宮下草薙・草薙航基がかわいいし面白い!発達障害は本当?相方愛が強い?

宮下草薙・草薙航基がかわいいし面白い!発達障害は本当?相方愛が強い?

 

大手芸能事務所、太田プロダクションのなかでも、今もっとも注目株な若手芸人、宮下草薙。

「面白い!」といわれるのはわかりますが、宮下草薙の草薙航基さんが「かわいい!」と言われているのはご存知でしょうか。

 

かなーーーーりネガティブな草薙航基さんですが、どんなところを「かわいい」と思われているのでしょうか。

 

さっそく見ていきたいと思います。


スポンサーリンク

宮下草薙のプロフィール

コンビ名:宮下草薙(みやしたくさなぎ)
メンバー:草薙 航基(くさなぎ こうき)、宮下 兼史鷹(みやした けんしょう)
芸種:漫才
結成:2016年
所属:太田プロダクション

 

宮下草薙の2人は、太田プロエンタテイメント学院東京校の芸人コース5期生の出身。

草薙航基さんと宮下兼史鷹さんの出会いは、ここで同期だったからだそうです。

 

宮下草薙の漫才のネタを考えるのは、草薙航基さんの役割。

草薙航基さんのマイナス思考・ネガティブな考え方をネタに、相方の宮下さんが優しく突っ込むという、独特なスタイルの漫才で、今注目を集めています!


スポンサーリンク

宮下草薙・草薙航基プロフィール

名前:草薙 航基(くさなぎ こうき)
本名:草彅 航基(くさなぎ こうき)
誕生日:1991年8月23日(28歳)
出身:静岡県磐田市(育ち:愛知県名古屋市)
身長:165cm
血液型:B型
担当:ボケ
趣味:オンライン対戦型のクイズゲーム

 

本名は草彅航基だという草薙航基さん。

わざわざ芸名で漢字を変えている理由は、コンビ名を登録するときに、相方の宮下から草薙と勘違いされただけだそうです。

スポンサーリンク

草薙航基のネガティブがやばい!

草薙航基さんのネガティブは、とにかくすごいんです!

草薙航基さんのネガティブをまとめてみました。
 
・美容院に行けない→オシャレしたいし美容院に行きたいけど、顔が変な人が美容院から出てくるところを見たことがないから行けない
 
・歯医者に行けない→行きたいけど、虫歯じゃなかった場合、医師に「なんだこいつ」と思われるのが怖い
・同窓会に行けない→中学の同窓会に誘われたが、そこまで仲がよかったわけではないので、何かの罠だと疑ってしまう
 
・道路をキョロキョロしながら歩いてしまう→通りすがりの自転車が突然、爆竹を投げてくる可能性があると思ってしまう

 

尾崎豊に憧れているという草薙航基さんですが、どうしてお笑い芸人になったの?というくらい、ネガティブ強すぎ!!なキャラクター。

しかしそれを武器に、漫才をしています。


スポンサーリンク

草薙航基がかわいいと話題に?

決してイケメンと言われるタイプではない、宮下草薙の草薙航基さん。

しかし、そんな草薙航基さんが「かわいい!」と話題なのです!


いったい、草薙航基さんのどんなところがかわいいのでしょうか?

スポンサーリンク

パキラって(笑)

思わず、くすっと笑ってしまうような、草薙航基さんの行動や見た目などが、「かわいい」と思われる理由のようです。

スポンサーリンク

さらに、番組「ロンドンハーツ」で見せた「相方愛」が、「かわいい!」と反響を呼んでいるみたいです。

スポンサーリンク

こうした草薙航基さんの行動が、「かわいい」と言われる理由を、分析してみました。

母性本能をくすぐる、というか、ネガティブが行き過ぎて、かえって好印象のようです。

見ている人からするとまず「無害」であり、さらに「頼られても嫌じゃない」「明るくなっていく姿を応援できる」というところが、「かわいい」と言われる理由みたいです。

スポンサーリンク

マネージャーとのエピソードがかわいい!

草薙航基さんがかわいい、というか、かわいがられることがわかるエピソードがあります。

 

それは、宮下草薙のマネージャー(女性)さんとのやり取り。

 

宮下草薙の知名度が高ってきて、草薙航基さんも、街頭で声をかけられるようになりました。

すると、宮下草薙のマネージャーさんは、草薙が誘拐されたらどうしよう……と心配になり、草薙航基さんと一緒に防犯ブザーを行ったのだそうです。

 

草薙航基さんも大の大人ですし、誘拐を心配→防犯ブザーを買おうとは、普通はならないですよね。

 

草薙航基さんが、抵抗むなしく連れて行かれる姿も、なぜか想像できるので、防犯ブザーは必要かもしれません。(笑)

かわいいですね!

スポンサーリンク


マネージャーさんとのエピソードはほかにもあります。

 

草薙航基さんは毎月、マネージャーさんからスケジュールをもらうのですが、そのスケジュールのなかに、”美容院”の文字が。

草薙航基さんは「これなに?」と担当マネージャーさんに聞いたところ、「もうすぐ髪の毛伸びてくる時期だから、予約いれといたよ」という返事が!

 

マネージャーさん、本当にお母さんのようですね。

それだけ草薙航基さんがかわいいのかもしれませんが、草薙航基さん自身は、髪型などにも無頓着だからなのかもしれません。

スポンサーリンク

草薙航基は発達障害なのか

こうした草薙航基さんの、面白いしかわいい言動は、ちょっと不思議ですよね。

 

行動や言動が 独特なことから、ネットでは草薙航基さんは発達障害なの?」という疑問がとびかっています。

 

草薙航基さんといえば、キョロキョロ・オドオドしていて、他の人と比べると言動がちょっと変わっていますよね。

こうした草薙航基さんの姿は、ジミー大西さんを彷彿とさせる、という声があがっているのです。

しかし、草薙航基さんの場合は、単にネガティブがいきすぎているだけのようです。

キョロキョロ・オドオドしているのは、いじめられていた過去もありますし、被害者意識・自己肯定感が低いせいではないでしょうか。

番組出演を重ねるにつれて、明るくなってきていますしね!

見ているうちに「かわいい!」と思えてくるのが、草薙航基さんの魅力なのかもしれません。


スポンサーリンク

まとめ

宮下草薙・草薙航基さんが「かわいい」と言われる理由についてみてきました。

 

たしかに、動物を眺めている的なかわいい感じがあります。

見守りたくなる、というのでしょうか。

 

今後も宮下草薙・草薙航基さんが明るくがんばってく姿が見たいですね!

スポンサーリンク

おすすめの記事