宮下草薙の草薙航基の出身高校は?中退や発達障害、経歴まとめ!

宮下草薙の草薙航基の出身高校は?中退や発達障害、経歴まとめ!

 

今注目を集めている、お笑い芸人の「宮下草薙(みやしたくさなぎ)。

めっちゃおもしろいですよね!

2018年1月1日の「ぐるナイおもしろ荘SP」から出始め、「にちようチャップリン」、「ネタパレ」、「ゴッドタン」などに出演しています。

 

そんな宮下草薙の草薙航基さんですが、出身高校を中退しているとか!

しかも発達障害、という噂までありますが、本当でしょうか?

 

宮下草薙・草薙航基さんの、驚きの経歴とは?

 

さっそく見ていきましょう!


スポンサーリンク

宮下草薙とは

コンビ名:宮下草薙(みやしたくさなぎ)
メンバー:草薙 航基(くさなぎ こうき)、宮下 兼史鷹(みやした けんしょう)
芸種:漫才
結成:2016年
所属:太田プロダクション

 

宮下草薙の2人は、太田プロエンタテイメント学院東京校の芸人コース5期生の出身で、草薙航基さんと宮下兼史鷹さんが出会ったのも、そちらで同期だったからだそうです。

2018年1月1日に「ぐるナイおもしろ荘SP」に出演してから、「にちようチャップリン」、「ネタパレ」、「ゴッドタン」など、徐々に露出してきています!

 

ちなみに宮下草薙の漫才のネタは、草薙航基さんが考えているそうです。

笑いのセンスがある人って、すごいなって思いますよね!

とくにネタを考えるって、大変な作業だと思います。

 

宮下草薙・草薙航基さん、どんな経歴をお持ちなのでしょうか?

スポンサーリンク

宮下草薙・草薙航基プロフィール

名前:草薙 航基(くさなぎ こうき)
本名:草彅 航基(くさなぎ こうき)
誕生日:1991年8月23日(28歳)
出身:静岡県磐田市(育ち:愛知県名古屋市)
身長:165cm
血液型:B型
担当:ボケ
趣味:オンライン対戦型のクイズゲーム

 

本名は草彅航基だという草薙航基さん。

 

わざわざ芸名で漢字を変えているというのは、草彅剛さんと同じ漢字で紛らわしいからかな?と思いきや、コンビ名を登録するときに、相方の宮下から草薙と勘違いされただけだそうです(笑)
芸能的な戦略とか、何もなかったですw

 

尾崎豊に憧れているという、宮下草薙・草薙航基さんですが、どうしてお笑い芸人になったのでしょうか。

スポンサーリンク

宮下草薙・草薙航基の子供時代!

宮下草薙・草薙航基さんは、どんな子供時代を過ごしたのでしょうか。

 

テレビに出るようなお笑い芸人といえば、教室のまんなかで、常にみんなを笑わせている、ヒーローのような存在だと思ってしまいます。

しかし、宮下草薙・草薙航基さんの子供時代は、子供の頃は、すこし違う様子。

 

学校ではクラスの隅にいるような、おとなしいタイプの性格だったそうです。

おとなしいというか、極度の人見知り・マイナス思考。

 

宮下草薙・草薙航基さんのおとなしさは、小学校・中学校・高校と、12年間ほとんど誰とも喋らなかったほど!

 

しかも宮下草薙・草薙航基さんは学生時代、勉強も運動も出来なかったということですが、家ではテレビを観ない子供だったとか。

バラエティ番組は、芸人になるまで見なかったそうです。

 

ついテレビに逃げがちな人が多いと思いますが、テレビやバラエティには興味なかったようで、本当に何故芸人になったのだろう?という学生時代を過ごしていらっしゃいます。

スポンサーリンク

宮下草薙・草薙航基は出身高校を中退している!?出身高校はどこ?

宮下草薙・草薙航基さんは、高校進学すると、なんとわずか2日で中退してしまいます!

2日は早い!

 

宮下草薙・草薙航基さんが出身高校へ登校したのは、入学式と身体測定のみ。

その2日目、宮下草薙・草薙航基さんは、身体測定で「胸板が厚い」などと、体型を軽くいじられたそうですが、その出来事から、いじめを恐れるあまり、中退してしまったそうです。

 

たった2日では、相手にはいじめなんて気持ちは、まったくなかったでしょうね、憶測ですが。

入学したてだから、コミュニケーションがとりたかっただけではないかと思いますが(いきなり体型をいじらなくても、とは思いますが)、お笑い芸人になるような人は「この状況おいしいな」とネタにしてしまいそうなものです。

 

しかし宮下草薙・草薙航基さんは、頭の中でネガティブを沢山造り出してしまうタイプのようですね。

 

高校で「いじめられるのではないか」と思ってしまったのには、理由がありました。

草薙航基さんは、中学時代、いじめられていたのです。

 

草薙航基さんが、高校でのいじめを恐れたのも、当然のことだったんですね。

 

ちなみに出身高校は明かされていません。

育ちが愛知県名古屋市ということなので、愛知のどこかだと思われます。

「アメトーク!!」では、草薙航基さんは「人間が最後に行く高校」だと発言していたことから、偏差値はあまり高くない学校だと推測できます。

 

といっても在学2日ですけどwww

 

しかし 

中退はしているものの、その後通信制で高校を卒業しているので、最終学歴は高卒ということです。


スポンサーリンク

中退後なにしてた?

宮下草薙・草薙航基さんは、高校中退後、引きこもったりはせずに、働いていたそうです。

しかし、宮下草薙・草薙航基さんはどんな仕事も長続きせず、2ヶ月ほどで仕事を辞めていたそうです。

 

宮下草薙・草薙航基さんがやった仕事は、警備員・ゴミ収集作業員・宅配などなど。

 

親は心配だったでしょうが、辞めてもまた仕事をしようとする姿勢がすごいですね。

だって、これだけ極度の心配性・極度の人見知りだったら、引きこもりそうなものですよね?

 

そんな頃、宮下草薙・草薙航基さん16、17歳の頃、『爆笑レッドシアター』(フジテレビ)でお笑い芸人の「はんにゃ」を見てファンになり、はんにゃのようなポップな芸人に憧れていたそうです。

全然違う路線(笑)

しかし、宮下草薙・草薙航基さんらしくていいと思います!


スポンサーリンク

草薙航基は発達障害?

ネットでは「発達障害?」と言われている、草薙航基さん。

 

そう思われてしまう理由は、行動や言動が独特なことや、被害者意識・自己肯定感が低いせいか、キョロキョロ・オドオドしていること。

そうした見た目が、ジミー大西さんを彷彿とさせる、という声があがっているのです。
しかし、草薙航基さん の場合は、単にネガティブがいきすぎているだけのようです。
番組出演を重ねるにつれ、明るくなってきていますしね!

スポンサーリンク

宮下草薙・草薙航基は「お笑いやめてもいい」!?

宮下草薙・草薙航基さんの超絶ネガティブ思考はその後も続きます。

 

お笑い芸人をやりながら、スーパーマーケットでアルバイトしていた時には「芸人だから物ボケしてみろ」と言われるんじゃないか、という、謎の妄想にとらわれて辞めてしまったそうです。

ものボケを要求されるスーパーマーケット(笑)。想像するとつらいですが、完全に宮下草薙・草薙航基さんの妄想ですよね。

 

そんなわけで、ライブでネタがすべると、落ち込み過ぎて、帰り道で座り込んだりするんだとか。

 

その慰め役は、相方の宮下兼史鷹さん。

宮下兼史鷹さんは、草薙航基さんに食事をおごるなど、慰めていたそうです。

 

しかも、常に「明日(お笑いを)辞めてもいいや」と思っている宮下草薙・草薙航基さん。

「アメトーーク!」(テレビ朝日)で、宮迫博之さんから「テレビ史上一番声が小さい」と言われていましたし、いまだにネガティブキャンペーン中のご様子 。

 

そんなネガティブ過ぎるお笑い芸人、宮下草薙・草薙航基さんですが、意外にもカメラには貪欲で、すぐ癇癪を起こす性格らしく、相方の宮下兼史鷹さんはこの癇癪を直してほしいと思っているそうです。

 

相方の宮下兼史鷹さん、完全に保護者というか、宮下草薙・草薙航基さんの見守り役ですね。

優しい方なんでしょうね。


スポンサーリンク

まとめ

人気急上昇の宮下草薙ですが、草薙航基さんの度が過ぎたネガティブは、本物でしたね。

高校中退の理由も、そんなネガティブから来ていました。

 

宮下草薙・草薙航基さんの心配性や人見知りは、ちょっと行きすぎですが、同感できるところもあるのではないでしょうか。

 

しかし、高校中退しようが、仕事を2ヶ月で辞めつづけようが、お笑い芸人として人気が出て活躍するという姿は、宮下草薙・草薙航基さんと同じような心配性・人見知りの人たちに、勇気を与えるのではないでしょうか。

これからも宮下草薙・草薙航基さん、宮下兼史鷹さんを応援していきます!

スポンサーリンク

おすすめの記事