北朝鮮 性的暴行
北朝鮮 性的暴行

みんな、最近のニュースで北朝鮮のミサイルが話題になってるよね。

 

でも、もしミサイルが飛んできたら、

 

どうやって迎撃するのかって気にならない?

 

そこで今回は、北朝鮮ミサイル迎撃準備について調べてみたよ。

世界中がどんな対策をしているのか、一緒に見ていこう!

 

日本のミサイル防衛システム - イージス艦とパトリオットミサイルのW防衛

 

日本は北朝鮮から近いから、

ミサイルが飛んでくる可能性があるんだよね。

 

そんな日本はどんな迎撃準備をしているのかな?

実は、日本は「イージス艦」と「パトリオットミサイル」という二つの防衛システムを持っているんだ。

 

イージス艦は海上でミサイルを迎撃し、

パトリオットミサイルは地上でミサイルを撃ち落とすんだ。

 

これで、万が一のときも安心だね!

 

アメリカのスゴイ迎撃技術 - THAADとイージス・アショアで圧倒的な防衛力

 

アメリカも、北朝鮮ミサイルの脅威から逃れられないんだ。

そこで、アメリカはどんな迎撃準備をしているかというと、

その技術はスゴイんだ!「THAAD」と「イージス・アショア」という二つの迎撃システムを持っていて、

 

ミサイルを空中で破壊できるんだって。

THAADは高高度での迎撃が得意で、イージス・アショアは地上設置型の防衛システムだよ。

 

どちらも超高性能だから、アメリカは安心していられるね!

 

世界が協力!国際的なミサイル防衛 - 情報共有や技術協力で連携強化

北朝鮮ミサイルの問題は、一国だけで解決できるものじゃないよね。

だから、世界中が協力してミサイル防衛に取り組んでいるんだ。

 

例えば、アメリカと日本、韓国が連携して情報共有をしたり、

各国が技術協力を行って迎撃システムを強化しているんだ。

 

さらに、NATO(北大西洋条約機構)がヨーロッパのミサイル防衛を支援しているんだよ。

このように、国際的な連携でミサイル防衛を強化することで、

より安全な世界を目指しているんだね。

 

北朝鮮ミサイル迎撃準備について調べてみたけど、

世界中が協力して対策をしていることが分かったね。

 

日本やアメリカの迎撃システムだけでなく、

国際的な連携でミサイル防衛に取り組んでいることが心強いよね。

 

これからも、北朝鮮の動向やミサイル防衛について情報が入ってきたら、

みんなにシェアしていくからね!

 

そうだ、みんなも防災に備えて、

自分や家族の安全を守るために、

日頃から何ができるか考えてみてね。

 

例えば、避難場所や避難経路を確認したり、

緊急時の連絡方法を確認しておくとか。

 

それじゃ、また次の記事で会おう!

おすすめの記事