佐藤健の性格の悪さは変わった?モニタリング炎上?

佐藤健の性格の悪さは変わった?モニタリング炎上?

 

俳優の佐藤健さんの性格の悪さが話題になっていましたが、最近「変わった」という噂も目立ちます。

佐藤健さんの性格の悪さとは、どんなものなのでしょうか。

 

佐藤健さんの性格の悪さは、何が原因だったのでしょう。

そして、佐藤健さんの性格の悪さが「変わった」とは、どういうことでしょうか。

 

「モニタリング炎上」の気になる噂や、エピソードなどからもチェックしていきたいと思います!



佐藤健プロフィール

まずは佐藤健さんのプロフィールをチェック!

本名:佐藤 健 (さとう たける)
生年月日:1989年3月21日(2019年5月時点で30歳)
身長:170cm
出身地:埼玉県岩槻市(現 さいたま市岩槻区)
血液型:A型
好きなアーティスト:Mr.Children、ONE OK ROCK

 

佐藤健さんは2007年『仮面ライダー電王』の主役で人気を博し、一気にブレイクします。

 

2015年ドラマ『天皇の料理番』主演、2017年映画『亜人』主演、実写版映画『るろうに剣心』シリーズで主役・緋村剣心、大河ドラマ『龍馬伝』岡田以蔵役、その他数えきれないほどのドラマや映画に出演しています。

 

佐藤健さんはシャープな輪郭と大きな目、中性的な顔立ちで多くの女性から人気があります。

 

しかし、佐藤健さんは「プライベートでは性格が悪い」と噂され続けてきました。

最近では、佐藤健さんの性格の悪さは「変わってきた」とも言われ始めました。

 

実際、佐藤健さんの性格は悪いのでしょうか。いいのでしょうか。

 

それとも性格の悪さが変わったのでしょうか。



佐藤健が性格悪いと言われる理由!

そもそも佐藤健さんの「性格の悪さ」が噂されるようになった原因は何なのでしょう。

 

佐藤健さんの性格の悪さは、週刊誌の報道が原因だったようです。

週刊誌の報道によれば、佐藤健さんは「女性に対する扱いがひどい」という内容を書いていたことです。

 

一番有名なのは、佐藤健さんと元AKB48の前田敦子さんの画像ではないでしょうか。

この画像は週刊文春によるもので、2012年9月12日発売号の掲載です。

 

記事の内容は、2012年9月4日、

 

AKB卒業後の前田敦子さんが合コンに参加・佐藤健さんも参加

→前田敦子さんが酔いつぶれる

→佐藤健さんにお姫様抱っこをされる、

 

というものでした。

 

画像を撮られてしまっては、言い訳ができませんね。。

 

佐藤健さんと前田敦子さんのお姫さま抱っこ画像については、いろんな意見が飛び交いました。

•「お姫様抱っこ」というには、抱え方が雑過ぎ。
•今にも投げ捨てそうで、怖い。
•お互い酔いすぎ

 

確かに、大事そうに抱えているようには見えません。

この画像の抱え方から、たくさんコラ(コラージュ写真)がつくられ、散々ネタにされていました。

 

熱愛発覚のように報道されていましたが、熱愛にはとても見えませんでした。。

 

これだけなら、「合コン仲間を送り届けたんじゃないか」と思われますし、親切とも取れますが、にも関わらず、このことで佐藤健さんは「性格の悪さ」が疑われてしまっているんです!

佐藤健さんの性格の悪さは、どうして言われるのかというと、この報道に対しての佐藤健さん自身のコメントが原因のようです。

”『自分が狙ってもいないヤツとのことで騒がれて超迷惑!』と周囲の目もはばからず切って捨てた”

 

うーん、なかなか過激な言葉遣いですね。。

 

佐藤健さんとすれば、自分や前田敦子さんの評判を落とさないように「熱愛ではない」という気遣いをしたアピールコメントだったのかもしれません。

 

しかしこの発言だけが切り取られているので、佐藤健さんは「性格が悪い」というイメージがついてしまったようです。

そして佐藤健さんの女性遊びが激しいという印象にもつながっています。

 

佐藤健さんの女性遊びが激しい、というのは、他にも報道がありました。

 

2012年9月17日『東スポ』では

”佐藤健さんが友人と来店。閉店後にキャバ嬢2人と2対2でアフターに出掛けた。佐藤健さんはそのうちの1人を口説いていたが、脈がないと見るや友人が口説いていたキャバ嬢に乗り換えた。

それを目の当たりにした最初のキャバ嬢に『おまえはヤレれば誰でもいいのかよ!』と強烈なビンタをお見舞いされた”

 

こういった女性遊びが激しいというエピソードも、佐藤健さんの性格の悪さを裏付けるエピソードと思われているです。

 

合コンやキャバではお酒が入っていると思われるので、酔った勢いもあったかもしれません。




佐藤健さんの合コンの様子が最低!?

佐藤健さんは、それだけでなく、週刊誌によれば「俳優仲間との合コンの様子がひどい」らしいのです。

 

2014年6月19日発売『週刊文春』の記事はかなり衝撃的でした。

 

”佐藤健さんが一緒に合コンに参加していた三浦翔平さんに目配せして、女の子たちに『ブース、帰れ! ブース、帰れ!』コールをさせた。三浦翔平さんは歌詞に『ブス』を織り込んだ替え歌まで披露。女の子の中には、泣き出してしまう子までいたそう”

 

これは正直ドン引きですよね・・・。

これがもし本当なら、性格の悪さはかなりのものです。

 

どうやら佐藤健さんは、お酒を飲んだときに、女性の扱いが雑になるらしいですね。

 

お酒を飲むと性格が変わってしまう人というのは、多くの方が、普段ストレスを抱えていたり、自分を押し殺している人だそうです。

佐藤健さんも、日本のトップ俳優の一人なので、プレッシャーやストレスなど、色々あるのかもしれません。

 

それがお酒の力で、ハメを外しすぎてしまうのかもですね。



俳優仲間にも失言・・・

佐藤健さんはシラフでも失言があったようです。

 

2013年6月1日公開映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』クランクインで、綾瀬はるかさんを怒らせてしまったらしいのです。

 

それは佐藤健さん自身が暴露話をしていました。

 

最初に佐藤健さんが綾瀬はるかさんと話をした時、「私は舞台が好きです」と言うと、佐藤健さんが「綾瀬はるかさんが舞台好きなのは意外ですね」と発言したことに、綾瀬はるかさんが機嫌を損ねてしまったそうです。

 

”綾瀬はるかさんは「もうキライ!話しかけないで!!」と思った、と語り激怒していた当時の心境を訴えた。”

 

その後、仲良くなったというので、性格悪いというよりは、相手の気持ちを想像してしゃべることができなかっただけでしょう。

(しかし、綾瀬はるかさんもちょっとこどもっぽすぎるエピソードですよね・・・)



佐藤健の性格の悪さは昔から?

佐藤健さんは昔から性格が悪かったのでしょうか?

 

佐藤健さんは、どちらかというとシャイな子供だったようで、いじめっ子だったり、イタズラっ子ではなかったらしいです。

 

2012年4月2日『徹子の部屋』では、
母親の友人が挨拶をしても、母親の後ろに隠れて、絶対挨拶しなかった
という引っ込み思案っぷり。

 

シャイだった佐藤健さんは、芸能界に入った頃も変わらず、オーディションでも自己アピールがうまくできなかったという、意外な一面を持っています。

さらに佐藤健さんは高校生の時に、友達を作ることがあまりできず、ひとりでいることも多かったというのです。

 

佐藤健さんって、芸能界の第一線で活躍しているせいか、社交的なイメージを勝手に持っていましたが、僧ではなかったのですね。

 

シャイな性格だったのが、急に芸能界で売れてしまったので、コミュニケーションをどう取って言ったらいいのかがわからなかったり、遊び方もどうしていいのか、戸惑ってしまったのかもしれません。



佐藤健は性格変わった?性格良いエピソード

性格の悪さが話題になりがちな佐藤健さん。

しかし、他人を気遣うエピソードもたくさんあるんです!

 

2012年映画『るろうに剣心』初日舞台挨拶で、相手役の武井咲さんが言葉が出なくなってしまう場面がありました。

 

そんな武井咲さんに対して、佐藤健さんはこんな言葉をかけたそうです。

 

”なんかすごく緊張してて・・・」といって深呼吸していると、佐藤健さんから「ニコニコしてるから大丈夫ですよ。昨日(Seventeen専属モデルを)卒業したばかりだから」とフォローされてようやく緊張がほぐれた”

 

さらに、初めてヒロインを演じる女優の女の子が、演技がうまくいかず困っているときに、監督に「佐藤健さんとしっかりお話ししてごらん」といわれ、佐藤健さんに話しかけると、沢山話を聞いてくれ、アドバイスをくれたというエピソードもあります。

 

2015年実写映画『バクマン。』では、ヒロインの小松菜奈さんも、撮影時の気遣いが嬉しかったそうです。

 

”佐藤健さんが緊張している私に優しく話しかけてくださり、安心して楽しんで撮影できました”

 

仕事の場では相当しっかりしていそうですね!

 

そして佐藤健さんは、観客への気遣いも細かいようです。

2014年映画『るろうに剣心 京都大火編』の舞台挨拶では、東京に台風が直撃!

しかし、そんな悪天候にもかかわらず、映画館に足を運んだ観客たちがいました。
そんな方々に、佐藤健さんは

 

”「雨がすごかったみたいだけど、みんな大丈夫だった?まだ風が強いので、帰り道もケガしないように気をつけて帰ってくださいね」と自身のことよりファンを気遣い、去り際も「気をつけて帰って!」と甘い声を響かせた。”

 

と気遣っています。

佐藤健さんの優しさや気遣いは、観客や共演者だけに対するものではないようです。

 

2017年映画『るろうに剣心 京都大火編』のロケではこんなエピソードも。

 

”佐藤健さんは大きな鍋が空っぽになるまで1人で器に盛りつけ、駆け付けた報道陣ひとりひとりに、「朝早くからありがとうございます」「おいしいのでいっぱい食べてください」とねぎらいの言葉をかけながら渡してくれた。”

 

めちゃくちゃいい人じゃないですか佐藤健さん!

どうしてあんなに悪評と好評がわかれるのでしょうか。

同じ人物とは思えないくらい、佐藤健さんの評判は二分されますね!



佐藤健の性格が変わったってホント?

性格の悪さが疑われてしまっている佐藤健さん。

性格が悪いと言われる原因のほとんどが、女性の扱いやお酒の席でのことが多いです。

 

しかも、佐藤健さんの性格の悪さが話題になっているのは、2012年と2013年に集中しているのです。

 

2012年あたりといえば、佐藤健さんは、出演作も多く、作品がたくさんヒットしました。

俳優として、佐藤健さんが成長・認知された時期でしたね。

つまり、よくも悪くも、佐藤健さんの行動が目立ってしまったのです。

おすすめの記事