新井浩文の放送中止作品数が多過ぎる!?損害賠償額は数億円に?

新井浩文さんが派遣型マッサージ店の女性に暴行事件を起こし、逮捕されてしまいました。

事件よりも、新井浩文さんの人物像などに注目が集まっていますが、同時に「出演作品」がどうなるのか、注目が高まっています。

その損害賠償額は数億円に上るともいわれ・・・?!
公開予定だった作品の放映はどうなる?

気になる話題を調べてみました。




新井浩文プロフィール

名前:新井 浩文(あらい ひろふみ)
生年月日: 1979年1月18日 (年齢 40歳 2019年現在)
出身: 青森県 弘前市
身長: 181 cm
職業:俳優
所属:アノレ(解雇が決定)
ノミネート: 日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞

 

俳優として人気だった新井浩文さん。

優しい役から「アウトレイジ ビヨンド」などのヤクザ系まで演じわけ、
ゲスをやらせたら一番と言われるほど、高い演技力で数々の作品に出演していました。

しかし、現実世界でゲスな事件を起こしてしまい、連日ニュースで見ない日はない、という状況になってしまいましたね・・・。

今後も出演作品が期待されていただけに、非常に残念です。




とりやめ作品の数が膨大すぎる!業界は戦々恐々・・・

派遣型マッサージ店の女性従業員へ、性的暴行を加えた罪で、2019年2月1日に逮捕された新井浩文さん。

人気俳優だっただけに、新井浩文さんの起こした事件は、社会的にも影響が非常に大きく、大きな問題となっています。

新井浩文さんの所属事務所だった「アノレ」も、事態を重く受け止め、新井浩文さんを解雇すると発表しました。

 

そして何より、新井浩文さんが起こした事件で影響を受けるのは、新井浩文さん自身が出演している作品です。

 

逮捕された2019年現在、新井浩文さんは出演映画の公開が予定されていました。

しかも2本!本当に売れっ子ですね。

 

しかし、公開予定だった両作品とも、新井浩文さんの事件を受けて、公開予定の変更を打ち出しています。

 

 2019年6月公開予定「台風家族」→公開延期
 2019年内公開予定「善悪の屑」→取り直しは困難

 

「台風家族」は公開延期となりました。
「善悪の屑」に至っては、公開日は確定していなかったものの、W主演作品のため、今から”撮り直すのは困難“といわれています。

 

しかも、今後公開される予定の作品ならまだしも、なんと新井浩文さんの過去の出演作品にまで、その影響が及ぶというのです!

2019年2月2日、NHKの有料動画サービス「NHKオンデマンド」では、過去の大河ドラマ「真田丸」をはじめ、10作品の配信を停止しました。

NHKだけで10本配信とりやめって、すごい作品数ですよね!

 

このままでは大変なことになる、と業界では不安の声が上がっているようです。

その作品数は、130作品以上にも上る、とさえいわれています。




どうしてこんな事態に?

130作品以上が消えるのでは、と懸念されている新井浩文さんの出演作品。

 

なにしろ、新井浩文さんは「名バイプレイヤー」として活躍していた人気俳優で、出演作品数が本当に多いのです

新井浩文さんの出演している映画は73作品以上、テレビドラマも61作品とのことです。

高い演技力で知られていた新井浩文さんは、名作や話題作、受賞作にも多数出演しています。

 

新井浩文さんの事件によって、そうした良い作品の数々まで、封印されてしまうという懸念が、業界を震撼させているようです、

金銭的・経済的損失はもちろん、芸術作品という文化の意味での損失が、かなり大きいです。

 

新井浩文さんの起こした事件が、ここまで大事になってしまうとは、新井浩文さん本人も想像していなかったかもしれません。




新井浩文さんの出演作品お蔵入り、どう思う?

新井浩文さんの事件を受けて起きている、映像作品自重の風潮に、世間はどう思っているのでしょうか。

ネットでの反響を除いてみましょう。

 

①作品は関係ないと思う

②正しい対応だと思う

③その他の意見

 

 

正直、どの反応も真っ当な意見に思えます。

企業としては、犯罪を起こした俳優・新井浩文さんの作品を出しておくわけにもいかないでしょうし、かといって「やりすぎはどうなの?」というのは理解できる意見です。

いい落としどころが、どこかにあるはずです。

まとめ

新井浩文さんの事件で、映画やドラマなど、映像作品が思わぬ事態になっているようです。

 

新井浩文さんの起こした事件は、許されるものではないですし、社会的影響は大きいのでしっかり対応してもらいたいのは確かです。

しかし、あまりにも過去の作品まで影響が及んでしまうと、作品や他の俳優・女優、業界全体があおりをくらってしまいます。

 

今後、新井浩文さんの出演ドラマや映画作品の扱いがどうなっていくのか、目が離せません。

おすすめの記事