小池徹平が主演!舞台るろうに剣心!キャストやみどころ・あらすじは?

小池徹平が主演!舞台るろうに剣心!キャストやみどころ・あらすじは?

るろうに剣心の舞台化が発表され、話題になっています!

 

主演には、あの小池徹平さん!
ビジュアルが公開されましたね!

 

2.5次元舞台ではミュージカル「デスノート」通称“デスミュ”でL役を演じていた小池徹平さんですから、ミュージカルるろうに剣心も、再現率や演技力は期待できそうです!

 

さっそく公演情報やキャストなど、気になる情報をチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

るろうに剣心基本情報

映画化したことでより有名になった「るろ剣」=「るろうに剣心」ですが、漫画の正確なタイトルは『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)。

和月伸宏さん原作の漫画で、1994年(平成6年)~1999年(平成11年)まで『週刊少年ジャンプ』で連載された超人気漫画です。

 

連載当時はアニメ化もしていて、主題歌はジュディマリの「そばかす」でしたね!

 

近年では佐藤健さん主演実写映画化や、宝塚歌劇団での舞台化で、その人気はとどまることを知りません。

 

漫画も続編が連載開始され、2017年(平成29年)9月から『ジャンプスクエア』で連載しています。
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』ですが、一時休載していました。

休載の理由は、和月伸宏さんが書類送検されたからなんですよねー。
(これについては別記事にまとめますので、気になる方だけそちらへどうぞ。)
休載期間は2018年1月号(2017年12月4日発売)~6月号。

7月号から連載が再開されています。

 

幕末に暗躍した人斬りが、明治の世で過去の自分の影に追われながらも、大事な人たちを守るべく戦う姿が、とにかくかっこいい!
原作もぜひ一度読んでみてください!

スポンサーリンク

舞台「るろうに剣心」公演情報

タイトル:ミュージカル『るろうに剣心 京都編』
公演日程:2020年 秋
会場:IHIステージアラウンド東京(東京・豊洲)

 

原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)
脚本・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)
主演:小池徹平
主催:TBS、梅田芸術劇場、ディスクガレージ、ローソンエンタテインメント、電通
企画:梅田芸術劇場、TBS
制作:TBS、梅田芸術劇場
協力:宝塚歌劇団

 

「IHIステージアラウンド東京」といえば、劇団☆新感線の『髑髏城の七人』でも話題になった、360°回転劇場!

ミュージカル「るろうに剣心」でどんな演出になるのか、非常にたのしみです!

スポンサーリンク

小池徹平プロフィール

ミュージカル「るろうに剣心」で主演になる、小池徹平さんの情報について、見ておきましょう。

 

名前:小池 徹平(こいけ てっぺい)
生年月日:1986年1月5日 (年齢 34歳)
生まれ:大阪府
身長:167 cm
配偶者:永夏子
事務所:バーニングプロダクション

 

もう34歳になるんですね!
信じられない若さです!

スポンサーリンク

主演・小池徹平コメント

小池徹平さんも、昔から「るろ剣」を読んでいたということで、気合十分の様子!

「るろうに剣心」は、子供の頃ずっと読んでいた作品で、そのキャラクターと同じ格好をさせていただき、演じられることの喜びを感じています。キャラクターの魅力はもちろん、アクションシーンも見どころです。緋村剣心のゆるい部分と、戦っている時の男らしい部分の二面性も出せたらいいなと思っているので、自分の中でメリハリをつけて演じたいです。演出の小池修一郎さんとは今回で2作目なのですが、小池先生からお話をいただいた時に、「体幹を鍛えておいてください!」と言われたので、相当動くハードな舞台になるかもしれません(笑)。今回の劇場となるIHIステージアラウンド東京は、何度も観に行ったことがあり、役者さんが舞台を走りまわっているのを観ていたので、僕自身も舞台に立ちたい、走りたいと思っていました。小池先生が、あの劇場をどう使って演出していくのかも楽しみです。原作ファンのみなさんはもちろん、演劇が好きな方、ミュージカルが好きな方にも楽しんでいただけるよう、ステージをふんだんに使った、新しくて面白いエンターテインメントを皆さんにお届けできればと思っています。僕自身、殺陣など新しいチャレンジに全力でぶつかっていきますので、楽しみにしていてください。劇場でお待ちしています!

スポンサーリンク

舞台「るろうに剣心」あらすじ・みどころは?

小池徹平×小池修一郎のW小池がIHIステージアラウンド東京に登場!
疾走!360°ステージ‼ 2020年は『るろうに剣心』が熱い!

幕末の世、かつて最強と恐れられた“人斬り抜刀斎”緋村剣心。
明治維新後、剣心は<不殺(ころさず)の誓い>を立て、
逆刃刀とともに放浪の剣客“流浪人”として全国を旅していた。
訪れた東京で仲間たちと出会い、大切な人を守るため、
動乱の時代を生き抜いた剣心の、新たなる戦いが始まる―。

スポンサーリンク

まとめ

小池徹平さんのるろうに剣心は、原作の登場シーンのような、明るくて優しい雰囲気がぴったりです!

バトルシーンの描き方も、とても楽しみですね!

 

公演まで、今後も情報をしっかりチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

おすすめの記事