コロナ便乗の免疫アップ・ニセ情報まとめ!医師も“根拠なし”認める情報!

コロナに便乗して、免疫力アップ情報がめっちゃ出てますねー。

コロナウィルスは防ぎたいですが、おかしな情報にはひっかかりたくないものです。

 

というわけで、噂の”コロナウィルス対策”の嘘情報やニセ情報などをチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

そもそもコロナってどんな病気?

コロナウィルスですが、情報が飛び交いすぎて、もはやなんだかよくわからないですよね。

風邪の初期症状とコロナウィルス感染初期症状はよく似ているようですので、感染直後は判別しづらいようです。

 

免疫力の低いお年寄りや、もともと別の病気で治療中の方は、コロナウィルス感染も併発しないか、ハラハラしながら生活しているみたいで、本当に早くなんとか収束してほしいところです。

 

参考までに、新たな情報を載せておきますが、どの情報が正しいのかは、専門家でないと本当に判別が難しくもあります。

こういった情報も、もはやどこまでが正しいのか…。

スポンサーリンク

コロナで注目される“免疫力アップ”

コロナウィルスが流行し始め、ついにパンデミックが宣言された状況ですが、そんな中で、マスクや手洗いうがい・消毒液の次に言われ始めたのが、「免疫力アップ」。

 

たしかに、免疫力が高く、ウィルスに対して自己防衛できれば、少なくとも重症化しない可能性が高まります。

ワクチンもないし、マスクも買えない現状では、じゃあ自分を強くしようというのが、自然な考えではありますね。

スポンサーリンク

そもそも“免疫”を謳ってはいけない!?

「免疫アップ!」とうたっている情報は、今やいっぱいあります。

しかし、実は「免疫」という言葉そのものを使ってはいけないといいます。

その理由は、薬事法にあります。(多分)

免疫という言葉は

医師も認めるニセ情報!

スポンサーリンク

おまけ

ここからは、個人的なやり方や、面白ツイート、コロナで困っているツイートをご紹介していきます。

スポンサーリンク


明るいおもしろツイートもご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク


コロナの影響で、仕事や営業に支障が出て困っている人たちの声は本当に切実です。

スポンサーリンク


おばあちゃんからのありがたい言葉も。

スポンサーリンク

まとめ

コロナウイルスは本当に怖いことは怖いのですが、過敏になって神経をすり減らすのは本末転倒ですし、買い占めは結局巡り巡って自分の首を絞めるだけです。

そして恐怖心をあおった便乗商法に乗らないように、くれぐれも気を付けてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめの記事