岸田首相が自民党の歴史的敗退を受けても責任を取らないのは

4月の衆院3保線で自民党は惨敗をきし ました。

東京と長崎の選挙では自民党は候補 者すら立てられず

島根区でも立憲民主党に 乾杯してしまいました。

 

特に島根1の敗北は

自民党にとって許しがい出来事でした。

この 選挙は細田博之全集院議長の地元で

戸村 選挙となった今回自民党は総力を上げて

勝利を目指していたからです。

 

岸田不明首相 自ら2回も応援に入り

幹事長や先体委員長 をはめとする幹部総で

支援に回りました

 

それでも立憲民主党の候補に投票締め切り

時間に敗北を起しするという身にしみる

屈辱的な結果となってしまいました

 

この 敗北を受け幹部は

重く受け止める責任の重 さを痛感する

と語るものの具体的な責任 追求は行われていません

 

責任の所在を問わ ない姿勢に

内外から責任のれの批判が殺し ています

 

SNSには模長淵先体委員長は

辞任すべきという声も上がり

党内にも総 選挙は淵さんで大丈夫なのか

としする声が 上がっているようです

 

なぜ自民党はこれ ほどまでに責任追求を避けるのでしょうか

一員は騎士人を招くことを恐れているから

だと言われています

 

この結果を受けて自民党にとっては

地獄の 入り口というコメントも出ています

 

自民党 の保線での体と責任追求の運を巡る

党内の 空気はこの党のナーナー大出を浮き彫りに

しているのかもしれませ ん

 

島根選挙区は自民党の本丸とも言える 場所でした

 

それなのに立憲民主党に杯を 喫し

岸田幹部が総で応援に回ったのに

無残な結果に終わってしまいました

 

それなのに 責任は誰1人として問われていません

幹部 は重く受け止めると言葉を並べるのみ

 

この 姿勢に責任逃れだと批判の声が上がって いるのも

無理はありません

 

なぜこも責任を 追求しないのか

それは岸田首相の退陣に つながるのを

恐れているからだと言われて い ます

 

しかしこの結果は自民党にとっての

地獄の入り口と指摘されるように

重大な 危機なのです

 

このナーナー体質は長年見て きた

自民党の姿そのものなのかもしれません

 

自民党岸田首相 島根は勝たなければ ならない

重要な一戦だ全力を尽くして勝利 を掴む

 

自民党幹部細田前戯長の地元である

島根は絶対に落とせない

これまでにない 総力戦で勝負する

 

自民党地方議員首相が 異例の2回も

応援に入るなど大輪の体制で

望んだ東海表当日自民党現地本部村選挙の

島根落としたら大変なことになる

最後の 望みはついた

 

しかし投票締め切り時間に 立憲民主党候補の

格が出る東京長崎の

自民 党地方本部候補者を立てられず

事実上の 棄権を強られた

 

敗北風が強かった反省し国民の信頼 回復へ努力したい

責任の 重さを誰より痛感している

 

こうした発言 からも事前の自信に満ちた態度が

伺え敗北 の重みを物語っています

 

それでいて具体的 責任追求は皆無で

権力維持を最優先する

自民党の大出の問題点が荒になったと 言えるでしょう

 

自民党の保線での惨敗と責任追求の不手際 が

起きた背景には以下の3点が大きな要因 として考えられます

 

長年の政権与等体出 による権力意識の

肥大化自民党は長年の 政権余党としての地位に

安住し有権者の声 に耳を傾けなくなってしまった

 

この権力 意識の被化が今回の有権者の審判を

警視し た傲慢な姿勢につがったと考えられる

 

実力主義を失った腐敗した人事組織フード

自民党内の人事は実力本位ではなく

エコ 主義が蔓延している

 

このような腐敗した フードの中で

有能な人材が適材適所に配置 されず

組織が機能不全に陥っている

 

事情 作用が働かない組織の硬直化

今回の惨敗に 対し自民党内部から

責任追求の声は上がっ ていない

組織が直化しに情作用が働いてい ないことが

問題されるつまり長年与党とし て培われた体質が

権力意識の肥化腐敗した

 

人事組織風度事情作用の欠を生み出し

有権 者の審判を無視した結果

 

このような事態を 招いたと言えるでしょう

なぜ自民党にこうした問題が

繰り返し起きるのか

 

その背には経緯が深く 関わっています

 

位55年体制の口座自民 党は

1955年の捕獲暴動により誕生し

以降長期政権を築きました

 

一等支配でも ありながら経済成長を遂げた

実績から有権 者からの指示を得続けてきました

 

しかし その一方で独善と傲慢な体質も

生まれて しまいました

 

利権と派閥の本証自民党に は派閥や

グループが根強く残っています

 

そこには実力主義よりも派閥への忖度や

エコ採用が横行し腐敗の音象となってき ました

 

人事の高成査が損なわれれ

有能人材 の用が阻害されてきたのです

 

権力の長期 独占による硬直感

55年以上にわる自民党 の長期政権化で

組織は次第に硬直化してき ました

 

新しい風は通りにくく民を無視した 姿勢や

任下がまかり通るようになって しまいました

 

組織に事情作用が働かなく なったのです

 

このように自民党の問題の値 は

長期政権から来る体質的な弊害に起因し ています

 

独善と傲慢意見や派閥主義の万延 硬直化した組織などが

有権者の信頼を失う 材料となっているのが実態です

 

こうした 歴史の経緯から生まれた自民党の体質が

今回の保線の惨敗後の不手際につながったと 考えられます

 

権力基盤を維持することのみに救急とする

体質的弊害が今にを引いているのです

 

今回の保線の惨敗はミッドウェイ回線 みたいに

満身の極みだろ

 

あの回線でも連合 艦隊の上層部は

誰1人責任取らずに住んだ んだぜ

 

今回も保守王国の島根で20の 大佐けられとるくせに

岸田総裁はめ候部の 誰も責任とる気なしってんだからな

 

濡れ手で 平気な顔してんじゃねえか

こんな馴れ合い 体質じゃずるずる法の抜け道を

探して自分 勝手な錬金術ばっかりするに決まってる だろう

 

この無責任さ加減急旧日本海軍その ままじゃねえか

 

おすすめの記事