宮下草薙・宮下兼史鷹は性格変わった?父親は格闘家!?高校中退の理由は母親?

宮下草薙・宮下兼史鷹は性格変わった?父親は格闘家!?高校中退の理由は母親?

 

 

今注目を集めている、お笑い芸人の「宮下草薙(みやしたくさなぎ)。

2018年1月1日の「ぐるナイおもしろ荘SP」に始まり、「にちようチャップリン」、「ネタパレ」、「ゴッドタン」など、出演が増えてきています。

 

そんな宮下草薙のお二人は、高校を中退しているそうですが、ツッコミの宮下兼史鷹さんの高校中退の理由は、母親にあるのだとか!

そして宮下兼史鷹さんの父親は格闘家!?

 

気になる情報をチェックしていきます。


スポンサーリンク

宮下草薙のプロフィール

コンビ名:宮下草薙(みやしたくさなぎ)
メンバー:草薙 航基(くさなぎ こうき)、宮下 兼史鷹(みやした けんしょう)
芸種:漫才
結成:2016年
所属:太田プロダクション

 

太田プロエンタテイメント学院東京校の芸人コース5期生出身の宮下草薙。

草薙航基さんと宮下兼史鷹さんが出会ったのも、同期だったからだそうです。

 

ちなみに宮下草薙の漫才のネタを考えているのは、草薙航基さん。

現実にあったんじゃないか、と思われるようなネガティブネタが特徴的です。


スポンサーリンク

宮下草薙・宮下兼史鷹プロフィール

名前:宮下 兼史鷹(みやした けんしょう)
誕生日:1990年11月16日(28歳)
出身:群馬県佐波郡
身長:168cm
血液型:A型
職業:お笑い芸人
芸風:漫才
担当:ツッコミ

 

平成仮面ライダーシリーズまで全て見ているという、仮面ライダー好きの宮下兼史鷹さん。

趣味は遊戯王カードや、平成仮面ライダーシリーズのライダーベルトなど、おもちゃを収集することなんだとか。


スポンサーリンク

宮下草薙・宮下兼史鷹がお笑い芸人になった理由

小学3年生の頃までは、「周りを笑わしているようなクラスの人気者タイプ」だったと語っている宮下兼史鷹さん。

その頃の宮下兼史鷹さんは、本気でバカ殿になりたいと思ったことがあるそうです。

 

中学生の頃に、自分もお笑いをやってみようと思うようになった、という宮下兼史鷹さんは、さまぁ〜ずが好きで、『神さまぁ〜ず』(TBS)などをよく観ていたといいます。


スポンサーリンク

宮下草薙・宮下兼史鷹はお笑いに厳しい!?

200本の漫談のネタを持っているという、宮下草薙・宮下兼史鷹さん。

相方の草薙航基さんに言わせると、宮下兼史鷹さんは「お笑いに厳しい性格」なのだとか!

宮下兼史鷹さん自身もそれは認めているようです。

 

たとえば、宮下兼史鷹さんが中学生の時、同級生が芸人の物真似をして笑いをとっていると、「お前の手柄じゃねぇぞ」と文句を言ったそうです。

厳しい!!クラスの笑いなのに!

 

他にも、「俺のネタで笑わない奴はセンスがない」と言ったりと、他の芸人を下に見ていたりしたこともあるそうです。

自身があるというか、きっとそれだけ努力しているのでしょうね。


スポンサーリンク

宮下草薙・宮下兼史鷹は性格変わった?

小学3年生の頃まで「周りを笑わしているようなクラスの人気者タイプ」の少年だったという、宮下草薙・宮下兼史鷹さんですが、小学4年生頃に変化が。

宮下兼史鷹さんいわく、「ゆがみ始めた」と語っています。

 

その原因はというと、宮下兼史鷹さんは、もともと喘息持ちで、運動がしにくい体質だったそうです。

 

さらに宮下兼史鷹さんの両親が離婚

多感な時期に、色々とあったようです。

スポンサーリンク

宮下草薙・宮下兼史鷹の高校中退の理由は母親?

高校へ進学した宮下兼史鷹さんですが、高校1年生の夏休み頃には中退してしまいます。

その原因は母親だったということですが、いったいどういうことなのでしょう。

 

宮下兼史鷹さんの母親は、キャバ嬢として働いていたそうです。

しかし、母親はうつ病を患ってしまい、宮下兼史鷹さん自身が働かなければならなくなったため、高校を中退したそうです。

 

中退後の仕事は、実父の元で働き、宮下兼史鷹さんはこの時に、お笑いの養成所へ行くための資金を貯めたんだそうです。

スポンサーリンク

宮下草薙・宮下兼史鷹の父親は格闘家!?

宮下草薙・宮下兼史鷹さんの父親は格闘家だそうです。

「群馬最強伝説」と呼ばれている地下格闘家らしく、宮下兼史鷹さんを「最強の男」に育てようとしていたらしいです。

 

宮下兼史鷹さんの父親は、地下格闘家だけではなく、「櫻井シール」というコーキング会社の社長さんなのだそうです!

コーキングとは、建物の外壁の隙間を、目地材などで充填するという、ガテン系のお仕事。

 

しかし、社長だったとは!

スポンサーリンク

まとめ

宮下草薙・宮下兼史鷹さんの高校中退についてみてきました。

宮下兼史鷹さんは、苦労人だったのですね。

 

しかし、母親がうつ病になってしまったという苦境の中でも、働いてお金をためて、お笑い芸人という夢を目指した宮下兼史鷹さん。

熱量が本当にすごいです!

 

これからも、宮下草薙の活躍から目が離せません!

スポンサーリンク

おすすめの記事