたが、のちに高校をやめて京都へ。
大野智さんが高高校中退してまで京都へ赴いたのは、「本気でダンスをしたかったから」。

 

ダンスパフォーマンスを本気でステージでするために、大野智さんは高校中退までしているんです。

大野智さんの覚悟がハンパじゃなかったことがわかります。

スポンサーリンク


そんな大野智さんのダンスの実力は、ジャニーズJr.時代から高い評価を受けてきました。
ジャニーズJr.時代の大野智さんのダンスの実力は、ジャニーさんも相当高く評価していたそうです。

 

大野智さんはジャニーズJr.時代、少年隊のバックなどでも踊っていました。

あるとき、少年隊のバックダンサーとして踊っていた大野智さんを見たプロのダンサーが、

あの子デビューさせないなら、うちが引き抜きたい

と、引き抜きに合っていたそうなんです!

しかし、大野智さんの引き抜き話に対して、ジャニーさんはきっぱり断った、という話もあります。

大野智さんは、ジャニーズJr.のころから、プロのダンサーに注目されるほど、ダンスが凄かったんですね!

スポンサーリンク


ジャニーズJr.のころからダンスが飛びぬけてうまかった大野智さんは、ほかのジャニーズJr.たちのお手本にもなっていたそうです。

 

今となっては同じ嵐のメンバーですが、1年後輩だった櫻井翔さんは、Jr.時代に大野智さんをお手本にするようにと言われたそうです。

ジャニーズJr.としてV6のバックダンサーに入った時、櫻井翔さんはジャニーさんから「大野の後ろで、大野を見て踊るように」と言われたと話していました。

 

大野智さんは、ダンスの実力を磨くことで、ほかのジャニーズの方々にも大きく影響を与えていたようですね。

スポンサーリンク


嵐の一員として踊る大野智さんの本気ダンスは、あまり見ることはできません。
テレビで本気ダンスが見れることなんて、まずないです。

 

なので、普段おっとり系のキャラクターである大野智さんがそんなにダンスが踊れるなんて、ファン以外の人には知られていません。

 

本当にもったいないですよね!

大野智さんのダンスは、もっと有名になっていいのに!と思ってしまいます。

 

今年は嵐20周年で、かつ活動休止直前の年なので、1回くらいは大野智さんの本気ダンス、テレビで見れたらうれしいのに…!
大野智さんソロパフォーマンスの機会も、もっと増えてほしいですね!

 

ちなみに、本気ダンスの動画はコチラ↓


スポンサーリンク

おすすめの記事